まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新アイテム☆
2006年07月24日 (月) 23:18 | 編集
暑いですね~。

まりりんの担任する0歳クラスはとっても風通しの悪い部屋です。

朝、出勤するとすでに登園してる子ども達が

「ウへへへヘ~」って

もう汗だくの蒸しきった肉まん

のような表情で

集団でたかってきますw


そして誰の汗かわからんけどとりあえずまりりんのTシャツも湿ります。

そんなあっついムシムシした部屋で快適にかつ楽しく過ごせるアイテム

ちゃらららっちゃら~♪

ザ・うちわ!

家にあったうちわを保育園に持っていきました。

部屋に入るなり今日もゼーゼー言いながら寄ってくるチビちゃんたちに

「それぇ~~~~!!!バタバタバタバタ」
っとうちわで風をお見舞いw

なんか、なんか風を捕まえようとしています。

ゼーゼー言いながら(笑)

それ!それ!それ!もっとあおぐぞ~~~!

って扇ぎ続けること10分・・・

あたしが肉汁が漏れてる

肉まんになってしまいました


まるでキャンプでしゃかりきに火をおこそうと奮闘する父さん状態です。



・・・・・・・・・・・・・・・ま、クーラーつければいいんだけどね


というわけでうちわ、結構好評でしたw

うちわで風をおくっているまりりんを後ろで扇いでくれる人大募集です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エミコさんへ
うう~。まりりんもエミコさんと同じクラスを担任したい。楽しいだろうな~wwエブリデー二日酔いの担任がお互いにうちわで扇ぎながら保育・・・って違うか(苦笑)!!

うちわ超楽しいよね!泣く子も黙るしwwもう我を忘れてバタバタしちゃいます。これがまた可愛いんだよね~w

2006/07/26(水) 23:17:54 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
ま、まだ長袖!?
広島ではまずありえない話です。

くーたんの職場はほんとすごいらしいですね!いっぱい汗かくからあんなにお肌がピチピチなんかね?不幸中の幸いってやつ?

うちわ、楽しいですよ~!!もしかしたらおいもちゃんもいい反応してくれるかも。やってみて☆
2006/07/26(水) 23:14:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エンゲージさんへ
あるいみ汁ネタです(笑)

オフィスでのクーラー攻めは相当きついようですね。
寒くても汗・・・かわいそうにエンゲさん、クールビズなんてとんでもない話ですね!

この際うちわを会社で配ってみたらいかがでしょう?

あおぐのに必死で仕事が手につかないのが目に見えてますがww
2006/07/26(水) 23:11:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
同じ職場だったら喜んで立候補するのになぁ~…残念★(笑)
アタシもよくやるよぉ(^-^;ヒネリダイエットも兼ねて 横に並んだ子供達にむかって ワァァァ~って。。。
やられてる子供達はもちろん大ウケだけど やる側も結構楽しくない!?
2006/07/25(火) 15:58:54 | URL | エミコ #-[編集]
うっ・・・
記事読んでるだけで暑そうだな・・・。
くーたんの職場もめちゃ風通し悪くて
(てか、窓がなくて)
すっごく蒸し暑いよ~。
くーたん、よくあんな所で働けるな、と思います(笑)

イマドキうちわだなんて、なんか風流でいいじゃないか~(^^)
と、ひとごとなので出るセリフを言ってみました・・・すいません。。。
今日の旭川は寒いよ・・・(T_T)
長袖着てます。
2006/07/25(火) 10:18:36 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ちょwwwここで汁ネタきましたかwww

私、職場で広範囲ながら6つのエアコンのあたる位置に居るの。
もうね、チョーピンポイント。
夏でも長袖。
エアコン病。
ええ、寒くても汗出ます。

うちわ、いいよね、うちわ^^
2006/07/25(火) 08:14:52 | URL | エンゲージ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
