まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日はのんびりw
2006年07月17日 (月) 16:52 | 編集


昨日家族が戻ってきてにぎやかさを取り戻しましたw

んでまりりんに父さんが買ってきたみやげ。
高速道路のSAで見つけてきたそうな。

ざ・妖怪汁シリーズ!!

汁と書いて「ドリンク」というルビがふってありますが
パッケージからして飲む勇気がなかなか湧きません!

偶然にも先日このドリンクをお飲みになられたハイテクさん・・・

確かに汁って抵抗があるね(笑)


ま、近々飲みます。
しかし、このジュースはやるのか!?






そうそう。妹はこの連休オープンキャンパスや大学の説明会に足をむけていたそうな。

昨日は立教大学の説明会に行ったみたい。

最近の立教はどの学部も英語に力を入れてるんだって!すごいよね!
って言ってました

ところで
立教といえば「長嶋茂雄」

英語がまったくサッパリで有名な方ですよね(苦笑)

そこを察したのか関係者側も「昔は昔ですから」とミスターの件を例にあげて訂正してたそうな(笑)そりゃ英語が売りなのに出身がミスターだと痛いよねwww

そんなミスターは数年前に立教で講演会をしたそうです。

講演の内容は「決して最後まで諦めないで」という方向でお願いしますという大学からの要望の元行われたそうなw
そうですね、彼は若者にとってはほんと諦めずにやりとげた素晴らしいお手本的な存在ですもんね。

体験を交えた素晴らしい講演の後、ミスターは学生に向けてこう締めくくったそうです。


「・・・・・・みなさん、ですから最後まで諦めないという姿勢が大切なのです。

そう、

最後までギブアップです


ええええええええ~~~~~~!!!!????


もう妹から聞かされて大笑いしてしまいましたよ!

ミ、ミスター!!!!!

しかも以前某番組で徳光さん言ってましたが

彼は「I live in Tokyo.」を過去形になおせと言われて

「I live in EDO.」となおしたそうです!!!

これってある意味コペルニクス的転回ってやつじゃないんですか!?


広島には達川という口が達者な野球選手がおりましたが、

さすがに天然ボケには負けてしまうな~

なんて思うまりりんなのでした(笑)

みなさん、最後までギブアップですよ(笑)
そうすれば背番号3番も夢じゃないんです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エンゲージ@汁さん
はい。どう呼んだらいいか分からなくて汁シリーズと勝手に名づけさせていただきましたw
妖怪シリーズのオヤジギャグ・・・なかなかチカラあると感じましたw
しかし残念ながら、それをどう切り替えしたらよいか・・・まだまだオヤジギャグマスターではないのでエンゲージさんに対抗できるよう今日から頑張ります!!
2006/07/21(金) 01:08:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
みゆみゆさんへ
うわ~まじで!!もしかして、流行ってるのかな?妖怪の汁、みんな飲みたいの!?
しかもハンズにあるんだ・・・意外と手軽に入手できるんですねw

目玉オヤジ汁・・・そりゃ響きとしてはお腹こわしますよ!そして声変わりしてしまいそうww
2006/07/21(金) 01:04:19 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
あたしもたっちゃんとミスターネタ好き♪両極端だけど、とっても味わい深いある意味珍選手だったことでしょうww
実はまりりん、達川に会ったことあります。一緒にいた外人に「i am a very famous baseball player!」って自ら言ってて外人苦笑いしてましたww愛すべきキャラですw

歌は・・・うまいです。まりりん、たぶん劇団四季だけ・・・あとレントもw
今日はその彼と遊びましたが国境を越えてミュージカルナンバーを熱唱できて大満足でしたw

こんな自信過剰なまりりんを面白いと言ってくれて有難うwあたしもゅぅこさんの毒もちなジョーク、好きよw
2006/07/21(金) 01:02:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ぃひw
こいつら、ざ・妖怪汁シリーズっていうんだw

酔うかい?
溶解
よっ!鵜飼い・・・など、オヤジコメントでした^^
2006/07/20(木) 04:38:49 | URL | エンゲ汁 #r1y2oiqA[編集]
どうもどうも
ちょっと目を離したすきに(?)連日ゅぅこのココロにずっきゅんな話題ばっかりですね?
長嶋さんネタとか大好きです。達っちゃんネタとか大好きです。
mixiのほうの日記もかなりくすぐられました。
ほらあの、「歌うまいね?」って言われた話とかw

まりりんちゃん、おもしろいね?
2006/07/19(水) 19:10:29 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
我が家の冷蔵庫にも
奇遇!汁あります(笑)
2週間前にハンズで買ってきたの。
目玉の親父汁。
次の日からお腹の調子がいまいちで、まだ冷蔵庫のまま今に至ります(笑)
そのうちに飲んだらブログに関そうアップさせます・・・
2006/07/18(火) 15:11:03 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
ハイテクさんへ
そうなの?変身!?
変身願望ありまくりなまりりん、できることなら思い切って「こなきじじぃ」がいいな~☆なんちゃって(笑)

流行るかな~これw
でもこれもらったとき
「まさかハイテクさんのブログ観た?」って聞いてしまったよ!まさにナイスタイミング!
2006/07/18(火) 01:23:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりん家にも妖怪汁がwwwww
いや~奇遇ですなぁ~。
そして流行りそうなヨ・カ・ン♪(笑)

ちなみにコレを飲むと、一ヶ月ほどでお好きな妖怪に変身できます。
ハイテクはぬらりひょんを希望しました。
(嘘)
2006/07/17(月) 17:21:38 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すっかり夏らしくなってきましたね。最近旭川に新たなリサイクルショップがOPENしました。「デートと言えば、リサイクルショップ巡り」のハイテク夫婦は早速、潜入作戦を決行!!!たーのーしー。* ゚ + 。・゚・。
2006/07/17(月) 17:44:10 | *ピンクロボット*ハイテクフラワー*
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
