まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトンとか久しぶりだね
2006年07月08日 (土) 20:17 | 編集
みゆみゆさんからバトン頂きました!
バトンって楽しいよね!

芸能人になってインタビューされてるみたい(笑)

ではちゃきちゃき答えてきます!

◆持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
 えっとね~・・・たぶん30本くらい?
 DVDはそのうち10本かな~?

◆あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
 ☆小津安二郎!!
  世界的に知られてる日本人監督の1人、その地味でありながら心地よいテンポを消して崩すことの無かったすべての作品をリスペクト!!
黒澤の作品がビフテキに手を出した作風と言われるのに対して小津は味噌汁を極めたような作風だといわれるみたいだけど大納得!!

 ☆三谷幸喜
  裏切られた試しがない・・・特に「笑いの大学」はほんと凄い!絶妙なテンポで毎回死ぬほど笑うww

 ☆アルフレッドヒッチコック
  恐がりまりりんもこの人の映画は結構はまってしまった!
特に「サイコ」「裏窓」は最高!ストーリーはもちろんのことすべての作品にものすごい美女がでてくるのも魅力!

 ☆ハリソンフォード
  別名「絶対死なない男」(笑)その命根性の汚さに苦笑いしてしまいますww

 ☆オードリー ヘップバーン
  誰もが恋するんじゃないですか?彼女に!
  あのチャーミングさは罪です!!!マジで! 

◆人生で初めて見た映画
  何だろう?ディズニーのピーターパン?
  小さい頃のホームビデオでまりりんが喋ってる言葉はほとんどあの映画の台詞のパクリばかりです(笑)

◆一番最近観た映画 (DVD等含む)
 RENT!!もう4度も見てしまった!最高!

◆一番笑った映画
 最近だったらプロデューサーズだけど、やっぱオースティンパワーズかな~?あの作品を悪く言う人見たことないんだけど、相当めちゃくちゃなのに(笑)
あ、ピンクパンサーも相当笑える!てか一番笑ったな!!

◆一番泣いた映画
 「道」・・・以前も紹介しましたがあれほど泣ける作品は無い!!
 
 「エデンの東」・・・あのやりきれないジェームスディーンの顔!!思い出すだけでわからずやの父親を張り倒したくなる!!
  
◆何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

☆『ピンクパンサー2』
  抱腹絶倒とはこういうことを言うのです。今は亡きピーターセラーズが扮するクルーゾー警部・・・思い出すだけでも死にそうになる!!

☆『アメリ』
  高校時代、学校帰りに偶然見たことがきっかけで半年間部屋が常に綺麗でした(笑)だって何もかもステキなんだもの!

☆『RENT』
  まだDVDでてませんが間違いなくまりりんの青春期の1ページにきざまれました!今この時を全力で生きようと前向きになれる映画!

☆『東京物語』
  小津安二郎の代表作!なんとなく借りたビデオだったんだけど色んな感情が自分の中で出てきて思わず延滞してしまったほど!!原節子が美しすぎます!!

☆『オースティンパワーズ』
  もう最高!最高でしょ!いや最高だ!!こんなくだらない上にハッピーで可愛くて!!ミニミー大好き!


◆現在公開中で見たい映画
 『かもめ食堂』
 広島では今日から公開w北欧家具好きとしては押さえておきたい代物ですw

◆バトンを回す5人
 セルフサービスということにしますw

でも、個人的には、メイザさん、Kさんの映画紹介とか気になりますなwもしよかったら教えて!!


ではでは~今日はこの辺でw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさんへ
この度はステキなバトンありがとう!
大好きな映画ネタだけにとっても真剣に熱く答えさせていただきましたw
やっぱ小津最高!

是非いつか一緒に語りたいですw

ハリソン・・・なんであんなに死なないんだろうww
2006/07/10(月) 18:34:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
ね、あたしらしいでしょwwでもこうしてみると古いもんばっかだな~・・・ママンの刷り込みですから(すべて母さんのせいにしちゃえ!)
エデンの東・・・メイザさんがディーンの親だったら間違いなく彼はグレてないでしょう。
てかオヤジは間違いなく石頭のこんこんちきです!

まだまだメイザさんはこっちの人間ですよ~♪ww

バトン、楽しみにしてるから☆
2006/07/10(月) 18:31:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさん
まじですか!どれか1本は引っかかってるかなって思ってたけどw
それは観てください!手始めにピンクパンサーでも♪

広島でオフ会だったらまりりん好み映画ですが山口か北海道だったら間違いなくオールナイトガンダムだろうね(笑)そして夜が明けたらすっかりガンダムヲタにw
2006/07/10(月) 18:28:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ありがとう!
バトン回答ありがとう!!
小津作品はもっと見ていきたいと思っています。図書館にもありますしね。
ハリソンさんは、帝国の逆襲が一番好き!インディも好きです。
2006/07/10(月) 14:12:00 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
合点承知の輔
うひひ…★まりりんちゃんらしいセレクションで、にやにやしちゃいました♪

エデンの東…相変わらず21とは思えないくらいシビィなぁ…そういやみたことないので観てみます!
でもどっちかっつーと、もう既に『わからんちん親父』の側の人間なんですが許されますんでしょうか…orz

バトンしかと承りましたので、お楽しみに…★
2006/07/09(日) 21:36:28 | URL | メイザ #-[編集]
広島のパッション屋良ことまりりんちゃん、こんにちは(笑)

わたくし、結局RENTも観てないし、オースティンパワーズもエデンの東もアメリもピンクパンサーも観てない・・・( ̄□ ̄;)!!

いつかまりりんちゃんと会うときのためにチェックしとかなきゃ~(汗)
2006/07/09(日) 13:56:26 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。