まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
風邪
2006年07月06日 (木) 21:53 | 編集
昨日から鼻水がとまらず、
息苦しいし、喉も痛い・・・

と思っていたら今朝本格的に寒気もきて
風邪ひいちゃいました。

熱はかったら37.5!あまり高くないけどこれくらいの熱って結構しんどくありません?
まぁ動いとけば治る!なんて根拠のない確信を持ち出勤したけどね。

たぶん子どもを抱っこしたりほおずりしたりしてるうちに子どもの夏風邪をもらったらしい。
同じように鼻水、食欲不振の症状の子が結構いるし・・・これは間違いない!

とりあえず葛根湯飲んで乗り切りました。

夕方から寝たら少し症状が消えてきつつあるから明日もだいじょうぶかな?

てか母さんが部屋に入ってきたとき
まりりんは

無意識のうちに

両鼻の穴にティッシュを

突っ込んで寝てたらしい



・・・・・・・・ぞっとした!と言われました。


みなさまも夏風邪気をつけてね♪

ところで、メロメロパークのメロが新しいのになりました。
ミストと申します!よろしくね!

ミストっていうのはキャッツのミストフェリーズというマジシャン猫のことで、この猫のことを思い出すだけでわくわくします。
さてさて、どう成長していくのか楽しみです!

とりあえず最初に覚えた言葉

「ミサイル」

なんかいけんこと教えちゃったかな~?(笑)
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
そうそう。なんか大人の菌を濃縮したようなかんじw
でも大人なら鼻かぜも何とかなるけど子どもはこの後中耳炎になったりするから大変だよね~。

ま、ボチボチ治ってきてるので胸をなでおろしてるところなのですww
2006/07/08(土) 14:00:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
ベレー帽って・・・(笑)大笑いしてしまいましたよ!!確かにベレー帽だ~!!!
謎さんチカラあるね~!!

かーさんはタフなおかたなので基本的に風邪菌に恐れられてるタイプです(笑)
2006/07/08(土) 13:58:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
そうそう。大ダメージになるんだよね~。って頭で分かっていながらスルーして大事になることがあるので気をつけます。
ミストはこんな可愛い顔しといて実は北のナンバー2だったりします(笑)
2006/07/08(土) 13:55:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
ええ。とっても鼻水がでてたのでバリケードするしかなかったのよww
それにしても、母、その姿をうけとめてくれ!!

風邪は治ったけど鼻水。。。まだまだだな~(笑)
2006/07/08(土) 13:53:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お大事に
コドモから貰うとなぜか重症になるんだよね…http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お大事にね!
2006/07/07(金) 20:58:41 | URL | メイザ #-[編集]
下の江畑さん、ウチでも大人気ですよ。
謎のヒトが「江畑さんはカツラじゃないかというウワサがあるけど、あれはどう見てもカツラじゃないしむしろベレー帽なんじゃないか」と意味不明でした。

ちょっと笑えましたか・・・・?笑うと免疫力がupなんだそうです。
まりりんちゃんのおかげでかーさんには風邪がうつんないかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ
2006/07/07(金) 14:55:05 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
あらま、風邪引いちゃったのねー!
小ダメージが続くと大ダメージにつながるから、微熱でもご用心だよー!
お大事に!
ミストちゃん、旭川にミサイル撃ってこないでね・・・(笑)
2006/07/07(金) 01:15:13 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
さすがまりりんちゃん。
寝てるときも面白いなんて、うらやましい!!w
早く治るといいね!
2006/07/06(木) 23:23:35 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
