まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
土曜日乙女部
2006年07月01日 (土) 20:13 | 編集


久しぶりに家で暇でした。

妹は朝から塾だし
父さんは寝てるし
母さんは法事だし

というわけでいっきにつくりました

ランチョンマット!

しかもリバーシブルです(当たり前か)

最初は1枚縫うのに1時間かかってたけど
今となっては15分くらいでスタタタタです♪るんるん♪
よかった。あたし才能ないわけじゃなかったんだ(笑)

とりあえず4枚、家族分つくりましたが
我が家にはこぼすのが得意な方がいらっしゃるので
とうぶんもったいなくて使わせてあげる気になりません(笑)
意味ね~!!!

きっとカフェドまりりんで使用するでしょう。

とりあえず、直線縫いがひとりでできるようになりました!!



もうひとつ。ひさしぶりに作りました!
スコーン♪
久しぶりなだけにちょっと膨らみがイマイチですが
外はサクサク、中はふんわりはうまくいったのでよかった!!

なんか今日はいつになくしおらしい乙女な1日を過ごしたのでいま、優しい気持ちになってます。
相変わらず分かりやすい性格だな~あたし♪
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
たくさん食べてください!まりりんスコーンは小さくて量がおおいというかんじなのでお得な気分が味わえます(笑)

ランチョン重宝してますか!我が家とおそろですね!なんだかうれしい♪
2006/07/02(日) 14:15:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
そう!安芸はもっぱら乙女になろうと奮闘する部、略して乙女部が開催中なのです(笑)
暖かくてのんびりをつとめてますがあいにくまりりんの部屋はド北なので光が・・・でも心は温かくしておまちしております(笑)

Kさんもこぼす方なのですね!しかもコーヒーとは最強ですね!やっぱこぼしてもOKランチョン、開発必要かも!
2006/07/02(日) 14:13:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
んね~!!なぜか優しい気持ちになってしまうんですよ。母性の目覚めでしょうか(笑)?
エミコサンもその手の方だったんですね!親しみわいちゃいますな!
保育士って意外と泥と汗にまみれてボロボロになる職業だけにこういう乙女なことに感化されるのかもw

今度是非いらしてください!
2006/07/02(日) 14:10:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
ね、なんかちょっと最近女の子ってかんじのことしていてますますカフェドまりりん、居心地がよくなってきてます!
いつか・・・いつかゅぅこさんのような生活ができるようがんばります!なにせ彼女は超人級の主婦ですものww

今度こぼす人も安心のランチョンも作らねばね!
2006/07/02(日) 14:08:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
カフェドまりりん早く行きたいなー。
スコーン大好きぃ~、沢山食べてもイイデスカ?
ランチョン重宝していますw
2006/07/02(日) 10:37:02 | URL | くーたん #-[編集]
カフェ・ド・まりりん。響きがいいよねぇ。
お休みの日にまりりん邸で開かれるのかな?
あったかくてのーんびりした午後を
すごせそう。そんなイメージです。

で、北国で「手芸部」が集っている頃、
安芸では「乙女部」ですか?!
・・・色々ひっくるめて「乙女」なの?(笑)

>こぼすのが得意な方
あ、それ、私かも・・・
こないだもオキニパンツの上に
コーヒーどばどばこぼして焦ったから~!!
2006/07/02(日) 08:11:39 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
カフェドまりりん★行きてぇ~~!!!

ここに同じ様な方がいるなんて ニヤニヤしちゃいました(笑)
アタシも乙女チックな事した日は優しい気持ちになるよ!!
分かりやすい性格だったんだぁ アタシ(笑っ)
2006/07/02(日) 07:18:36 | URL | エミコ #-[編集]
スコーンおいしそう!!!
カフェドまりりん内で使うものも手作り!
素晴らしいわぁ~(ウットリ)
この調子だとゅぅこばりにどんどん手作り連鎖されていきそうだね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もごはん食べると必ずこぼすから、
ランチョンマットという代物はもったいなくて使えません。
2006/07/01(土) 20:32:35 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
