まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
妹と映画
2006年06月30日 (金) 22:50 | 編集
今日で広島RENT上映がおしまい

悲しいです。

というわけで4度目は妹を誘って行ってきました。
劇団四季ファンというよき理解者の妹ならきっと満足するにちがいないと思って。

4度目のあたしはというと
噛めばかむほど味わい深くなるように
涙がドバドバでるし
サントラで覚えた歌詞を口パクで歌うほどノリノリ!

余談ですが
ミュージカルの音楽で重要なこと
それは「リプライズ」!

他の場面で使われた歌を再びつかうテクですが
これを上手に作品に組み込むことができると感動が数倍あがります。
これは演出家、作曲家の腕っぷしにかかってきますよね!
そういう点ではRENTのリプライズテクニックは相当なもんです!

付き合うことになったトムとエンジェルが歌う「I'll cover you」はとっても幸せに溢れていてワクワクさせられる反面、エンジェルがエイズで死んだときの「I'll cover you(リプライズ)」を歌うトムの姿はエンジェルを失った悲しみと、愛情がひしひしと伝わってきて、映画館いっぱいに2人の愛が溢れてしまうんですよ!

まるで親友の葬式に参列したような寂しさにくれてあまり映画で泣かないまりりん、泣いてしまいました。

いや~「RENTのリプライズテク」、チカラあるよ!!



そして映画終了後、まりりん、妹に「どうだった?」と聞くと

妹「てかさ~、すすり泣くな!!うるさい!!」

って叱られました。・・・仕方ないじゃん垂れ流しできないんだし。
意外とよその人の目が気になった妹なのでした。
でも彼女なりにかなり良かったみたいですよ!!



そしてさ~、お客さんで

キョンシー帽かぶった人

がいてかなりびびった!

映画の途中でチラチラと視線に入るキョンシー帽・・・

ブロードウェイ発の

ピュリッツァー賞受賞のミュージカル

堪能してるときに

ところどころで香港B級の香りがしてきました


彼女は一体・・・・?


さて、明日は土曜日!
今日はぐっすり!


それではみなさん今日はこの辺で

さよなら
さよなら
さよなら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
11月までには発売されて欲しいですね!
でも一応ミニシアター系だからまだ上映される都市とかもあったりするかもだし、ギリギリかもしれないですね~。
この際ミクシのコミュで参加してようつべの動画を順番に観て予習するとか(違法だけど・・・きっとw)

うしし。メイザさんとレントで盛り上がりたいモンですw
2006/07/05(水) 00:33:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/04(火) 10:47:52 | | #[編集]
師匠と呼ばせてください。
うううううんうん!
わかった!!とりあえず映画で予習ね!!

って、もう銀座と渋谷の2館しかやって無いよ~~!!(T_T)
しかも夜からだし(泣)

DVD・・・レンタル間に合うかな?
11月までに・・・(オロオロ)
2006/07/04(火) 10:34:20 | URL | メイザ #-[編集]
でかしたメイザさん!!
映画ではなく来日公演のチケットをとるあたり、通ですな~!メイザさん!死ぬほど羨ましいです!
映画と舞台は多少設定が違うらしいけど友達曰く映画観てたらより楽しめたんだそうな。
なので7月7日まで渋谷の映画館で上映されてるから観にいけたら行ってみて!

特に20~30代の若い人は同世代の主人公に共感しやすいんだと思う!
いや~ん!あたしが楽しみになってきたし(笑)
2006/07/03(月) 18:38:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
どどどどどどうしよう!(笑)
まりりんちゃんのRENTへの熱い思いに気おされて、勢いで11月の舞台のチケットとっちゃったよ!!

どどどどどうしましょ!?(オロオロ)

よ・・・予習とかしたほうがいいのかな?
どうしたらいいですか???センセイ!!
2006/07/03(月) 02:57:39 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
