まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
梅ジュース
2006年06月15日 (木) 19:45 | 編集
20060615194525


梅を人からもらうとまず「梅干」に優先されてしまうので
今年は自ら梅をかってジュースをつくってみました!

手順は簡単!
①洗って消毒した梅をよく拭いて芯をとってビンにいれる。爪楊枝でかるく梅に穴をあける


②梅と同量のハチミツをいれる

以上!

いや~まさか自分で梅ジュースをつくる日が来るとは思わなかったよ。
夏になったらこれを飲んで元気に過ごすぞ!
そしてカフェドまりりんの夏のメニューにww



ps
今日レント3回目を観て来ました。やっぱいいわ!
3度目となると今度は先が分かる余裕から余計に登場人物に感情移入して涙がでちゃったよ。
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
なんか色んな方法があるみたいですね。
凍らせると早く飲めるようになるそうですよ♪
凍り砂糖だと酢とか調合しなくちゃいけないので、まりりんは1番簡単なはちみつで作ってみました(健康にもよさそうだし)。
超簡単なので今年こそ!!

甘酸っぱいのがとっとも美味しいのでできたらあっという間ですよ!
2006/06/17(土) 00:55:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
梅ジュース!!
去年梅ジュースをいただいて感動でした!
美味しいよね~♪
私も仕込んでみたいと思いつつ、
梅酒ばっかり。

まりりんちゃんのは、ハチミツ漬けなんだね!
どんな味なのかな~♪
ちなみに梅を一晩?冷凍してから漬けるといいとかいうのが、何かの本に載ってたな。。。
2006/06/16(金) 20:10:59 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
