まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
地震と私
2006年06月12日 (月) 18:56 | 編集
今朝5時1分に地震があったんですよ in 西日本のあちこち!

不思議なことにゆれる数分前に目が覚めてたんですよね~妹も。
これって野性の感なのかね?
でも揺れはじめると結局どうしたらいいか分からず、
自分の周りでメリメリガタガタと音をたてる家具たちをじ~っと眺めるだけでした。


あ~・・・つぶされるかと思った。


恐いっていうより、いわゆる「無」ってやつになってました(笑)。

そして、その直後テレビつけると

広島南部震度5弱


マジかよ~~!!

なんか、思ってた以上にハードな数値に興奮してしまいました。

そして、

こんなショッキングな目覚め、滅多に体験できない

地球に揺さぶり起こしてもらったんだ!

二度寝してる場合じゃね~だろ!!


飛び出すならいまだ!

ってなわけで地震発生10分後にして
散歩に出かけてきました。




誰もいないよ、近所には・・・地震でどーこー騒いでる気配もなく

騒いでるのは自分だけかって
ちょっと切なくなったよ。

しかもフラフラ歩いてたら隣町まで来てた(爆)

地震の興奮が醒めたところで一気に来る
脱力感と

眠気(涙)

しかも昨日のなれないタップダンスによる
股関節付近の
激しい筋肉痛に
ようやく気づく
_| ̄|○

エンドルフィン出しすぎたわ、わたし・・・。

しかも自宅帰ってまたテレビみたら

まりりんの住んでるところ、震度3・・・。


いや、ほんと弱いに越したことないんですが、ここでまた眠気が倍増!!

なんともいえない気持ちでコーヒーのカフェインに頼るしかなかったのでした。


以上、まりりんの地震日記でございました。

みなさん、地震ってのは有難くないことなのです。

できれば起きて欲しくないことなのです

今日、ようやく気づきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エミコさんへ
ははは。このエラーもきっと地震のせいですよ!・・・なんちゃってw
心配してくれてありがとう!あのお店も無事でしたか。よかった。
でも通勤に公共交通機関使ってた人は結構大変だったみたい。地球は時々思いがけないことやってくれますよね。お~こわっ!

揺れたけど、本格的に揺れたのはほんの数秒だったから被害が少なかったんですかね?う~ん、ま、無事だったからとにかくよかった( ゚∀゚)
2006/06/13(火) 01:09:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
そりゃぁ予言してたんですよ、おつきはんは!
猫ちゃんたちはきっと地震はダメでも他のジャンルで役にたってくれるはず!癒し部門とか(笑)
スタコラサッサと地震に反応する3匹見たかったな~!そういうところも可愛いんでしょ♪
2006/06/13(火) 01:06:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
良かった②♪
更新されてる~!!無事な証拠だね☆

今朝のニュースみて 心配してましたよ~。あの《お気に入りの店》にも メールしちゃいました(^-^;

『地球に揺さぶり起こされた』なるほど…すごいね…文章にするとすごい事がおこった感じ(笑)
イヤ 地震はすごい大変な事なんだよ。ホントおきちゃいけないよね。。。
2006/06/13(火) 00:50:54 | URL | エミコ #-[編集]
怖かったね~・・・
ネコどもは当てにならん!という事がよ~分かったよぅ・・・。

イザという時、み~ちゃん達に何とかしてもらおうなんて思ってないけど、大揺れしだしてからの逃げ足の速いこと!
ピュ―っていなくなるもんね~!(笑)

そういえば、何日か前の三日月が熟れた様に赤かったの見た?
関係あるのかな?



2006/06/12(月) 23:11:23 | URL | hide #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
