まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
TAP!
2006年06月11日 (日) 22:24 | 編集



え~・・・習い事選び第一弾

タップダンス!

なんかダンスとかしてみたいな~と思ってちょっくら元仕事場の先輩と行ってきましたw

タップ全く未経験なのでまずは基本のつま先だけで音をだす練習

あ、足首が動かない!!

なんか基本は足首のスナップをきかせて「パチン!」って音をだすんだけど、左足が特に動かない!従って音が「パチン」じゃんくて「カサカサ」です。
でも次第に思うように動くようになって「シムシャム」という基本のステップまで教えていただき、次第にリズミカルに動くようになる自分が楽しくて夢中で踊りまくってました。
気づけば1時間の予定だったのが1時間半すぎてました。
どうもありがとうございます!!

足だけ動かしてるかんじなのですが気づけば滝汗で全身着替えが必要なほどでした。でも踊って出た汗ってなんか気持ちがいいね!ドッヂボールの内野ででる冷や汗なんかよりずっと好きだわ(笑)

もしお世話になる事になったらみなさんよろしくお願いします。

とりあえずダンスといっても幅広いですからね。

これからボチボチ他のジャンルもあたってみますw

タップ・・・結構ハマリそうな予感( ゚∀゚)

それにしても1ジャンルだけでもこんなに幅広いステップがありそうなのにミュージカル役者は全部踊っちゃうんだぜ!しかもキャッツなんてジャズ、バレエ、タップ、アクロバットと何でもアリで全部おどらニャいけない・・・改めて四季スゲー!!
来世でがんばるわまりりん!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
とうとう踊る・・・予定wでもまだどのジャンルかは未定。
なかなか教室ってなくってさ、ネットで必死に検索してます。

女子の生きざまはかなり面白い!てかちょっと勉強になるよね(笑)過激だけどリリーさん。
美女と野球、コレ呼んだら次読もうかな?!
2006/06/12(月) 17:26:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
ビートたけしもスゴク上手だよね!あそこまでいけばまりりん、本通りでも堂々と踊るんだけどなw
地震・・・ビックリしましたよ~!縦の揺れで部屋中の家具が「バリバリ」と音をたててたし・・・でも人間って危機感せまると興奮するんですよ。散歩してきました(笑)
2006/06/12(月) 17:23:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
うん。例えとしてあがるほどトラウマな出来事です(涙)もう球技全般、というか競争とか苦手な幼少期だったもんで(笑)でも誉めてもらえて嬉しいw分かってくれる?この冷や汗!?
シムシャム・・・う~んパチパチパチン、パチパチパチン!パチパチパチンパチパチパチパチパチン!といった音がするステップですが、これまた続けると分けが分からなくなって動きが止まるんですよ。可愛い名前のクセに初心者としては厳しかった~!
とっても古いタップのステップみたいですよ。
2006/06/12(月) 17:20:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
震度3?
そうか!とうとう(?)踊るのか!まりりんはん!!
しかし、これやりたい!と思ったら教室が見つかる都会はいいなあ・・・と思った山口県民。ココは田舎すぎる・・・・・。

女子の生きざまおもしろかったよね~。美女と野球もおもしろいよ!!
2006/06/12(月) 11:08:42 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
タップダンスといえばくーたんの中では「ビートたけし」w
かっこいいねタップなんて。
ストリートタップとかやっちゃえ本通でw

ところで今朝の地震は大丈夫だったかしら?
きっと彼も飛び起きたことでしょうw
2006/06/12(月) 10:57:52 | URL | くーたん #-[編集]
ごめ~~ん
×「シャムシャム」

○「シムシャム」

だったんだね!

読み間違いゴメン!!(笑)

ん~~
でもかわいい響き!!
2006/06/12(月) 00:18:55 | URL | メイザ #-[編集]
秀逸!
「ドッヂボールの内野で出る冷や汗なんかとちがって」

まりりんちゃん表現うまいなぁ!!

「シャムシャム」ってどんなステップなのかなぁ・・・
ネコがしのび足する感じ・・・??
インコがパタパタ走ってくる感じ・・・??

音がかわいいからいろいろ想像しちゃいます・・・
2006/06/12(月) 00:16:07 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
