まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レント
2006年06月10日 (土) 19:20 | 編集
あまり安らぐひと時もないまま街へ・・・

だって今日は

RENT初日!





忘れるわけないじゃん!

あまりミュージカル興味ないミホを連れて映画館へ・・・。

東京では4月に既に上演されてて・・・ついに広島上陸!
この日を待ってたのさ!

感想

ここ数年になかった

心を揺さぶる映画!


感動とか面白いはあるけど「心を揺さぶる」ってのはなかったのよ。
いや~すごかったですよ。隣にいたミホは感動で化粧が全部とれてたし、まりりんは身震いして鳥肌がたつほどの興奮でしたよ。

内容は、ニューヨークで暮らす8人の貧しい芸術家(1人金持ちだけど)の1年を題材にしたもの。
その中で貧困、エイズ、性、麻薬などを通してそれぞれの人間模様が描かれているんだけど、
これがミュージカルとはおもえないくらいリアルに繊細に描かれてるんだよね~。やっぱミュージカルって分かりやすい展開のストーリーを好むじゃん?逆にストーリーを重視したら音楽や演出がいまいちになってしまったり・・・そういう点ではレントはパーフェクトだったよ!
そりゃロングランで10年たった今も上演されてるわけだわ。

しかも主人公のロジャー・・・どっかで聴いたことある声だと思ったら
ブロードウェイのアイーダのラダメスじゃん!
いや~役柄のタイプは違うが、あなた、セクシーな声をお持ちですね。惚れ惚れしちゃいましたよ!


ミホがCD買ったので明日借ります!

みんなにも是非観て欲しい、この素晴らしい作品を!

ちなみにこちらでフル視聴できますw
http://rentmoviesoundtrack.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
