まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
毎年思うんだけど
2006年06月08日 (木) 21:32 | 編集
昨日の晴天とは打って変わって雨。
いよいよ6月らしい季節がやってきたかな?
先月末は昼寝中に必死になってカエルやらカタツムリやらを色画用紙でつくって壁に貼ったんだもの。主役の天気がそれらしくなってくれなきゃね♪

毎年この季節になると、まりりんは迷います。

何を迷うのかって・・・

これを買おうか買うまいか迷うんですよ

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


FROGGY BOOTS(24cm)【在庫有り】

カエルの長靴!

子供用は結構見かけるんですけど
大人用を雑貨屋で発見!
以来どうしようか迷い続けてます。

もう3年くらい迷ってますが、何か?

でもさ、

これ履くとオシャレではなく真の不思議ちゃんになってしまうのではないか・・・と内心ビクビクしつつ

でもでも、両足にカエルがいるってステキだし・・・・
知らないうちにこの2匹が会話とかしてたら・・・って想像したらロマンティックだし!!

とも思うわけで
結局ほしいのに買うところまで踏み切れない・・・って結果になってしまうんだよね~。

なによりがまくんとかえるくんに似てるし!

小学校の教科書にのってる「おはなし」という、
がまくんとかえるくんの話や
挿絵、そうとう好きだったんだよね・・・

カエルのクセに人間らしい生活をしてるのがかなりツボだったんだよね~。シルバニアみたいで。


さて、今年は買うのか買わないのか?

どうする?まりりん!!
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
ええ~!やっぱそうかな~ww
ナイスセンスなkaoさんに言われたら「案外いけるかも」って思っちゃうしぃ~(笑)

しかしガーデンブーツなんてなんちゅーおしゃれな名前のブーツだ!ターシャさんのようなステキなスローライフしてる人が履いてそうだねww
2006/06/12(月) 12:44:16 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
かっちゃえはいちゃえ!
絶対かいだよ、まりりんちゃん!
雨の日も楽しく~♪
私もね、ガーデンブーツなるものをゲット。
薄いブラウンに、水色の紐やラインがついてるの!
長靴だけど、雪道でもバッチシだったよ。
かえるくん、1年中履きましょう!
2006/06/10(土) 23:35:08 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
hideさんへ
うわ~とは何事じゃ!!
いつかきっとチャチャがくわえて帰ってくる日が来るよ!絶対!
2006/06/10(土) 22:30:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
さすがナイスセンスなメイザさん!
いいな~、まりりんも子どもいたら履かせたいモン!しかもテントウムシバージョンもあってこれまた可愛いのよねw

優駿とおそろい!?この上なく光栄なんだけど!同じ長靴で保育園とかお迎えしたいし!
さりげなく歳の差カップルペアルック♪
2006/06/10(土) 22:29:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
え?私待たれてたのかな?
ワーイワーイ♪
どおりで目が合うと思ってたんだよね~ww

・・・・とか言ってる所が不思議ちゃんだわ(苦笑)

2006/06/10(土) 22:27:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
うへへへ。さすがカエル好きなエミコさん、コメントお待ちしてましたよ(笑)
やっぱそうかね?コレはいて潮干狩りも雨の散歩も行っちゃおうかねwwとりあえず出費とそうだんしつつ・・・買ったらまっさきにおしらせしやんす♪

やっぱカエルといえばこの本だよね。何歳になってもこのお話は奥深くて優しい気持ちになれるのでスキ♪
2006/06/10(土) 22:22:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うわ~~~・・・

カエルじゃ~・・・


2006/06/10(土) 01:20:21 | URL | hide #-[編集]
買おうと思ってた!
あたしも『ともだち』がスキだったなぁ…!!

しかも、コレ!!
足のサイズの成長が落ち着いたら買おうと思ってたのよん★

優駿とオソロってことで、…どーでしょ!?
2006/06/09(金) 01:53:15 | URL | メイザ #-[編集]
背中押します^^
買っちゃえ買っちゃえ!

まりりんチャンの事
カエル達はズゥ〜っと待ってんだよ^^

迎えに行きましょ^^v

不思議ちゃん・・・
イイんじゃないのぉ〜
「人類皆不思議ちゃん」^^
望む所でしょ〜!
2006/06/09(金) 01:34:36 | URL | marss #-[編集]
買っちゃって!!はいちゃって!!

3年間待ち続けてくれたカエルちゃん!!
買ってあげて!!

アタシなら即買い!!

この本アタシも好きだったよ~☆
カエル好きになったキッカケの本なのだ!!
2006/06/08(木) 23:03:24 | URL | エミコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
