まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ザ、ピーナッツ♪
2006年06月05日 (月) 23:33 | 編集


恵文社でなにげなく気に入って買った落花生のこけしww
ユキちゃんにもあげたし自分にも妹にも買って帰ったんだけど

これ、どこかで見たことあるって思ってたら、今日本屋で発見!
「くりくり」の6号表紙のひろせべにさんという作家さんのものだったみたい!



とにかく、落花生を作品にしてしまうなんて
なんてステキな発想なんだろ??
落花生が名物の千葉県人のユキちゃんと

「食糧不足の地球最後の日・・・これをストラップにしておけば少しでも生き延びられる」とかバカなこと言って想像して盛り上がりました

でもとってもかわいいのでストラップにせず、部屋に飾ります(笑)

コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさんへ
可愛いでしょ!可愛いでしょ!
てか落花生の可愛さも魅力だけど茹で落花生ってすごいね!そーいや鹿児島にも茹でピーナッツという食べ物があるけど一緒かな?興味津々w
2006/06/07(水) 00:55:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
そう!まさにマトリョーシカ!
きっとkaoさんのブライスちゃんとも仲良くできそうなメルヘンさでしょ☆
乙女に年齢なんて関係ないです。
まりりんにとってkaoさんは「乙女隊長」です(告白)
2006/06/07(水) 00:53:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
京都の土地、欲しい(笑)
是非行ってみてください!ナイスセンスのKさんなら京都アーティストとすんなりコラボしちゃったりしそうだし!
ボーズ落花生ってのも興味津々w落花生なのにカツオって・・・想像してみたら結構ナイスな気がしてきた(笑)
2006/06/07(水) 00:51:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
落花生
かわゆい!!!
ちなみに私がすんでいる地域では落花生をゆでて食べていますよ。同じく枝豆も。
2006/06/06(火) 11:23:38 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
はう
か、かわいい。。。
こういうのって、ホント、いくつになっても
集めたくなっちゃうのは私だけ?(笑)
マトリョーシカみたいだね♪
2006/06/06(火) 10:38:03 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
あれ~!
今度は京都っすか!毎度のことながら、羨ましい・・・。
「京都」だなんて、こないだ
「京都の土地買いませんか?」っていう
セールスの電話があったくらいで・・・。
私にはそれくらい縁もゆかりもない、
でも憧れだけは一著前にある。そんなところですよ(笑)

剥いて捨てられるだけの皮も、
素敵センスが加われば立派なオブジェ!
(・・・というほど大きくはなさそうですが)
でも、地球最後の日には
やっぱり剥かれちゃう運命なのね・・・無常。
2006/06/06(火) 06:48:49 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
