まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
目玉は夢から醒めた夢
2006年06月04日 (日) 14:18 | 編集


2日目嵐山です!イエ~イ!!
憧れのトロッコです!天気にも恵まれてそれはそれはラッキーな私達ww
しかし京都は暑い!午前から汗がダラダラ~!!
でもトロッコが動き始めたら一気に涼しくなりました。
窓がないだけでこんなに大きな音が聞こえるとは思わなかった~。
話しようとしても
「ガタン、ゴトン」
でかき消されちゃうんだもん!


週末はものすごく人が多くて立ってる人もいるくらいです。
ガイドのおじさんも
「土日がおわればまた1週間がら~ん」
とか言ってるし(笑)

とにかくガイドのおじさんがまりりんツボでした!
なんつーか、五七五でマーフィー岡田が
通販してるような雰囲気でした(爆)


こーゆーところのガイドさんって面白い人多いよね!



うきゃきゃ~!川も山も綺麗なのが嵐山の魅力★さすがにマイナスイオンを感じざるを得ないです。
ライン下りしてる人と何度も出会いいっぱい手をふりましたw
次はライン下りもしてみたいな~♪

さて、そーやって嵐山を満喫したのもつかの間

あくまでもメインは

劇団四季!


今回はまりりんも初めての四季オリジナルミュージカル

夢から醒めた夢

赤川次郎原作のミュージカルでピコという少女がマコという不慮の事故で死んでしまった女の子と1日だけ入れ替わってあの世の世界を冒険するというお話。
一見子供向け作品のようですが、結構奥が深く、政治、戦争、命の大切さを考えさせられる要素が盛り込まれた上に楽しい音楽、登場人物に出会えてしまう四季オリジナルでもっとも根強いファンを持つ演目なのです!

そしてなによりの魅力が

ロビパフォ!

え~、四季ファンの間では「ロビーパフォーマンス」をロビパフォと略して言うようです(笑)
団員が道化師になって入り口やロビーでお客さんと記念撮影したりパフォーマンスを披露してくれたり、四季ファンだけでなく来た人がもう大興奮するイベントなのです。




ほら!チケット売り場にはこんな足長のピエロさんがいて、もう釘付けです!うまくいけば「あっち向いてホイ」を一緒にすることができます。まりりんは握手してもらいました!キャー!!!




他にも中に小人や魔法使い、兵隊さんに魔女などいろんな人とあうことができて、もうデジカメで撮りまくりのまりりんでした(笑)

楽しすぎる!・・・あまりに興奮してユキちゃんとはぐれかけたし(汗)

そうしているうちに客席に座り、舞台がはじまるのですが・・・
今から始まる~~~!!といったかんじではなく、こうして道化師が色々手品とかを見せてくれてるうちに気づけば舞台が始まり、夜の遊園地へ・・・・といったナイスな演出だったわけですね。
すごいぞ夢醒め!

いや~、なんていうか登場人物がみんな結局は心温かい人ばかりで
しまいにゃ泣いてましたよ(笑)人間いい人か悪い人かじゃなくて誰もが心優しい一面をもってるんだな~。なんて本気で舞台見ながら悟ってしまいました!!
素晴らしい舞台なので是非!



思えばまりりん、ユキちゃんが2年前に「五反田キャッツ」さそってくれたおかげで初めて一人で新幹線とか乗って県外にでたんだよね~。
それが自信になってあちこち一人でも行けるようになったんだけど・・・。

劇団四季とユキちゃんに感謝!

ユキちゃん、また旅しようね~~~!!
今年か来年にでもまた松戸に遊びにいくけぇ、そんときはまた五反田に行こうぜ(懲りない)!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆーぢさんへ
ホントですよね!なんともこんな奇遇ってあるんですね!3日は暇で夕方はずっと京都駅にいただけに・・・悔しいです_| ̄|○
これからは逐一チケットを購入次第報告します。
とりあえずコーラスライン広島公演ともう一度福岡にアイーダを年内に観にいけたらいいな~なんて思ってます。

いつか、四季の熱いトークがしたいもんです!
2006/06/13(火) 01:13:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
こんばんは★
こんばんは★
先日はコメントありがとうございました~

3日から京都へいらしてたなんて・・・
何たる偶然!!!
きっとどこかですれ違ってますよね(笑)
知っていたらご挨拶させて頂きたかったです。
また偶然なる機会がありましたら、是非☆

宜しければ今後の観劇予定など、教えて下さいねぇ~
2006/06/12(月) 23:15:03 | URL | ゆーぢ #mQop/nM.[編集]
kaoさんへ
春の京都、いいですよ~!しかし暑い街だよ。気温はきっと夏並み・・・。まだ長袖でもいける広島なのに京都は半袖でも汗かきましたよ。

大人の京都修学旅行!今からでも遅くないですよ!まりりんと是非!もれなく枕投げいたします(笑)
2006/06/05(月) 23:54:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
あら、じゃぁ今度はまりりんと一緒にトロッコ乗りましょうよ!もう、その空気のよさに眠気が来るほど!行きはトロッコ帰りはライン下りなぞいかが?まりりんは次はそれで行きます!

おいしいもの・・・甘味はソコソコ食べたけど結構時間がなくって普通にオムレツとか名物は食べなかった・・・ちょっと心残り。
2006/06/05(月) 23:52:44 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
今度は京都!?
パワフルまりりんちゃんさすが!
春の京都はいいだろうな~♪
高校生の時の修学旅行は京都だったけど、
大人になってからの京都旅行の方が、
絶対よかったです!
寺ズキなので。。
2006/06/05(月) 13:33:47 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
いいね、京都、いいね~。
ワタシ、桜満開のシーズンに行ったからトロッコ人多すぎて乗れなかったんだよね~。いいな~。またいきたいな~京都。

美味しいものは食べましたか???
2006/06/05(月) 09:27:21 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あっち向いてホイあっち向いてホイは、元は祇園のお座敷遊びを落語家桂三枝が「ヤングおー!おー!」で紹介し、花柳界以外で広まった、じゃんけんから派生した遊び。1972年頃より萩本欽一がスター誕生!の審査決定までの場つなぎコーナーで行い、全国的に有名になった。ルール
2007/09/30(日) 16:46:17 | 子供の遊び・文学いろいろ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
