まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
散髪
2006年06月02日 (金) 20:13 | 編集


先ほど友達の家にお邪魔してきました

インコ2羽飼いはじめたんだけど
風きり羽を切って欲しいとの事。

というわけでまりりん、出張トリマーしてきましたww
可愛いでしょ!?2羽とも幸せの青い鳥だわ♪
そしてインコ目の前にして声が変わる友達がなによりうけたし(爆)

「ちゃみちかったでちゅか~!どうしてそんなにかわいいんでちゅか~♪」とか言ってるんですよ!!
「ちゃみちかった」のはオノレちゃうんかい!!みたいな(笑)

まだ飼いはじめて日が浅くオスメスの区別もついてないんですが
ま~それはそれはかわいかったですよww

でもまりりん
鋭いはさみでこの人たちをチョキチョキ無理やり散髪したんで
なんか心なしか「敵を見る目」で見られてる気が・・・(涙)

羽を切ることで自由に飛ぶことは当分できなくなってしまったけど
これで手乗りの訓練しやすくなったハズだから
飼い主としっかりコミュニケーションとって修行にはげんでくれたまえ。
そしてもうちょっと大きくなったらうちのふーちゃんもお邪魔させていただくよ~★★★
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
羽を切ったほうがすき放題飛び回らないので手乗りになるようコミュニケーションがとりやすいんですよ・・・ちょっと残酷な話だけど。

あ、まりりん二代目のめつき好きですよ。ていうかリスペクト系?(笑)あの悟りを開いてるような落ち着き・・・「姐さん」って呼んでもいいですか(笑)
2006/06/04(日) 01:00:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
そーなの!まりりんお父さんから手ほどきをうけて羽チョキチョキできるんです!・・・といっても簡単だけどね、怖いという感情より先になんかできるようになった・・・といったかんじでした。
でもさすがによそ様のインコとなると緊張した~!
2006/06/04(日) 00:58:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
チーチャンさんへ
あはははー。心が和むエピソードですね。インコはほんと可愛いですよねーwwよくなつくと離れたがらないし!メイザ父上の気持ちよくわかります!
雀って人になつくんですか!!?初めて知った。かわいいですもんね雀・・・。まりりんもお友達になりたいw
そーいえばまりりんはツバメを保護したことがあります。その話はまたいずれ・・・
2006/06/04(日) 00:54:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
へぇ~羽を切るのか~
手乗りの訓練ってするのぉ~!?
インコさんって、何て愛らしいお目目なの・・・
二代目の目つきとは大違い・・・。
2006/06/03(土) 19:16:03 | URL | UNIC #-[編集]
なぬー!?
まりりんちゃんは、羽カットまでできるのか!
すごいわぁ~
小さいとき、うちの父がよくカットしてるの見てたなぁ。
子供ながらに、痛そうでいたそうで、
かわいそうで半泣きしていた思い出が(笑)
2006/06/03(土) 13:31:59 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
懐かしい 我が家もメイザが高校の時インコをもらって飼い始めましたがお父さんが大の鳥嫌いサー大変、子供の部屋だけの約束で飼いましたがある日私が仕事で居ない時赤ちゃんインコに餌をあげてくれまして・・それからというもの すっかり鳥嫌いが治りました鳥もさるもの お父さんをすきすきするのでパパでれでれでした 後、雀も飼って手乗り雀になりましたよ、7年ほど飼いました、動物っていいですよね、会話が出来て、
2006/06/03(土) 11:51:51 | URL | チーチャン #-[編集]
くーたんさんへ
くーたんさんも飼ってたの!?
可愛いよねインコ・・・まりりんもよく肩に乗せてはウンコ垂れ流しされます(汗)
最近ブログにあんま登場してないけどすんごく元気ですよ!
「ピッコ」可愛い名前だね。まりりんのふーちゃんは台風の日に連れてきたからふーちゃんなの(爆)
2006/06/03(土) 01:40:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんも子供の頃インコを飼ってたよ~!
青いので名前は「ピッコ」・・・。
何か安易な名前だよね(^_^;)
知らないうちに肩にウンコされてることが毎日・・・・・。
2006/06/02(金) 22:03:38 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
