まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カフェ ド まりりん
2006年05月31日 (水) 22:12 | 編集
メイザさんところの「スナック優駿」というネーミングの集まりが相当ツボだったまりりん、
というわけで微妙にパクって
「カフェ ド まりりん」なんぞ開店しましたww
予約さえすればまりりんの部屋に遊びに来てお茶を飲みつつグダグダ話ができるという素晴らしい店!!
前から友達には「予約してね」って言ってたんだけど
今日お客様が2人、初めてお見えになられました!!
仕事が終わって電話がかかってきて

「今日、カフェやってる?」といってきて
あわてて家に帰って用意しました!

そして元同期2名、色々とネタを持ってやってきましたよ!!
恋やら仕事やら旅行やら・・・色々とネタを持ってきて
オーナーのまりりんが助言をしてあげればいいんですが

思ったより難しい内容だったので
結局この本に結論をだしてもらいましたww


聞き上手、アドバイス上手目指してたオーナーまりりん、
早くも挫折(涙)

でもまぁこうして話したいことがあって
「カフェ ド まりりん」を思い出して電話して来てくれたってことが
一番嬉しいよね★
前日とかの予約だったらお菓子とか焼いてたのに~!!
今日のカフェメニューはコーヒーとアイーダにわか煎餅でしたよ(渋)

みなさまも是非、カフェ ド まりりん、来てくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
どーぞ予約してくださいww
まりりんのてづくりおやつもいいですが、くーたんさんが来たらきっと「北海道物産展」も同時進行しちゃいます(笑)
きっとみんなでご当地自慢大会となることでしょう(笑)
てか絶対楽しそう!深夜営業も考えときますww
2006/06/02(金) 15:57:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
ええ~!!実在の店なのか!!?
不定期営業のそちらのスナックも相当な繁盛ですよね・・・毎回ww楽しそうだ~~!!
カフェ ド まりりんはどちらかというとカフェではなく「しゃべり場」・・・そしておしゃれな音楽をかけようと思っても結局Jポッパーな客にあわせて邦楽中心だったりします。この日もKANの「愛は勝つ」を熱唱してました(笑)

広島に来た際は是非お越しくださいねww
2006/06/02(金) 15:55:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
あのー「カフェ ド まりりん」予約したいんですけどぉ・・・w
おいしそうな予感だよ☆
北海道のおいしいもんをたくさん持っていつかおまると行きたいです!!
ゅぅこさんも山口から来てください!
みんなで夕張メロンゼリー大会だ!!
2006/06/01(木) 00:40:56 | URL | くーたん #-[編集]
をを!!
「カフェ ド まりりん」!!
きっと心地よい音楽がかかってるんだろ~な~♪
近所なら入り浸っちゃいそうだぞ★

「スナック優駿」
鹿児島にホントにあるんです!

トモダチが旅行先からコーフンして写メ送ってくれたのだ!!
それ以来我が家での集まりは「スナック優駿」。
不定期営業ですが(笑)
2006/06/01(木) 00:30:54 | URL | メイザ@スナック優駿 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
