まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
散歩
2006年05月29日 (月) 22:34 | 編集
家にいたら何か口に入れたくなるので

気分転換に散歩してきました(笑)




行き着いた先は通ってた中学校の入り口・・・
恐え~~~!!

卒業してから1度も
この裏門に来てなかったので
すごく新鮮。

まわりは道路が舗装されたり
新しい家がたってたりして
結構変わってたけど、
なんかね、

ぶわ~っと色鮮やかに
この通学路で友達と話した内容とか
あの角度にあの人がいて・・・
とか
思い出して
忘れてたことがよみがえって
「ああ~忘れてたわけじゃなかったんだ」
ってちょっと感動しました。

夜の散歩ってなんか楽しい!
自分が主人公になりきって
ipod片手にすごい距離をスイスイ歩いてしまいました!

またこうして時々中学校まで来るかも( ゚∀゚)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チーチャンへ
ははは。やっぱマムシ注意の場所は危険ですかね?この後母さんにも「歩くんなら明るい道にして」って言われました。
そのうち母さんも誘ってみます。この時間仕事中なので、まぁそのうちねww

大宮は父さんが単身赴任で1年くらい住んでてそのあとまりりんも埼玉まで来てちょっとの間住んでたんですよ。ディズニーランドも近くて人生で最も都会的な生活をしてたのかもwwもう17年くらい前なので久しぶりに行って見たいもんです( ゚∀゚)
2006/06/01(木) 11:41:01 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
なんと又偶然が起きました私は大宮に24年間住んでいました もちろん結婚ですが 与野とは お隣でしたね、でも 夜のお散歩は親として感心できませんまして蝮が出るような暗いとこあー心配です、私なら一緒に行きます、親子で歩いてください 思いがけない会話がはずみますよ、やってみて!!
2006/05/31(水) 02:21:04 | URL | チーチャン #-[編集]
チーチャンさんへ
ほんと新鮮でした。ただ思いのほか通学路は長くて帰ってすぐうたた寝してしまいました(笑)
お嫁に行ったらこんなに簡単には中学校へぶらり・・・とはできなんでしょうね~。てか嫁にいけるのか・・・?
嫁ぎ先にステキな散歩道がありますように(って今からは早いかww)

ちなみにまりりん、4歳のとき埼玉の与野と新座に住んでた時期があります。小さい頃なのに家の間取りとか近所の道とか結構覚えてますww
2006/05/30(火) 22:03:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
いいもんでしょうね、本当新鮮だと思いますよ、でも私ぐらいの年になるともう何年前でしょう30ん・年前学校は建て替えられちゃうし思い出の道はアスファルトで車は通るし、田舎が都会になって少しさびしくなりましたよ、思い出をいっぱい作つて下さいね そして忘れないように、特に女の人はどこにお嫁に行くか分からないから・・ね 埼玉から神奈川にお嫁に来た私です
2006/05/30(火) 00:16:53 | URL | チーチャン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
