まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バイバイバーイ♪
2006年05月28日 (日) 20:06 | 編集


え~・・・たぶんこれ夜の3時まわったころだと思われます。
ワカナとワカナの友達とでキョンシーのビデオ観ながら酒盛りしました!

噂にはきいてたけど

九州の学生は出だしから

焼酎をストレートでした!!


信じられないよ!
広島じゃ男でも酎ハイだったりするのに・・・ww

朝起きたら焼酎瓶が2本、ワインとやまもも酒が2本、その他のビール缶や瓶がゴロゴロしてる中で「気をつけ」ポーズでぶっ倒れてる自分達がいた(爆)
しかも頭が無意味に重たいし・・・あたしどれくらい飲んだんだろ?

現役学生の酒量はハンパじゃね~よ!!

そのペースに無謀にもあわせた成れの果てがこの頭痛か!!

恐るべし焼酎大国九州!!

20060528200922

なんか2人ともよく寝ていたので一人でフラフラ散歩してきました。
福岡の山って広島の山と違って迫ってくるような険しさがあまりないよね~。それは九州道にはいってから思ってたんだけど、地形が結構違うよね。

そしてこの橋の下にはなんと大量のクレソンが生えておったのです!!
なので散歩がてら収穫してパスタをコンビニで買って、クレソンのスパゲティーを作りました(笑)寝起きの2人にいきなり野草を「はい!とってきた」といってもいまいちピンときてなかったみたいだけど、ま~近所にこんなに素晴らしい食材があるんだから採らなきゃ損だよ!と言っておきました(笑)

というわけでまりりんの福岡観光もこれにておしまいです。

あ、そうそう。高速バスの中で「アイーダ」のプログラム見てたら横に座ってたおじさんが

「福岡でミュージカルがあったんですか?」

って聞いてきて

「はい。博多には劇団四季の専用劇場があって観に来てました」

って言ったら

「あ、もしかしてミュージカル

やってる方なんですか?」


って言われた!!

「いえ、私は観客のほうです」

って当然言ったんだけど

見ようと思えばあたしも

歌って踊る系に見えるんかな?


ってちょっと嬉しくなってしまいました!!
嬉しい勘違いですね!これは!!!




そうそう。みなさん、福岡アイーダにいけばアイーダにわか煎餅を買ったほうがいいですよ!!
ちなみにさっきからこのお面つけてから家の中をうろうろして気持ち悪がられてます。

一人マスカレード!!

当分の間、博多で見た

永遠の愛に浸らせてくれ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆーぢさんへ
おお~!!お久しぶりです!!
ちょくちょく遊びには行かせてもらってたんですよ!ちなみに我が家も今日アルプ届きましたww大好きなスンラさんの紹介があって少々こうふんぎみです!!

やっぱアイーダの魅力は演出ですよね!現代と古代が見事にリンクされてて、そしてとどめが歌!京都でも福岡でもその情熱的なカンジはちっとも変わらず、むしろ艶っぽくなってきたのでは?と思ったほどでした!!
福岡シティ劇場はなかなかいいですよ!入り口でチケットを切ってもらってからすぐエスカレーターで劇場に行くもんですからテンションもエスカレーターと共にアップ(笑)!!

そういえばアルプにアイーダのにかわ煎餅のマスク付録でついてましたね!裏面が広告になってて・・・ステキな広告だわ♪是非これつけてマスカレードしましょうや!!

さて、今週も実は・・・(ニヤニヤ)

また報告しま~す!
2006/05/30(火) 22:13:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
好きですが何か・・・?(笑)
でもさすがにいい加減飽きてきたww
木苺とかまだかな?
2006/05/30(火) 22:04:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
こんばんは★
こんばんは★ゆーぢです。
お久しぶりにお邪魔してみました。

『アイーダ』京都公演から、お帰りなさい。
福岡へ行くには、空飛ぶ鉄の塊に乗って行かないといけないので、臆病な自分は、なかなか踏み出せず、羨ましい限りです♪
一度"福岡シティ劇場"へ行ってみたいのですが、さすがに福岡は遠いですね・・・

福岡限定のアイーダにわかせんぺい。
3枚4箱セットみたいなので、お土産には持ってこい!!!
なんと嬉しいお面のオマケ付きで、購入時には一人マスカレード、お付き合いいたします(笑)

福岡限定のテディベアも、気になっているんですけどね♪

観劇お疲れ様でした~
2006/05/30(火) 21:14:02 | URL | ゆーぢ #mQop/nM.[編集]
本当にクレソン好きじゃね~・・・
2006/05/30(火) 00:39:54 | URL | hide #-[編集]
ハイネさんへ
マジっすか?うーむレンタルとかでもあったらなお嬉しい★貴重な情報ありがとー!!

名古屋か~。去年行ったけどステキな街だよね!もし行くときはヨロシク!
エジプト展とアイーダと晃教・・・・きれいにつながったね!ステキ!
名古屋にも福岡にも四季劇場があるので是非四季のほうもよろしく(笑)
2006/05/29(月) 23:46:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
まりりんもそんなキツイ酒のめましぇん!
なのでひたすらやまもも酒とかを割って飲んでたけど、それでもぶっつぶれたからね。てか2人は寝てたけどべつに悪酔いとかはしてなかったし(笑)わたしだけ・・・?

クレソンもね~、結局つまみで食べてたナスの浅漬けとかもまぜてナポリタンになってしまったから味はしなかったよ(笑)
むしろ起き抜けの人間に草を振舞ったというマイナスポイントが(笑)
2006/05/29(月) 23:42:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
・・・・ね。自分がまさかここまで来て友人に草食べさせる結果になるとは思わなかったよ(笑)
パスタの中に縮こまってるクレソンみて友達もちょっと疑い深そうな食べ方をしてました(笑)
2006/05/29(月) 23:37:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
コモリンピックww面白いこというじゃありませんか(笑)!
そんなところにシスターさん住んでるなんてうらやましすぎだし!たった3日とはいえとても住みやすい土地だったな~と実感。せっかく身内が住んでるんだからコモリンピックは閉幕させて是非遊びに行ってください!

学食でお昼食べたり、久々に学生になった気分でした(笑)ワーイ!
2006/05/29(月) 23:34:55 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
訪問ありがとうございました~
 福岡、私も2月に行きました。福岡って人も街も温かで大好きになりました。

 実は、7月から福岡から始まる「エジプト
展」のテーマ曲を”中川晃教”が担当します。その関連か、福岡にて2月イベントがあったんです。

http://www.e-oshibai.com/items/055.html

 「SHIROH」のDVDは上記URLにて購
入可能です。楽日特集などおもしろい付録?付きです。9月名古屋上映です。よかったら遊びきませんか?

直りん貼ってすいません。必要なら、削除願います。
2006/05/29(月) 21:33:01 | URL | ハイネ #-[編集]
アイーダ祭り、楽しそうだねー!
焼酎ストレート、ハイテクはのめましぇン・・・ごめんなさい・・・えーん。
パパッとクレソンパスタを用意するまりりんちゃん、
ナイス気遣いで女度アップって感じ~♪
これでモテ女街道まっしぐら!(笑)
2006/05/29(月) 12:30:04 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
さすがというか・・・
福岡の地に来てまで野草漁りをする20代前半女子・・・
まりりん妹のあきれ返るカオが目に浮かぶよ(笑)

目を覚ましたらクレソンのスパゲティができあがっていたら、トモダチもさぞかしびっくりしたろうに!(でも美味しそう!)

2006/05/29(月) 10:22:58 | URL | メイザ #-[編集]
DONTAKU
九州(福岡?)行ってたんだぁ。いいねぇ。
うちのシスターも住んでるとこなんですよ。
でも、行ったのは中学の修学旅行っきりで。
ぜひともまた行ってみたくなりました。
アイーダに、友飲みに・・・華があるねぇ!
コモリンピック開催中の私にはまぶしい話だ(笑)
2006/05/29(月) 08:05:17 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
