まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイーダ(福岡より愛をこめて・・・)
2006年05月26日 (金) 17:39 | 編集
20060526173922
博多来てます!
アジア美術館でまったり…

高校からの悪友ワカナのところへ転がり込みました。
さすが美大生!連れてってくれるところが芸術的だ!「ミャンマーの現代美術!?」なかなかこじゃれた観光ではないか!!

でもさ~

まりりんが博多来てこのまま普通に観光するだけで終わるわけないです。
ばぜなら博多には

四季劇場!!




じゃん!去年の京都以来1年ぶりのアイーダ!

色々四季ミュージカル観たけどやっぱアイーダの胸キュンは1番だ!観るたびに恋するシナプスがすごくメラメラと働くわ!
「あんたの四季ヲタはヨン様を追っかけるおばちゃん並だね!」と四季の魅力がイマイチ分かってない冷めてるワカナよ・・・

劇場を出るときにそんな冷ややかではいられないぜ!

今日がお前の命日だ!(意味不明)


今日のキャストは前回とはまったく違ったメンバーでした。
なんとまりりんが四季にはまったきっかけの初キャッツに出ていた福井さんが今回はラダメス!
不謹慎ですけど

双眼鏡越しの福井胸毛に

「ぎゃああああ!」

って心の中でさけびましたよ!

いや、これは感想のほんの一部ですけどねww

ま~ほんとだんだんアイーダとラダメスの切ない恋物語に引き込まれて拳の中に汗かくほどでしたよ~。
1幕が終わったあとワカナに

「すごいね~まじ歌声の迫力に圧倒されたよ

でもさ

あんた震えすぎだから!

どうやら無意識のうちに感動しすぎてガタガタと震えがきてたらしい(汗)

確かにオペラグラス持つ手がガタガタきてたな~。

とにかく井上智恵アイーダの芯の強さ
福井ラダメスの男らしさ
佐渡アムネリスののびやかな歌声

パーフェクトでした!!




夕飯は川沿いにならぶ屋台で博多ラーメンをゴチ!
この雑然としたかんじにくすぐられるね~!!仕事帰りの人たちがすでに出来上がっててとってもにぎやかです。



ちなみに長浜ラーメンと博多ラーメンは一緒らしいよ!!(by店主)

細麺に豚骨・・・最高だよ!

明日はどんあ1日になるんだろ~!!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そーなの!まりりんも意識したことなかったんだけど豚骨スープに細麺っていうのが博多ラーメンの特徴らしいよ!
個人的には普段ちぢれ麺を好んで食べてるから細麺だとすごく新鮮な触感でした!
屋台ってなんか外の空気吸いながらだから雰囲気も楽しめて面白かった!
広島市内では見ない光景だけに思わず通った道ひきかえしてまで食べに行っちゃいまいした!!
2006/05/28(日) 21:13:40 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
ふへへへへ。このきちゃない雰囲気で食べるラーメンはやっぱうまいですな~。ミーハー心で「一●堂」とか行かなくてよかった~♪
つるつるっと細麺食べながらきくらげもコリコリっと時々食べるのがまたうまいんだよね~!!そして高菜もちょろっと・・・あ~~~!!また行きたくなってきた!!
2006/05/28(日) 21:10:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
ふへへへ~。実は下半身も結構ステキなキンピカ姐さんの像だったけど、よい子が見てるかもしれないので控えました(笑)

勿論!〆は屋台でしたよ!酔っ払いにいっぱい話しかけられておもしろかったww
2006/05/28(日) 21:08:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんちゃん、博多にいるんだ!?
いいなぁ~
本場の博多ラーメン食べてみたい。
屋台いいねぇ!!
とんこつラーメンって、細麺なんだね。
2006/05/27(土) 17:33:09 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
ぎゃ~~
長浜ラーメンうまそ~~~~!!!!
画面から湯気が出そうだよ!!

あの細麺!
きくらげがまたいいんだよねぇ・・・(しみじみ)

替え玉した?した??
2006/05/27(土) 02:43:00 | URL | メイザ #-[編集]
ヒッ・・・ヒエェ〜!
まりりんチャン・・・
勘弁して下さい。。。

刺激的すぎるぅ〜(笑

博多楽しんでね!^^

・・・〆は屋台か。。。(謎爆
2006/05/27(土) 00:41:25 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
