まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
肥満
2006年05月25日 (木) 23:42 | 編集
明日はお休みルルルンルン♪

今週も楽しい一週間だったな~。

とリビングでお茶を飲みながら話してたら

母「ねぇ、いっときのことを思ったらあんた

ポッチャリした??」

なんて突然右ストレートを食らいました!!

あまりにスパッと言い放たれた挙句、ちょっと思い当たる節があって
ギクリ・・・

一気に幸せだった気分も急降下し、

「いやぁぁぁぁ!身内も分かるほど太ったんだ~!その《太った?》じゃなくて《ポッチャリした?》っていう言い回しがさらに落ち込む~~~~!!」

と逆ギレしてしまいました。

そしたら
妹「じゃぁ ふくよか になった?」


もっと嫌じゃ~~~!!


服のサイズは全然代わってないけど・・・でも微妙に顔の丸さが協調されつつあるようなのです(涙)

やっぱ気の緩みなんでしょうか??

そして只今、ひたすら顔についた肉を無意味に

揉む。

そして腹をグーで
 
殴る。

お手製アブドロニックです

効果ないと分かっていても贅肉を揉んだり叩いて刺激を与えて気を休めるこの療法ってどうよ??

去年買ってすぐやめたヨガのDVDにもう一度お世話になるかも~!!



ちなみに得意のポーズは「鳩のポーズ」です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
ドキっとする上にどこにぶつけたらいいか分からない怒りがこみあげてきます(笑)
そして「お母さんのせいだ~」「そうやって圧力かけてストレスでまた太る!」とか意味の分からない八つ当たりをするワタクシです・・・。
あれから思い出したら「フン!フン!フン!」ってパッション屋良みたいになってるまりりんです。想像してみて・・・可愛くないよね(涙)
2006/05/28(日) 21:06:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hanatchiさんへ
「肥えた」って響きもつらいよね(苦笑)
そしてお年寄りってけっこう体格の話題が好きだね。まりりんんのばあちゃんもよくダイエットの話とかしてきます(笑)

もうぽっちゃりなんて言わせない!と思ってあれから間食をちょっとひかえてがんばってます!ヨガもするど!!
2006/05/28(日) 21:02:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
ね~!!思いついたらとりあえずツネって叩いてのばしとけ!って具合にやってます。同友がここにいて嬉しいです!
てかさ~けっこうハードな仕事なのに太るってなぜ?って思ったんだけどやっぱあのゴムジャージがいけないとおもう!!ってジャージのせいにしちゃったww

こりゃエミコさんもまりりんもカエルを家でやって「カエルダイエット」ですかね!?
2006/05/28(日) 21:00:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
太った?って言われる、これほどドキッ!とする発言もないよね~~(涙)
特に身内はハッキリ遠慮なく言うからキッツイパンチ食らうよね・・・。
この記事、人事じゃなくてヒヤヒヤする(笑)
思わず真剣に腹殴ってるまりりん氏を想像しちゃったよーーーあははは!
私も殴るかな・・・(爆)
2006/05/26(金) 17:26:25 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
おばあちゃんから
私は おばあちゃんから
「あんた 肥えたでしょ?」
と パンチをくらったことがあります。
それも ちょっと呆けてるから 繰り返し繰り返し
「ちょっと 肥えたんじゃない?」「あんた ちょっと肥えたよね?」
って。大好きな おばあちゃんだけど 何度もくると
さすがに 参りました。--;
2006/05/26(金) 16:35:18 | URL | hanatchi #qAKYNDZo[編集]
同じ②!『痩せよ』と思った直後は 無意味にもんだりたたいたり、ちょっと体操してみたり…
でも それはその時だけで、また何日か後に同じ事を思って また同じ行動。。てか、マジメにジム通いしたいなぁ。。。
そうそう☆今、職場で未満児担当なんですけど、お外行く前とか“変身ごっこ”(リズム遊びの赤ちゃん版?)する事があって、保育士の合図でウサギやどんぐりに変身するんですけど『カエルにへ~んしんっ』と言うと 前記事の事思いだして顔がニヤついちゃうんですよ…(^-^;
ヤバイよ。。。(笑)
今日は充実した一日になります様に♪
2006/05/26(金) 08:37:53 | URL | エミコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
