まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リトミック・・・
2006年05月24日 (水) 23:28 | 編集
まりりんは去年から結構リトミックの研修に行ったりしてたので、
今の保育園でも子ども達がリズムしてると

「先生、ちょっと子ども達の中に入って
どうするか見せてあげてくれない?」

とその事情を知ってる先生から誘われたりすることがしばしばあります。

誘ってくれるとまりりんもツイツイその気になって子ども達の前で
ピアノにあわせて体を動かしてブリッジしたりスキップしたり
めいっぱい、それはそれは劇団四季並みにキレのある動きを披露してるつもりなので
子ども達からもリスペクトのまなざしで見られ、ちょっと憧れられたりしてるみたいです。ちょっと気持ちいい(笑)

今日も0歳児の子4人と箱車でノコノコ歩いてテラスを散歩してると
なんと年長さんからお誘いをうけ、「カエル」をやってくれとオファーがきました!!

年長か~。はじめてだ!!

カエルは手を床について両足で床を蹴り上げてやや倒立気味になって
足をパッと開くという表現方法なんだけど

まりりん去年も0歳の担任だったから幼児組のようにそこまで高度な動きをしたことなかったのでビクビクしながら頑張って40人くらいを前に一人でカエルを披露。

そしたら思いのほかすっと足が上がってキレイなカエルができたので子ども達も「おお~!!」とリスペクトのまなざしですよ!

やった!年長から絶賛されてる!嬉しい!

次第に気持ちはヒートアップしていき、
お調子者のまりりんはどんどん自分の体にムチ打って頑張り
どんどん蹴り上げる力が強くなってきて・・・

あ・・・

蹴り上げすぎた・・・

とおもったら最後

見事に地面と垂直になってしまい
手がすべって

床に頭からズガーン!!

悲鳴をあげる担任の先生

あまりの派手な転び方に固まる園児・・・

ち~ん。。。

まりりん「へへっこ、これはやっちゃいけないカエルさんだからね~、気をつけてやってくださいね」

とか挙動不審に言い放ちそそくさと箱車を押してその場を退場。

ココロが痛いです。

お尻の筋肉も痛い・・・
20060524232804


普段しないようなことをする時は自分の体とよくよく相談しましょう(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
分かってくれる人がこんなそばにいたなんて!!嬉しい限りだよメイザさん!!
お察しの通りお調子モンのまりりんの痛い失敗談は日常茶飯事で「またげない柵をまたごうとして股裂き状態になって助けを求めた」「泣いてる子をあやして必死に撮影した誕生日用のデジカメ写真を間違えて消去した」などなど話し出したらキリがありません(涙)
でも、このキャラは「1クラスに1台」として癒し部門担当なんだと勝手に確信して爆走してます(苦笑)

都合の悪いことは消去ですよ消去!!
2006/05/26(金) 00:13:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
フフフ。「カエル」になってても心はキャッツでしたよ(笑)次呼ばれたときはきっと!!!
自分から進んで、というタイプじゃないけど実は密かにムードメーカーに憧れてる節があるので頼られるとがぜん張り切りすぎてこういうオチになることがしばしば・・・
筋トレが必要か(笑)?
2006/05/26(金) 00:07:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
チーチャンさんへ
ケガは幸いなかったのですが、今朝そのクラスとすれ違うときにやたら目が合うとにやりとする子が数人いたような・・・。
いたって元気なのですが普段使わない筋肉を使ったのでお尻が筋肉痛で痛いです(涙)ちょっとはシェイプアップしたかな??
2006/05/26(金) 00:04:02 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
表現活動、子ども達はすごく楽しそうですよ~!!ふだん力が有り余ってる子とかもピアノのリズムに合わせて思い切り体を動かしてのびのびしてたりするし・・・
そして0歳クラスでちんまり過ごしてるからか、ここぞとばかりに有り余った力をだして恥をかいた保母がここに1人(痛)
ケガしなくてよかった~。どうも笑ってくれてありがとう!恥は笑って忘れる(爆)
2006/05/26(金) 00:01:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
い・・・イタイ・・・(泣)
なんかこういうこと、
同じくお調子モンのワタクシとしては
身に覚えがありまくりだよ・・・。(涙)

えー。具体的に何があったかってぇのは、
もうゼッタイ思い出したくないんで、心の奥底深ぁくに封印してます(笑)

しかし、日常に「お調子モントラップ」が潜んでいる保育士という職業の恐ろしさよ・・・アタシだったら連日青あざが絶えないね!(笑)

文字通り「カラダ張って」のオシゴト!!
がんばれまりりん!
2006/05/25(木) 23:58:26 | URL | メイザ #-[編集]
kaoさんへ
箱車いいでしょ!?あれ、けっこう重たいのよ。段差とかもうムリww
でも保育園入ってあの箱車で散歩するのすごくすきになったんだよね~。なんか保育園だからこその風景だし♪
あごは・・・大丈夫だったけど、心の傷が(笑)今日も年長さんとすれ違ったとき心なしかニヤっとされたし(爆)
2006/05/25(木) 23:57:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おおばんへ
キャー久しぶり!
てか柔道部は倒立もするのかよ!そりゃマッチョになるわ!(あなたはキャシャですが)

いや~こうしてタマにスポットがあたると調子に乗るくせがあるんだよね~。シャイのくせにww
けがは幸いしてないけど、筋肉痛です(涙)
2006/05/25(木) 23:54:20 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
イテーーーー!!
けど、ゴメン・・・笑ってしまいました(^_^;)
まりりんちゃんの張り切ってる姿が目に浮かんで、そして痛くて・・・w
子供達もこんな近くで劇団四季を感じれるなんて幸せモノですw
でも、気を付けてね先生!
2006/05/25(木) 11:39:22 | URL | くーたん #-[編集]
ごめん、私も笑いました!最初からの文で想像してたので・・やっぱり で 大笑い 本当にごめん、でも文章書けるから大丈夫と勝手に決めて 再び読み返しました 顎を擦り剥いたでしょうが若いからすぐなおりますよ 英駿みたく、次回から気を付けてね、
2006/05/25(木) 10:44:25 | URL | チーチャン #-[編集]
クックックックッ(爆)
すみません。。。
痛そうなんだけどおかしくって……
文章がまた笑えて……
ホントすみません
クックックックッ(爆)

でも、すごーい!!!!!身体で表現するって奥深そうですね~!!!
ちょっと勉強し直してみようかなぁ~o(^-^)o

最後になっちゃったけど、大怪我にはいたらなかったのかな!?
お大事に~(^_-)-☆
2006/05/25(木) 07:45:03 | URL | エミコ #-[編集]
ギャー!
だ、だ、大丈夫だった!?
想像しながら読んで笑っちゃったけど、
あごから落ちてる絵で、ヒィィィーって思ったよ(汗)
先生も大変だ~
まりりん先生頑張って!
しかし保育園って、箱車でお散歩してるよね~(笑)
あれ、ちょっと憧れ♪
2006/05/25(木) 07:32:53 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
キャーー!!
あぶねー!!けど爆笑。先生は大変じゃね…すごい。あたしも部活で倒立とかやるけど未だに怖いわぁ。まさにこうなってしまう場面をリアルに想像してしまうんよね。

ケガしてない?お大事にね。。
2006/05/25(木) 01:39:14 | URL | おおばん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
