まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
しびれ!
2006年05月23日 (火) 21:05 | 編集
え~、何といいますか

非常に強烈なシビレが来てます!

どういうシビレかといいますと

もう感動というか興奮というか
イイモノと巡り合えたときに来る「シビレ」です。

すごいよ~!!これは!

しかも2つあります!

昨日の深夜寝る前にスパパパ~と2つともインターネットの視聴というもので知り合いました!!


まずその①

中川晃教

この人ミュージカル好きな人は絶対知ってると思われるすんごい人気の舞台俳優さんなんですけど、そもそも本業は歌手活動をしてる方なんですね~。てかシンガーソングライターらしい。
それはまりりんも知ってたんだけど
「はて、どんな曲歌ってるんだろ~??」って急に気になってHPで視聴したんですよ。

聴くや否や

想像以上の

素晴らしい歌声に

ビビビビビビ~!!!


こ、これはスゴイ才能の持ち主だ!!
さすが東宝や亜門のミュージカルとかで主役やってるだけある!
てかこれは日本人の声なのか!!?
今日仕事帰りにおもわずCD借りに行ってしまったよ!


ちなみに視聴はこちらからできます。
http://www.akinori.jp/

いや~、こんなことなら去年博多座のモーツァルト
観に行きゃよかった_| ̄|○


シビレその②
RENT 映画

プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」を現代に置き換えたミュージカル

なんとトニー賞どころかピューリッツァー賞も受賞してるというかなり素晴らしい肩書き持ちの社会派ミュージカル!!!
東京とかではすでに上映されてるみたいだけど広島はまだ上映されてない・・・早く来い!

しかしどんな内容なのかHPの予告編を観たんです

これがまたヤバイ!!

なにがいいって予告で流れる曲もいい!ブロードウェイでのキャストが映画でも同じ役を演じているっていう情報もかなりぐっとくるし!

もう、予告だけでここまで鳥肌モノの感動がくるって事は実際に観たらどうなってしまうんだろう・・・。
絶対観にいく!はやく来い!

RENTのホームページはこちら
http://www.movies.co.jp/rent/

しかし最近ミュージカルの映画化が結構盛んなのでまりりんとしては相当嬉しい流れだ!!


ああ~こう1度にステキなものに出会うと頭も少々混乱してしまうよ!

昨日から視聴するたびにドキドキさせられるまりりんです。

さて、今晩はまりりんのシビレ筋を見事にシビレさせる「サラリーマンNEO」のある日だ!ウシシシ。コンドルズの体操がなにより大好きなのです!
最近文化的な面での出会い運たけ~な~(´・∀・`) うれぴ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
おお~!!観たんですか!羨ましい!!
まりりんはそのときバスの中でネンネしてましたよ~_| ̄|○
明日こそきっと中川に会うぞ(笑)!!

何気にテレビの前でにやついてるくーたんちゃん想像してこっちもわらけてきたww
2006/05/28(日) 20:56:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイネさんへ
そうだったんですか!!いや~、ちょうどその時間バスの中でした!!残念!
明日はばっちり録画して出勤します!
どうも有難うございます!

「なにがでるかな」をアカペラで歌ってくれないですかね(笑)?
2006/05/28(日) 20:54:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
何気に
ごきげんようを見ていたら・・・中川晃教が
出ていたよ、見たかな?
このブログを読んだ後だったから「今ブーム?」って一人で面白かったw
2006/05/27(土) 21:55:19 | URL | くーたん #-[編集]
「ごきげんよう」
 ライオンの「ごきげんよう」フジTV。29(月)まで中川晃教出てます。ご存知かもですが~。昨日のは安心してみられました~(笑)
2006/05/26(金) 02:24:41 | URL | ハイネ #-[編集]
ハイネさんへ
はじめまして~!!
あっき~と呼ばれてるんですか彼は。
ほんと素晴らしい歌声ですよね!!しかも自作と聞いてさらに感動!
今までこの人の魅力に気づかなかったのが不思議。いつかミュージカル観にいきたいな!
RENTもすごくいいですよね!ほんと毎朝出勤前に予告編をみては気持ちをひきしめてます。

ミュージカル大好きなのでまた遊びにいらしてくださいね~!
2006/05/25(木) 23:47:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
はじめまして~
 なんだか、共通な感覚でウレシクなりましたぁ~ ステキなものとの出会い…しばらく、生きてけるなんて思えます(笑)

 ブログにてあっきー・RENTにチト触れてます。主にあっきー紹介ブログですが~よかったらド~ゾ♥
2006/05/25(木) 03:05:13 | URL | ハイネ #-[編集]
kaoさんへ
うしし、kaoさんもNEOら~でしたか(笑)
面白いですよね、あれ。
結構再放送とかしてるみたいなので要チェックですよ!(再放送のチャンスが多いのがNHKのいいところですよね)
特にコンドルズと会社の王国が好き♪思い出すだけで笑いがww

中川晃教さんは男性です!声たかいですよね~!でも太いっていうか。きっと舞台やコンサートで生で聴くと涙でるくらい感動しそう!

消しゴムはんこ、まだまだ彫っちゃいけないところ彫ったり、遠慮がちに残してしまったりですが、間を空けずに再チャレンジしてきます!kao先生、よろしく!
2006/05/25(木) 01:28:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ぎゃーん!
NEO見るの忘れたーガーン(涙)
先週もうたた寝しちゃって見逃したの(涙)
ショックです。。。。。
あれ私も大好きだよ~♪

中川さんは、男性なんだよね?
なんだか声が女性っぽくていい感じだねぇ!

↓消しゴムはんこ!!
彫れば彫るほど、細い線も楽勝になるので、頑張ってください★
わたしゃもう全然彫ってないので、
1から修行しなおしだわ(涙)
2006/05/24(水) 16:07:47 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
