まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雨の日の過ごし方
2006年05月18日 (木) 21:56 | 編集


うわ~!!見て見て!
玄関にこんなでっかいカエルがいた!
何ていうカエルなんだろ?アマガエルの3倍くらいありそうだよ!
そしてちょっとおびえてます(笑)
ごめんね。すぐ帰してあげるから~♪

雨が結構降るのでこうしてノコノコと出てくるんでしょうなぁ。

母さんが調べてくれました。どうやらシュレーゲルアオガエルというカエルのようです。聞きなれない名前ですな。
(こちらをクリック)

実は昨日、まりりんが布団に入ろうと思うと
ベッドの上で先に小包が眠っていました。

なんと北海道の旭川に住んでいながら
広島のことが大好きなくーたんさんからなんと函館旅行みやげが!!

母さんが受け取ったのをすっかり忘れて
布団の上に置いたらしい。

言ってくれよ!!!

さて、なにが入っているかというと



●トラピスチヌバター飴!→いや~、北海道といえばバター飴というくらいこのコテマロな味が大好きなまりりん、早速開封して食べました!んま~ぁ!

●昆布入羊羹→昆布と羊羹なんて超新しいコラボ!そのネーミングとは裏腹にとっても可愛い包装なのがなんともギャップがあっていいですね~(笑)今から妹がお茶をわかすみたいなので今日の茶菓子にしようかしら~~~??

●のりの佃煮→これは米好きまりりんとしてはかなり有難い逸品!しかも鮭入りだからほんのり鮭の味もしてオイスィ~~!!

●とろろこんぶスープ→北海道って昆布も名物なんだね~!なんか鮭とかメロンとか派手な食べ物に目がいくけど、こういう海草系も名物になってるんだね~~!

●夕張メロンゼリー→これはくーたんのイチオシなようです!なんと北海道では夕張メロンが2玉で80万円で落札されることもあるのだとか・・・どんな味なんだろ?そしてどういう食べられ方をされるのだろうか・・・。そんな素晴らしい夕張メロンのゼリー、大切に味わって食べますから~~(笑)

雨が降っていながらもこうして部屋で楽しいことがあって幸せ☆

今日は通販生活もポストに入ってたし(笑)ルンルンなまりりんなのでございます。

なにはともあれ、

くーたんさん、

まじありがと~~~~!!!



広島に来た際は「あえての南区」で艶男を逆ナンできるよう準備しておきますから!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
今回は風船のメルヘンなレターセットでしたよん☆ハート柄はきっと「勝負」の時にここぞとばかりに(笑)
のりの佃煮はハイテク家も頂いたんですか。いや~あれはうまい!ただののりじゃなくて鮭が入ってるんですぜ!スゲー!!

カエル可愛いでしょ!!?このポテっとした大きさがほんとなんとも可愛くてたまりませんなぁ。
でも実は久しぶりのカエルで触るのちょっと勇気がいったけどww
2006/05/21(日) 01:44:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
いや~、タクちゃんのカエル模様の服、似合うだろうね~。むしろ親子ペアがしたい(笑)
これからどんどん増殖するのできっと保育園にも持ってくる子多いだろうな~(以上児の担任はきっと大変だろうな)

北海道といえばバター飴!酪農製品万歳!あのコッテリでちょっと塩気のある味がなんともすきなんです!
2006/05/21(日) 01:40:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
ふへへ。浦安がカナヘビなら広島はカエルで勝負!!こうして色んな生き物と交流できる季節がきたかと思うとちょっと嬉しいんだよね~☆☆☆
ふへへ。北海道土産はホント楽しませてもらいましたよ。羅臼昆布・・・・そういや聞いたことがあるかも。昆布だしサイコー(きっと1番世話になってる)
2006/05/21(日) 01:33:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
親切なくーたんへ
いや~まじ有難う!毎朝出勤前にごはんにのりの佃煮のっけて食べてます!
まじでありがとね~~!
しかし色んな名物がある北海道、魅力的じゃ。くーたんがリッキーと楽しそうにおみやげ選んでくれたのかと思うとついついにやけてしまうのでしたww

「あえての南区」計画しとくけ~ね(笑)
2006/05/21(日) 01:28:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたん、早速送ったんだね~♪
ハートのレターセットだった??(笑)
のりの佃煮、うちではもうなくなりそうです
(^^)

ところでそのカエルちゃん、可愛い~~~!!!!
美形だね♪
色も鮮やかでおもちゃみたい~(>_<)
2006/05/20(土) 08:46:20 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
カエルだぁ~♪♪♪♪♪♪大好きなんですよ~♪♪♪カエルちゃん♪♪♪♪♪♪タクの服や靴下でカエル柄があったら 即買い!みたいな。。。(笑)
北海道良いですねぇ。バター飴とか 懐かしいんだけど。。。
修学旅行帰りみたい!(^^)!
2006/05/19(金) 08:18:54 | URL | エミコ #-[編集]
いいねぇ・・・!
カエルかわいい~~!!

三つ指ついちゃって
「ココハドウカ オ見逃シヲ・・・」
とか言ってるように見えるし!

くーたさんさんからの小包ステキ!
ちょっとした北海道物産展だね!
ホント北海道に知り合いがいるとそれだけで食生活が豊かになるよね~!!

そう!昆布は断然羅臼でございます。
出汁の濃さがちがうのだ!!
高いけど・・・
2006/05/19(金) 02:29:09 | URL | メイザ #-[編集]
ビックリした~、カエル!!
ひっくりカエル・・・。
「あえての南区」ではっちゃけるぞ~!
喜んでもらえて嬉しいです!北海道はでっかいどー!!
2006/05/18(木) 22:37:11 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
