まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
再会スペシャル
2006年05月13日 (土) 22:45 | 編集



元同期と焼肉でした!!

やっぱこのメンバーでの焼肉って落ち着くわ~。
ってかテンションあがるわ(笑)



なにを隠そうまりりん、今日死ぬほど嬉しい出来事がありました
もう、ノロケにノロケていいですか!!?

20060514003941


じゃ~ん!元受け持ってたクラスに遊びに行ってきました!
昼に行ったらちょうど昼寝したころで、こんなにぐっすり!
か、かわいい~。あんま変わってないけど・・・やっぱちょっと大きくなった???

てか・・・覚えてるかな?ドキドキ

一緒に働いてた先生達に今どんなかんじなのか聞き、
あの子がしゃべるようになった、とか
この子がみんなを引っ張ってくれるようになった、とか
聞いて「ああ~。ほんと大きくなったんだな~。」
とまぁ皆様の成長振りを聞くだけで目頭が熱くなる思いでしたよ。


そして昼寝も終わり、ぼつらぼつらみなさん起きてきましたが、

人見知りの激しかった子が起きて目が合い、

「・・・やばい・・・・泣くかな?・・・忘れてそう」

と思ったら

そのまま歩いて来てまりりんの足に

ピトっと抱きついてきました!!


!!!!

そして起きた子が

次々にまりりんの元へ来て


みんなで抱きついて団子状態。



今日来た子

誰一人として

忘れてなかった!!


「4月当初も担任が変わっただけでイヤイヤが激しかった子達なのに、すんなり行くってことは覚えてるんだね~」

なんていわれて余計感動!!

マジかよ!!

まさか自分がこんなところで
金八先生のような感動シーンを
実体験できる日が来るとは
思ってなかったので
嬉しすぎてもう少しで
泣きそうになっちゃったよ(笑)


おやつも一緒に食べて、遊んで、みんなの元気な様子が知ること出来てよかった~☆

「単一乾電池体型」が「単二乾電池体型」くらいになってて、いよいよ2歳になっていくんだな~って本当に成長が嬉しかったよ~!!


そんなかんじで今日は本当に嬉しくて嬉しくてもう寝れそうにないくらい興奮しております。

あ~幸せすぎる!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
もうね~!超感激でしたよ!
忘れてるもんだと思ってたのに、すんなりと自分を受け入れてくれたってだけでほんと子どもに感謝!
もう、誘拐しそうなくらい可愛かったし~!!

うん、これからも頑張れる!こんな感動っぷりなら!
2006/05/14(日) 20:14:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えみこさんへ
ですよね~!!これだからこの仕事、大変でも頑張れるよね!
新しいクラス、新しい担任になったけど、一人一人、みんなのびのびと成長してくれてて嬉しい気持ちで一杯でしたよ!
やっぱ子どもから得る力って大きいね(感涙)!
2006/05/14(日) 20:12:16 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
もうね、正直1年目の担任で本当に色々申し訳ないな~って思うこともたくさんあったんだけど、子ども達と過ごした時間ってお互いに意味のあるものだったんだな~って教えられて本当に嬉しかった瞬間でしたよ~!!
子どもと先生とはいえど「人と人」の付き合いだな~って改めて感じることができてほんと感動的でした!
またチョクチョク行っちゃうわ。たぶん(笑)
2006/05/14(日) 20:08:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
すごいね、感動だねまりりん先生!!
子供ってかわいいね(ゆーこと聞く子ねW)
これからも頑張ってねヽ(^o^)丿
2006/05/14(日) 19:25:13 | URL | くーたん #-[編集]
読んだだけで泣けてきちゃいました。。。 コレがあるから辞められないんだよね、この仕事!!
この先も感動たっぷりのお仕事ができますよ~に☆
2006/05/14(日) 06:11:00 | URL | えみこ #-[編集]
すごい…
なんかね、オダンゴの場面を想像しただけでね、じーんとしちゃったよ。

ちっちゃいながらも、ちゃんと『愛着感』って忘れないんだね。
すごい、スゴイね!こどもたち…!!

うんうん。あたしもその場に居合わせたら、きっと泣いちゃうと思うなぁ…!!
2006/05/14(日) 03:20:03 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
