まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年05月12日 (金) 22:12 | 編集
仕事帰り、お父さんの知り合いのおじさんの畑に寄るようメールがあったので寄って来ました。

なんとイチゴとり放題!!

ワーイワーイ!!

今年、苗を植えたら食べきれないくらいできてしまったのでおすそ分けだそうです。

こんなに人が苦労して育てた作物を収穫させていただけるなんて、ありがたや~~~~






苗をそっとかき分けるとお日様をじかに浴びた丸いイチゴがこんにちわって言ってるよ(笑)
家にもって帰るはずなのについつい袋じゃなくて口に運んでるワタシ。
すごい濃い甘さだ!!
太陽の力はすごい!!



スタイルは決してよくないし、ゴツゴツでこぼこしてるけど
ほんとにうまい!!
でも普段綺麗な苺に慣れてるからこういう苺みると
なんか可愛くなっちゃって
一個一個味わって食べちゃいますわ♪

なんかいつになく今年は春を満喫してる気がするww

作物に感謝!!
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
ええ~!!もうイチゴ終わりだっけ??
広島では・・・たぶんまだあるけど、やっぱ終わりに近づいてるかも~~!!
露地物ってやっぱ味がいいね!今回食べながらつくづく思ったよ~!!
自然の力ってすごい!
2006/05/14(日) 19:59:02 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
裏山・・・ww斜面につくった小さい畑にこんなにゴロゴロなってたんですよ~!!
まじスゴクネ??
どうぞどうぞ、おじゃましちゃってください♪
イチゴで乾杯しましょうや!
2006/05/14(日) 19:53:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
ホホホホ!赤くなるまで食べますよ(高笑い)でもほんと、作物運がよろしいみたいww
でもでも、ハイテクさんの自家菜園もなかなか素晴らしいじゃぁないですか!!ウレウレなトマトとか去年相当羨ましかったし!
やっぱ食べ物の収穫は相当嬉しいですなぁ。
2006/05/14(日) 19:52:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えみこさんへ
ステキでしょ!広島市とはいえど、さりげなく田園風景がみえるところなのですよ!

スタイル悪いいちごまじすき!というか作物全体が見栄え悪くて味がいいものってなんか嬉しくてありがたみが増すよね!
2006/05/14(日) 19:45:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
!!
さくらんぼの次はイチゴかよ!!(その3)

いいなーいいなー(T-T)
ハウスもんより露地もんの方が香りも味も濃いんよね~!関東では店頭からイチゴが姿を消しつつあり、淋しいっす…
2006/05/14(日) 00:57:48 | URL | メイザ #-[編集]
広島早ッ!!
さくらんぼ、いちご・・・って。裏山。
おいしそうだねいちご。
まりりん家にはいつもおいしいものがたくさんあって・・・ジュルッ・・・
おじゃましますw
2006/05/13(土) 11:34:05 | URL | くーたん #-[編集]
えみこさんと同じく・・・
サクランボの次は苺かよぉぉぉぉ!!
(叫び)
まりりんちゃん、作物に恵まれすぎ~!
うらやましすぎる~~!!
くそぅ、お前なんか赤い果物食べ過ぎで
赤ら顔になってしまえー!!
ヽ(;´Д`)ノ ウワーン
・・・ただの嫉妬です。スイマセン・・・
2006/05/13(土) 11:31:38 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
サクランボの次はイチゴですかぁ!?山菜、サクランボ、イチゴ。。。まりりんさんの住んでるとこステキ過ぎ!!!

アタシは、スタイル悪いイチゴちゃんの方が好きなんだよねぇ~♪
2006/05/13(土) 05:33:20 | URL | えみこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
