まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドット☆
2006年05月11日 (木) 21:30 | 編集
これな~んだ??

ヒント、私達のお肌を守ってくれます
20060511213045

ピッ

ピッ


プー!!


正解は日傘でした~!!


毎年日焼けを繰り返し、
自黒が輪をかけて黒くなってしまうので


今年は

日傘デビューしました!



帰り道など特に西日が激しいのでこれは結構意味のある行為なハズ。

ていうか今まで日傘をさしたことのないので

一体どのレベルの日差しで
させばいいものか
戸惑ってます(笑)


なんとなくこのメリーポピンズみたいな雰囲気を
知った人に見られたくない・・・
しかも晴れてるのに傘って思ったより勇気がいりまっせ!

保育園から離れて人気のないところでささっとさして帰ってみました。

「まぁ~あのセンセ、既に真っ黒なのに今更日傘?」

なんて思われてやしないかといつになく自意識過剰になってるまりりん、頑張って日傘通勤慣れていくよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えみこさんへ
おお~!!そうだった!えみこさんはベテラン保育士でしたよね!!
う~ん先輩が言うだけに、説得力あるお話だ~。やっぱ保育士って結構肌ダメージ激しいよね。
きっと怠けたら一発で大変なことになるよね!

てか「日焼け止め手当て」まじ欲しい(笑)
そして「オスバン手荒れ手当て」も・・・(笑)
2006/05/14(日) 20:04:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
分かる⑳!!!!!
アタシも毎年この時期、「今年こそ日焼け止め、まめにぬろ~」って思うんですよ。。。「年がら年中外遊びするから、日焼け止めぬらないと、歳とってからシミになるよ」って先輩保育士によく忠告されてたし。。。(←その先生はマメにぬってたから、結構な歳なのに透きとおるキレイな肌だったなぁ)

だけど、園児達とバタバタ外に出てから気づく・・・「あっ、日焼け止めぬってない」って
ね。。。

“日焼け止め手当て”とか出ないかねぇ~

まりりんさん、今年は習慣化しちゃって下さい!!

アタシはもう遅いんで☆アタシの後悔の分まで頑張って下さい。。。ホント。。。マジで。。。
2006/05/13(土) 05:28:00 | URL | えみこ #-[編集]
ゅぅこさんへ
まじですか!!こえ~よ紫外線!!
保育園だとなおさら外にず~っといたりするから、保育士さんって結構シミが激しかったりするんですよ~!!
やっぱ今年こそ、お肌のこと思いやってあげなくちゃ。
しかし、サングラスもしたいんだけど・・・子ども泣くよね、そして保護者ひくよね(笑)

飽きて結局焼けてしまうので、今年は習慣化するまでがんばる!うん!
2006/05/13(土) 00:42:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
曇りの日も要注意だ!
ああ、思うんだよ、毎年思うんだよ。
5月とかは、車運転するときも手袋して、日傘携帯して、首に巻くものバッグに入れておいたり、シート状の日焼け止めをマメに塗ったり、目から入った紫外線で日焼けするって言うからサングラスかけたり、本気なの、これ以上焼けたくないって思ってるの、でもね、そのうちついつい忘れちゃうの、飽きちゃうの、無防備な姿(むしろすっぴん)で洗濯物干したりしちゃうの、で、顔とか腕とかシミだらけ、というわけ。

まりりんちゃんはがんばって(´;ω;`)ゅぅこみたいにならないようにがんばって(´;ω;`)
2006/05/11(木) 22:47:52 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
