まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
錯乱ヴォ!!
2006年05月09日 (火) 21:54 | 編集
仕事終わってケータイ開けたらメールが1件
けんちゃんのおばちゃんからだ!

「サクランボあまくなったよ!今週がやま♪」

マジスカ!!?

急いで家でごはんをかきこみ!マッハで日没前に車でかけつけました!

ぎゃ~~~~スズナリ!!



もっと明るかったら全体的に撮れたはずなんだけど、
ここの木はほんと大きくて二階から手が届きそうなほどのでかさ!

以前はこの季節になるとサクランボ巡って鳥との争奪戦でしたが
あまりの大きさに最近はお互いに余裕をもってシェアできるほどです。

さっそく家から持っていったボウル片手に収穫じゃ~~!!



おばちゃんの手をかりてここまで収穫!!

いや~こりゃサクランボの宝石箱や~(彦麻呂風・・・しかしまんまだw)

あまりに美しくてしばらく眺めてしまいました(笑)
すでにこれの半分を一人で食べたので今何もお腹に入りません!
幸せの水腹・・・・(笑)

明日は広島、雨らしいです。
サクランボの木を持つ皆様、早く収穫しておいたほうがいいらしいですよ!!
コメント
この記事へのコメント
えみこさんへ
幸せです☆こんなに宝を目の前にしてほんとウハウハでした(笑)
すっごくなるんですよ~毎年!

この季節、さくらんぼやらイチゴやら赤くて美味しい果物がなって、少々ハイテンションです!ステキ♪
2006/05/11(木) 22:50:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まめさんへ
お久しぶりです~♪
さくらんぼ美味しそうでしょ♪
ちょこは食べるのかな?うちのふーちゃんは赤いのが恐いらしく近づきもしません(笑)
果樹園もこれから収穫なのかな~??
果物には目がないお年頃ですね、お互い☆
2006/05/11(木) 22:47:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
すんっっっご~~~~~~い!!!ホント宝石箱♪
素人とは思えませんね。。。

まりりんさんは幸せものだぁ!!
2006/05/11(木) 21:18:07 | URL | えみこ #-[編集]
おいしそう~
こんにちは~(・∀・)
さくらんぼおいしそう!!
お腹いっぱい食べられるなんてうらやましい~。
昔さくらんぼ狩りに行ったときは死ぬほど食べました(*^m^)
また行きたくなっちゃった!
2006/05/11(木) 11:50:14 | URL | まめ #L8AeYI2M[編集]
ハイテクフラワーさんへ
まずガッっとひとつかみ、サクランボをつかみ、一気に口に入れる・・・という贅沢な食べ方ができるんですよ!最高よ!
サクランボってなんでこんなに嬉しいのかね?数ある果物の中でもまりりんの中ではカリスマ的存在です。

CD届いてよかった~、さっきはお褒めの言葉どうもありがとう!明日の通勤はハイテクセレクション聞きながら行こうと早速ipodにいれときましたw
カープイカフライ、おいしかったかな?いい酒のつまみになるよ~!!
2006/05/11(木) 00:39:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
お店で買うと高いですよね~サクランボ・・・でもこのサクランボ、お店で売ってるようにおっきくて甘いものではなく、あまずっぱい小ぶりなものなのでお弁当にいれるとブニョブニョになってしまうようなデリケートなヤツなんです。
あまりにたくさんなるので、よくしらない近所の親子がひょんなことからとりに来たこともあるそうな。
このさくらんぼを目の前にした日にゃ・・・優駿、絶対喜ぶだろうな~!!
ナゼこんなに元気に育ってるのか・・・よく分からないけど「育てた人」が良かったのでは(笑)と思ってます。
2006/05/11(木) 00:35:32 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
チーチャンさんへ
あは♪あの時はほんと参りましたよ~。よろしければ今度、父さんの暴走にお供してみます?ピンチになったらまりりんが助けにいきますので(笑)
サクランボ、こりゃまた素晴らしいでしょ!?もちろん素人の作品です。最初はまりりんの背丈くらいだったのにものの10年くらいであっちゅうまにてっぺんがどこか見えないくらいの伸びようです。
実はゆすら梅程度の大きさでとってもかわいらしいさくらんぼちゃんです。甘酸っぱくてついついいっぱい食べ過ぎてしまいます。
2006/05/11(木) 00:30:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
身上調査大阪探偵野郎さんへ
こちらこそ。
はじめまして~!
コメントありがとうございました!
さくらんぼ、美味しいですよね~。
この季節、一番たのしみにしてることなのでww
2006/05/11(木) 00:26:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
!!!
すげえええ!さくらんぼ祭りー!!!
最後の画像、さくらんぼ好きなハイテクにはたまらんです。
よだれ垂れ流しです。
おいしそー!!!
これを一気に食べたら・・・シアワセだろうな~♪

&例のブツ、今日届いたよ!!
どうもありがとう!!
こっちからのはとどいたかな~??
まだ聞けてないんだけど、
ラインナップ見た時点で既に良さげで楽しみです(^^)
これから聴きます!
イカもサンキュウね!
ハイテク夫がもはや食べたいらしく、
「早くブログ用の写真撮って!(そして早くオレにくれ!)」
と言ってます(笑)

2006/05/10(水) 18:29:14 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
すげ~~~!!!
うきゃ~~!!
これホントにお庭の木でなったの!?!?
スゴイすごすぎる・・・。
さくらんぼなんてね、高くて買えませんよ!ええ。それを「お腹いっぱい」なんて贅沢すぎます!!

広島の気候がいいのか?
それともまりりんちゃんが住んでるとこの土がいいのか??

広島いいとこだなぁ・・・(^_^)
2006/05/10(水) 00:46:20 | URL | メイザ #-[編集]
久しぶり!芹ご飯の時やお母さんとお父さんのブログには本当にまいった!一人で大笑い一緒に行きたかったよ、夜のドライブに! 又今回のサクランボこれ素人の作品ですか? こんなすばらしいサクランボができるの? 本当にそこに住みたいまりりんの家に居候したいと思う今日この頃です。
2006/05/09(火) 23:33:33 | URL | チーチャン #-[編集]
ふら~と寄らせていただいた、通行人です。
ものすごくおいしそうですね!
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。
2006/05/09(火) 21:58:34 | URL | 身上調査大阪探偵野郎!D #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
