まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
めでたい日???
2006年05月04日 (木) 22:17 | 編集
GW2日目。
何もすることがないので
布団干したり掃除したり

それはそれなりに充実した1日でした。

突然ですが

今日は両親の結婚記念日でした

一応「おめでとう」って言ったんだけど

本人達、すっかり忘れてたようです

見た目も中身も凸凹夫婦な2人、
数年前、結婚のいきさつを聞かされかなり衝撃的だったまりりん

まりりん母は生徒の保護者に紹介され
見るからにタイプじゃない柔道デブの男(父さん)の写真に
後ずさり・・・

はなから会う気などなかったらしいんですが

紹介した保護者

1万円だして

「コレで茶でも飲んできんさい!」

って頼んだらしい


1万円を前に生唾飲み込む母さん・・・
想像できるし!!

そして目の前の現金につられてまりりん母、デパートの玄関で待ち合わせ・・・父さんの第一印象

「げっ写真よりデブ!!」


そして逃げて帰ろうか、ちゃんとお茶しようか葛藤してデパートをウロウロした挙句

1万円もらったし・・・会わにゃいけんよね

と金のことを思い出し、お茶をしたそうです。

そもそもその紹介者が金をだしてなかったら
この縁はなかったことでしょう・・・。

あの1万円がなかったら

まりりんはこの世にいない・・・!!


なんて薄っぺらい出生秘話なんだ!!?

って皆様感じたことでしょう。

更に、何度か会って
父さん、結婚を申し込んだらしいのですが

「デブは嫌だ」

とはっきり母さんも言ったらしい。

言うか?普通!?

しかしそこでひるまぬ父さん・・・

「男は70キロ以上じゃないと男じゃない」

「デブは痩せるとなると10キロ単位だ!」


と、堂々と断言し、
それを鵜呑みにした母さんは結局結婚したそうです。

あれから22年

ひとつも痩せてない!!

むしろ太ってるよ!

「まるで蛇が脱皮するように言ってたのに・・・・。」とつぶやく母さん・・・

しかし先日教え子に

「先生、蛇は脱皮すると

大きくなるんですよ
。」


と鋭い指摘をうけ、

「あっ!!しまった~」

と言ってた母さん

もうね、

あの一杯食わされた顔は忘れられない(笑)

そんな出会いをしたまりりん父母も結婚してもう22年・・・。
ロマンのかけらもなく、ただひたすらオチのある人生を歩み続ける2人・・・

よくそんな出会いでここまでやってきたね。

これからもまぁボチボチと脱皮しつつ平和にやってください(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさんへ
おお!お久しぶりですみゆみゆさん!
どうもお祝いの言葉ありがとう!
学生からのつきあい・・・それもステキですね~♪憧れ♪

こうしてネタにしちゃったけど
我が家でも祝ったことないくらいめでたいことじゃないんです結婚記念日・・・。忘れてるくらいですから~。
2006/05/05(金) 22:34:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
どうやら福屋前だったそうです。
てか「会ったことにしちゃう」ナイスアイディア・・・って違うか(笑)!!
2人とも当時では割と晩婚だったので「これを逃したら!!」って焦ったのもあるんでしょうね(苦笑)

そうか・・・タイプだったのか・・・なんか照れるね!

一万で生まれたまりりん、万歳(涙)!!
2006/05/05(金) 22:29:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
リッキーも脱皮してるの?プププ☆

オチのある人生時々ロマンっていうのがいいな~♪さっそくジムの横のプール行ってときめこうか!

掲示板もありがと~♪
これからも見守っててね(何を?)
2006/05/05(金) 22:22:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりん両親様おめでとう!
でもなんかほほえましいエピソードですよ(^^)

うちは学生時代からのつきあいらしいけど、結婚記念日は2月ってだけで日は知りません(苦笑)
2006/05/05(金) 15:28:56 | URL | みゆみゆ #kmBhwWbA[編集]
いいハナシじゃないですか★
デパートってことはあの「廣島そごう」が待ち合わせの場所だったんでしょうか・・・(どきどき)

当時の一万円・・・大金だよネェ・・・
ちゃんと義理を果たしたまりりんママ!
偉いよ!!!
あたしだったら「会ったコトにしちゃう」も選択肢だよ!!(笑)

それにしてもまりりんパパの猛アタックあってのまりりんちゃんなんだねぇ・・・

まりりんママ、きっとまりりんパパの「超タイプ♪」だったんだよ。
2006/05/05(金) 00:46:05 | URL | メイザ #-[編集]
HAPPY DAY!!
おめでとうございますパパママ!
目標です、オチのある人生。
りっきーも脱皮し続けてる・・・
掲示板も見てね(^_-)-☆
2006/05/04(木) 23:02:57 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
