まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GW1日目!!!!
2006年05月03日 (水) 22:19 | 編集
いよいよGW開始!!イェイ♪

今日はさっそく美容院で逆プリンと化したヘアカラーと1.5倍増量した髪の毛とギシギシと音を立ててブラシと戦う痛みを修復してもらいました。
今日はフラワーフェスティバル1日目、次第に通りに人が溢れてきてました!
今年は長州小力がゲストだとスタッフの人に聞いて、興奮してしまいました!どうだったんだろ?小力は・・・。パラパラ踊ってどっかんどっかん笑いとれたのかな???

そして髪の毛が思うようになったところで今日はよちぃを家にお招きしてワンピースお茶会をしました。2人ともワンピを着て話し込む・・・ステキなお茶会でしょ(笑)?
まりりん、よちぃが来てくれたのがうれしくって「ロッキーホラーショー」を部分見せしたり、べらべらとマイワールドな話いっぱいしちゃった!どうもありがとう!



以前も紹介しましたがこの人、若いのにすっごく着物に詳しくて、着付けもできちゃうお方!
まりりんが一応母さんにもらった着物(しつけほどいてない状態のまんま)とかを今日は色々みてもらいました。
う~ん、着物でも着ていくところによって素材も模様も違うんだね~!

要はフィーリングだ(?)!!

よちぃは着物の古着屋さんで着物や帯を500円とかでGETしちゃうお買い物上手なので今度まりりんも小物とかそろえてみようとおもったのでした!

今日おしえてもらったこと
○「名古屋帯」は締めやすい!!
○着物のコーディネイトは洋服とおなじだ!

なるほど ザ ワールド!!

今度着付けしてね♪


そしてそして、
今日はお母さんが「やる気でない」病にかかったので
まりりん
「一人お母さんごっこ」をしました!!

なんと遠い旭川に住むくーたんさんにメッセをつかってリアルタイムでくーたんさん18番料理「やさい豆」を伝授してもらったのです!
ネットワークスゲー!!!!!

お鍋でコトコト野菜たちの美味しいダシがハーモニーして「くーたん味」になったと思います!
手取り足取り教えてくださったくーたんさん、どうもありがとう!!!

勢いついたので
「ぬた」と「春キャベツ入りの味噌汁」もつくっちゃいましたよ!

しおらしいじゃありませんか!!



美味しいというお褒めの言葉もいただき、まりりんGW1日目、とってもいい1日となったのでした!!

ふふふ、たまには楽しいね「おかあさんごっこ」

とりあえずやさい豆の作り方はかきとめときました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
師匠くーたんさんへ
おお~!!師匠!
昨日は手取り足取りありがとう(笑)!!
もう美味しくて大好評でしたよ!
ゅぅこさん伝授だったんだね。なるほど、健康的なところとかゅぅこさん好みだよね!
人からおすそ分けもらったようなかんじでいつもよりも、よく噛んで食べました!

よちぃさまはハイカラさんです!!旭川のハイカラさんも交えて今度ハイカラパーティでも開催しましょう!
2006/05/04(木) 21:30:55 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
おっ主婦としての共感ですか。
いいじゃありませんか~(何が?)
そりゃ毎日のことだから大変だよね~。でもまりりん母、メイザさんの料理とかみて「若いのに食材とか豊かだしほんと色々頑張ってて偉い!」って感心してたよ!
そんなおいしい料理を食べて育った暁にはセガレ2人が腕をふるってくれるようになるのさ!間違いない!

まりりんは毎日めんどくさい病でこの日はめずらしくやる気があったのです!まさに奇跡(笑)
2006/05/04(木) 21:25:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
よちぃへ
どうもどうも~♪
楽しかったね!色々話ができて楽しかった~!!
いやはや、まりりん母、色々と出かけてきた日は無気力ママンになるんですよ。あからさまに(笑)
ゅぅこさん来たときはダンシング茶会開くかい!?じゃぁミラーボールがいるかね??
DJは任せた!
今度着物小物ツアー開催しませう。
2006/05/04(木) 21:20:55 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
ええ。やさい豆、美味しくっていっぱいつまんでしまいましたよ!今朝も食べたけど味が昨日より染みててよりグー!
「冷えても美味しい」「ヘルシーで手軽」っていう点がまりりん母の心をぐっとつかんでました!

よちぃは和服も洋服もかわいらしいので羨ましいです!
ゅぅこさんが来るときワンピース茶会じゃなくって「ツンデレ茶会」しよっか(笑)?
2006/05/04(木) 21:16:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
やったね!
おいしく出来てなによりですw
そしてこのレシピを教えてくれたゅぅこさんに感謝!!!
また簡単おいしいレシピキボンヌ。

よちぃさんかわいかったよね~着物がよく似合う「平成のはいからさん」!
ワンピお茶会参加してー。
2006/05/04(木) 11:49:44 | URL | くーたん #-[編集]
わかるなぁ・・・・
まりりんママの「やる気出ない病」お察し申し上げます・・・

たまにど~んとやる気がなくなって
ど~~でもよくなっちゃうんだよね。

そんな時、カンシンな娘がいて夕飯作ってくれるなんて・・・!!

あたしゃまりりんママになりたいよ・・・
2006/05/04(木) 00:34:11 | URL | メイザ #-[編集]
わかるなぁ・・・
まりりんママの「やる気出ない病」お察し申し上げます・・・
たまにど~んとやる気がなくなって
ど~~でもよくなっちゃうんだよね。

そんな時、カンシンな娘がいて雄藩作ってくれるなんて・・・!!
2006/05/04(木) 00:31:34 | URL | メイザ #-[編集]
こんばんわん(^^)
今日はありがとぉ、いろいろ喋れたし、まりりんの元気の元(?)、ロッキーホラーショウのダンスも見れたし♪ 今度踊る会でも開きましょう。

>ゅぅこさん  はい、そうです。メイド喫茶に着物で乗り込んだ女ですw
ワンピ茶会は無理でも、ダンシング茶会なら来れるのではないでしょーか=3 ぜひ広島でも開催しましょう(`・u・´)ノ 

まりりんの着物の、ピンク地に水色の花柄の小紋、ほんまかわいい~~☆ 着て着て!着せたげるけん! にはまず小物を揃えましょうねぇ。

てかお母様、やる気無い病(五月病??)になられてたのね・・・。お大事に~~。
2006/05/04(木) 00:05:27 | URL | よちぃ #-[編集]
こんばんわこんばんわ。
ええ、ええ、よちぃさん、美人でしたね、覚えてますよ、メイド喫茶にご一緒されてた方ですね?
ワンピースを持ってないから参加できないや(´;ω;`)と悲しくなったゅぅこです。

晩御飯がおいしそうですね。
野菜豆、ナウなヤングにバカウケですね(・∀・)
季節によって違う具が入れれてたのしいよね、野菜豆。
2006/05/03(水) 23:21:53 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
