まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
信じられなかったこと
2006年05月01日 (月) 23:45 | 編集
土曜日、せりを収穫して、スープカリーをまりそんに振舞って・・・

というところまでは土曜日の日記で書いたのですが・・・

あの後、一騒ぎあったんですよ

あんまりにもありえなかったので
今日はそのことについて書いてみます。

スープカリーを我が家4人と幼馴染のまりそん、けんちゃんと
それはそれは平和に食べてました。
話は自然と昼にとりにいった「せり」の話へ・・・

まりりん「せりとクレソンが欲しかったんだけどさ、去年はクレソンも生えてたのに今年は生えてなかったんよ~」

と言うと、いきなり黙って食べてた父さんが

父さん「父さん知ってるぞ~!!クレソンがごまんと生えてるところ。もうとり放題だぞ!」

まりりん「まじで!?早く教えてよ!!」

父さん「おしえちゃるよ!よし!今から行こう!

一同「・・・・は?」

すでに日は暮れて8時になろうとしてるこの夜に

今からクレソンとりに行くんすか??

食卓に微妙な空気が流れていく・・・

そこに突如、

まりりん母「・・・行っちゃう?」


うそやん・・・

うそやん母ちゃん!!

一番乗りそうにないあなたが乗ってしまった!!
なので結局子ども達もそれに便乗してしまい

真夜中の山菜探し、決行!!

しかもけんちゃんのおばちゃんも便乗!!

もしなかったら父さんがアイスをおごるという約束のもとに(笑)

親チームの車が先導して後ろから子どもの乗った車がついていき
車にゆられること30分・・・
民家があつまる明るいところから少し離れた細い道に入り
グルグルとクネクネと徐行でついてく

まりりん妹「ねぇ・・・川から離れてってない?

不安になる子どもチーム・・・
携帯で親チームに電話・・・

「なんかね~、

場所が分からないらしいよ!

一同、絶句。

知っとる言うたやないか~!!


しばらくそのまま道なりに進んでいくと

ほっそ~い川発見。

懐中電灯でのぞいてもクレソンの気配はない・・・
でもどうやら車の中で「絶対ある!」と言い切ってる父さんに従って
しばらくよく分からん道をグネグネ行きましたよ

そして

やっとたどり着きました

セブンイレブン(笑)

子ども達爆笑!!
「わはははははははは!ないことを認めたんだ!」

みなさん思い思いのアイスを買ってもらいました(笑)


どうやら探してる最中に

親チームの車の中で

「おっかし~な~

20年前には

いっぱい生えてたんだけどな


という衝撃の一言が父さんから出て
この企画は自動的に幕を閉じ
セブンイレブンへと向かったようです(涙)

1年でも川って様子が変わるのに

20年前のデータ出してくるな!!


とんだ父さんの大暴走に振り回された夜となったのでした。




ちなみに、煮え切らなかったらしく
翌朝母さんとまた確認しに行ってたらしい


今年一番疲れたよ・・・・

NO MORE 山菜 with 父さん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
スト~ブ!!!まぁそれほどまでに寒いとは・・・。あ、でも広島も夜とかは肌寒いからハロゲンはまだ使ってるよ~!
早く桜さくといいね~!

いや~しかし何でこう次から次へと騒ぎがおこる家なのかしら?今回ばかりはほんとどっと疲れがでましたよ。
きっと来年の今頃、川を見るたびに思い出すわ(笑)
2006/05/04(木) 21:12:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えみこさん
清き1票ありがとう(笑)
いやはや、とんだ大騒ぎでしたがな~!!
もう、渦中にいた人々はほんと腹も立てず笑って済ましてくれるいい人ばかりだったからこそ、こうして平和にアップできたのです・・・。
ありがたく思え、父よ!
2006/05/04(木) 21:08:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
キタ(゚∀゚)
待ってました!
レジェンド オブ まりりんパパ!!!

いや~まりりん一家、やっぱり最高!
ふいうちでヒィヒィ笑っちゃったよー!!

しっかしそっちはもう暖かいんだねぇ~。
こっちは・・・まだ寒いです。
夜は普通にストーブつけてるよ~
(T_T)
桜もまだ咲いてないよー
2006/05/03(水) 14:33:54 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ウワサには聞いてたけど、おもしろ過ぎる!!!

まりりんサン一家に一票☆

2006/05/03(水) 05:49:05 | URL | えみこ #-[編集]
marssさんへ
ふふふ、いい線いってますよ!
なんとまりりんが赤ちゃんだったときにピクニックに来た場所らしいです(笑)
いつまでたってもまりりんもあの川のクレソンも父さんの中ではそのまんまなんだろうね・・・。
まりりん父母のエピソードだったら・・・それはそれで面白いね。デートでクレソン・・・地味すぎるよ!!
marssさんのデートは、もちろん海上でしょ(笑)
2006/05/03(水) 01:25:24 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
気づけば緑の美味しそうな草に目がいってるまりりん、もう本能的なんでしょうね(爆)
家族で縄文時代的な野生が残ってます!!
「食べられる山野草」はそうとう名作ですよ!あれを読むだけでご飯が何杯もいける(笑)
2006/05/03(水) 01:23:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
お褒めの言葉、どうもありがとう!
毎回メイザさんにそうやってナイス反応いただくからこそ、我が家は平和なのです。
てか「なんてこった」ってあきれつつ「これってネタになるじゃん」なんて美味しいことばっか考えてる今日この頃なのです!!
そんなまりりん父の止められない暴走にのっかってしまう、まりりん母・・・やっぱあんたら夫婦だわ!!

てか20年前、まりりん赤ちゃんの頃、遊びに来てたらしい。
そんな情報、覚えてるわけねーだろ!!
2006/05/03(水) 01:20:31 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ムフフッ・・・
まりりんチャンそれはねぇ・・・

とうちゃん&かあちゃんの想い出の場所なのかもよぉ〜^^

20年前にクレソン群生の河原で何かが。。。(ククッ...

もしマジでそうだとしたら...
変わり行く自然環境に・・・想い出がぁ〜...
ご両親凹ってるよ。。。

そんな訳ないかぁ〜(笑
2006/05/02(火) 01:14:45 | URL | marss #-[編集]
まりりんちゃんちってホント~~~にクレソンはじめ野草好きよね~!
以前、ママとけんちゃんママ他数人で郊外に食事に出かけてその帰り、この二人はちっこい川でクレソン探したもんね~。
なかったけど・・・。
私の記憶では、クレソン採りに行ったけどなかった、という話ばかりの様な気がする。  前はいっぱいあったんよね~って。

まりりんちゃんちには「食べられる野草」という本があるのを私は知っている。
ママが嬉しそうに見せてくれた!
野草を食べて長生きしてや~、お互い、子供たちがうんざりするくらい長生きして楽しもうなっ! とママに伝えといて。
2006/05/02(火) 01:03:49 | URL | hide #-[編集]
まりりんパパキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
待ってましたまりりんパパ!!!!
20年前の川・・・川自体がすでに無いだろ~!!!

私の中では、彗星のごとく現れた「まりりんママ」にその威光を脅かされていましたが、やっぱりやっぱり、まりりん家の代表はまりりんパパだ!!

GO!GO!まりりんパパ!!

しかし、「いっちゃう!?」ってぇママも・・・(^_^;)
おまけに翌日夫婦でリベンジかよ!!!

やっぱりまりりんちのパパママって・・・

 ス ★ テ ★ キ ★
2006/05/02(火) 00:17:55 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
