まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雨の中、山菜
2006年04月15日 (土) 23:31 | 編集
広島、大雨
ううう~。春なのに雨続きだと
気分もめいるわ。

でも、決行しました。

コゴミ採り!!



うひゃ~今年もたわわに生えてます。
コゴミちゃん!

やっぱ春は山菜採りっしょ!

去年も行ったんだけど(ここクリック!)今年は小ぶりかな?



うほほ~このくるくるっと巻いた姿を見るとたまらん(笑)
これを胡麻和えにするもよし!
天ぷらにするもよし!
ほんとおいしんだから~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
うふふ。混じって混じって~(笑)
ちなみにその山はおじさんたちの集まりが管理していて、山菜まつりとかするんだよ~!!
季節は春、色々美味しいものが山に芽吹いていて・・・・考えるだけでしあわせ!
2006/04/17(月) 23:12:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
野山にまぢりたい…
うひゃ~!
タラの木もあるんだぁ!

タラの芽、コゴミ、コシアブラなんて、麻雀でいったら『大三元』だよ…(泣)

いいなぁ!宝の山!!
まじで行きたい…
2006/04/17(月) 01:57:27 | URL | メイザ #-[編集]
メイザさんへ
まりりん、食べられる山野草が大好きなもんで、小学校の時は野草図鑑を田舎からひっぱりだしてそれを枕元で読む趣味があったもんで、ある意味野草ヲタです(笑)
広島市内にもまだまだ自然があるのでクレソン、せりも結構あって楽しいですよ(笑)
しかもまりりん家の裏山にはタラの芽もコシアブラも生えてて春にはもう宝の山ですよ!!!!

コシアブラはここ数年で知った山菜なんだけど、かなりおいしいね!!個人的にはコシアブラこそ「山菜の王様」だと思ってるくらいです。

機会あれば一緒に野山にまじりてどうですか?お待ちしてますから~(笑)
2006/04/16(日) 11:17:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
いいなぁいいなぁ!!
まりりんちゃん、自然豊かなところにすんでるんだねぇ!!
そういえば由布院旅行でぱっと見て「クレソン!」ってわかっちゃうあたりとかみると、かなり山野草系センスがあるわね★

いいなぁ~~コゴミのてんぷら!!
個人的にはコシアブラのてんぷらが好きです!!
うう。ほんとに食べたくなってきた。

けどこっちじゃ買うしかないんだよ~~!!
しかもコシアブラなんて流通してない!!

そんな豊かなとこに住んでるなんて、贅沢なんだぞ~~!!

2006/04/16(日) 03:02:31 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
