まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
高級チョコレート
2006年04月13日 (木) 21:57 | 編集
20060413215741


今日のおやつ

ベルギーチョコ!!

シュガーフリーで
砂糖のかわりにとうもろこしのでんぷんで甘みをつけているらしい。
すごいね。ベルギーは!!

なんとこのチョコバー
1本で500円ですよ!


ちょっと前に、家族で鹿児島の知り合いのとこに用事があって行ってて
近所を妹とドライブしてたら
ベルギーチョコって看板がでていて
なんだろね~?おいしそう!って看板にしたがって行ってみたら
小さなお店が。

軽い気持ちで中に入ると
ゴ●ィバやジャン●ールエ●ンと同じくらいたか~いチョコたちが!!

駄菓子屋のノリで入ったまりりん、妹

ち~ん。

でも客はわたしらだけ・・・
後に引けなくなり
値段の割りに量のおおいこのチョコバーを2本購入しました。

シクシクシクシク

うまい棒100本分、

もったいなくて冷蔵庫に入れてて

ようやく今日思い出して食べました。

んめぇ~~~!

コーヒー、チョコ、チョコ、コーヒーって食べるとさらにおいしい!

あなどれないな、ベルギーチョコ!


そうそう。チョコといえば
もう4回くらいビデオ屋行ってるのに

チャーリーとチョコレート工場
未だに全部貸し出し中だ~。



そういえばジョニーデップってショコラにもでてたよね。


チョコ映画三昧!


あ~、無性にブラックサンダー食べたくなってきた・・・。

コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
どうやら王室御用達みたいよ。
でもベルギーチョコで一番有名どころは
ピエールマルコリー二とかノイハウスあたりらしいよ。
ああ、カタカナだらけで目がまわるぅ!
エヴァンをアンデルセンで、ってことは広島?なんか超緊張するよね、あの店(笑)
まりりんもマダムセツコ食べたい。

でも北海道ならロイズとか六花亭とかおいしいチョコがすぐ食べれるよね、うらやましか~!
2006/04/15(土) 11:04:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
なんかね、直輸入してるんだってお店の人が言ってた。
輸入食品にあるかな?とりあえずこれがHPみたい↓
http://www.minc.ne.jp/izumikisetu/belgium.htm

マダムセツコ、気になる!月末に大阪から友達来るから頼もうかな~!?
2006/04/15(土) 10:56:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
そうですよ!うまい棒100本!
まりりんは去年忘年会のプレゼント交換でうまい棒80本入りの詰め合わせを持って行って「まじで?」って顔されました。
でも嬉しいよね?うまい棒100本って。
ちなみにサラダ味が特に好きだよ~。
質より量にこだわるワタクシです(爆)
2006/04/15(土) 10:42:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
kaoさんもチャーリー待ちですか。
まりりんも楽しいって聞いたから通ってるんだけど、全然ないのよ~。
借りたらアップするね!
ブラサン箱買い・・・それでもkaoさんならブラサン材料でなにかお菓子がつくれそう!
勇気をだして、さぁ!(笑)
2006/04/15(土) 10:39:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ベルギーチョコおいしそう!
王室御用達かしら?w
エヴァンのチョコ、アンデルセンで買ったよ~!
こんなおいしいチョコあるんだぁって感動!
一粒250円出してもいいわと思った・・・w


ゅぅこさん
マダムセツコ?おいしいの?!7月に東京行くから絶対食べる!それにしてもお上品なチョコで・・・www
2006/04/14(金) 22:40:02 | URL | くーたん #-[編集]
ちょっと・・・・ものすごくおいしそう(´ρ`)
鹿児島のお店に売っているのかしら?輸入菓子置いてるところで探してみようかな~。シャレオのはしっこにあるじゃん?w

ゅぅこが今まで食べた高級チョコで(チョコ好きさんがよく都会から買ってきてくださるの(ノ´∀`*))、これは!!と思ったのはマダムセツコのチョコですよ。エヴァンよりテオブロマよりおいしかったぁぁぁ。
http://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html

チャーチョコ、レンタル開始後すぐに借りれた・・・・さすが山口・・・・。
2006/04/14(金) 11:23:01 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
ハイテクはカカオ率が高いチョコが大好きです♪お値段も高いけど。

ハイテク夫がこの記事読んで、
「1000円でうまいぼう100本買える」
ってことに気づいて大興奮してます(笑)
100本買ってみたいー!!って。

うまいぼう100本並んでたら、すごい景色だろうな~(笑)
2006/04/14(金) 11:11:06 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ベルギーチョコうまそうだね!
お砂糖使ってないとは親切だわ。
最近またブラサンを発見したけど、
さすがにはずかしくて箱買いできなかった~!
次こそは!っていつも思ってるんだけど(汗)
チャリー面白いらしいので、
私も子供たちと見ようと思ってるけど、
いつも貸し出し中~(涙)
まあ、そのうち借りられるかな!
2006/04/14(金) 09:21:30 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
