まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
高校教師
2006年04月12日 (水) 22:29 | 編集
はぁ~帰って御菓子だべながら
座ったまま爆睡してた~!!

起き抜けにゴリエ杯を見ながら
「いいね~これ。

うちの劇団に欲しいね」

とか劇団とか持ってないくせに
ついつい妄想してしまいましたよ。

そうそう。こないだすごいHPと再会しました。
だってこのHP
まりりんの高校のときの某授業の先生がつくったHP

http://www.geocities.jp/kshigeshi/index.html

教科書とか使わずにこのHPで書かれてる自分のエピソードを話してそれをテストする非常に変わった人だったな~。
入学してすぐこういう授業だったので
ここは高校なのかって思ってしまったよ。
しかもあまりに大声で教壇で再現するもんだから
授業後、他のクラスの子たちが
「あんたら、何怒られよったん?」と問い合わせがくるほどだったなぁ。

てかここに書かれてることが事実っていうんだからすごい!!

今思うと、こんな授業がまかり通ってたなんてほんと、信じられん。
恐ろしすぎだよしげし!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kさんへ
ええ~!すごいねKさん!
まりりん母はぐったりして「読むの疲れる」ってさじを投げてたよ(笑)
でも、ちょっと文章長いけど上手だよね。このHPの文章を抜き出しで中間テストとかにするんだよ??びっくりでしょ!?指導要領無視だよ!!しかも旅行ならまだしも自らの体験記・・・かなりユニークな先生でした。

てかどの学校にもいるよね、脱線先生(笑)焦って授業してまで脱線したいなんて面白すぎだよ!教科書以上に伝えたいことがある!ある意味熱血。
2006/04/16(日) 11:09:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
かれこれ1時間近く先生の小説を
読んじゃったよ~。切ない!!
これがノンフィクションだなんて…(゚o゚)
こんな文才のある先生の授業、
気になるなぁ。すごく面白そう♪

そういや私の恩師にも脱線先生が
いて、脱線の時間作るために
ものすごい焦りながら授業してたのが
未だに思い出しては笑えるメモリー♪
2006/04/15(土) 14:38:26 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
ハイテクさんへ
昨日はどうも~♪
ハイテクさんも観てましたか~。
運動おんちなまりりんは小学生からあんなに踊れるなんて羨ましい!とばかり考えてたけど・・・筋肉隆々となるのでしょうか(笑)?それも面白いかも(人事なので)。
あれだけ踊れるようになるには柔軟体操でしなやかな体作りからしなきゃ(´・∀・`)
てかまりりん、前屈がなかなかできない・・・つらい。
授業の脱線だいすきだった!阪神ファンの先生とか、前日試合が勝ったら45分しゃべって5分授業とかあったな~・・・。
でもしげしさんは教材そのものが脱線だからね・・・大スペクタクルな脱線でした(苦笑)今でもHPが教材なのか・・・。
2006/04/14(金) 00:32:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゴリエ杯、ハイテクもなんとなく見てました(笑)
ハイテク夫がしきりに
「小さいうちからあんなに鍛えてたら、筋肉つきすぎて、背が伸びなくなる」と言ってました(笑)
ハイテク妻は、見てたらすごく柔軟体操したくなりました。

授業の本筋から脱線してオモロイ話しだす先生、いたいた(笑)
そういうの、好きだったけど♪
2006/04/13(木) 12:19:05 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
