まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
家族旅行
2006年04月09日 (日) 23:19 | 編集
さて、昨日、山田SAに到着し、
アワワワ、ここはどこ?わたしは誰?状態のまりりんでしたが
どこにたどり着いたかというと





お、温泉です!!!足湯なんぞある、ステキなところ・・・

そりゃそうです。なんせここは・・・・



由布岳見える

湯布院!!!!

只今、「風のハルカ」で話題沸騰中な湯布院に家族で来ちゃいました。

今週は仕事初めで忙しくてバタバタしていて、
ついついこんなビッグイベントを忘れがちでした(汗)
先月から予定してたのにね。



情緒溢れる景観があちこちに見られ
さらに花がきれいな季節、
ほんと魅力的な街で
まりりんもこの情緒あふれる温泉街をの~んびり、まったりと
主人公になりきって散策してたら


猿が!!!猿が
オロナミンC飲んでた!!

結局まりりんが行く先はこういうロマンから離れたものがぬっと現れるんだよね~。
しかも色んなお土産やがたくさん連なってるのにまりりんが気になって気になってしょうがないものがありやんした。
それは



綺麗な小川に
クレソン畑!

うぎゃ~~~~!!
湯布院のクレソン!
これはみやげになる!
ふーちゃんに採って帰ろう!

観光客の痛い視線を気にすることなく
茂みに入りがさがさとむしりとってしまいました。

遠巻きに白い目で見る家族・・・。

妹「ここまで来て野草とるな」

だって~!湯布院のクレソンだよ!!
きっと温泉成分でこんなに子孫繁栄してるんだよ(笑)!!



豊後牛なんか食べてしまいました。

こんなに贅沢な家族旅行だったので温泉につかりながら思わず母さんに

まりりん「ねぇ。母さん

この後

心中とかしないよね?

と聞いてバカタレと言われました。

久しぶりの家族旅行。
色々道に迷ってしまったり
携帯も一緒に入浴するわ
トラブルも多かったけど
ステキなひとときにまりりん、大満足でした~!!

明日から通常の生活に戻れるかしら?
当分湯布院のひとときをひきずりそうです。
おまけ
20060410003330

まりりんが湯布院で唯一かったもの。
ヨーロッパ産の古着屋でかったワンピ!
1700円なり。

うふふ♪掘り出し物よ~!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
湯布院湯けむり殺人事件・・・ありそうだね!市原悦子とかでてそう(爆)
温泉街は割りと若い人がターゲットなのかな~って印象をうけました。
きっと年配の方はとなりの別府とかの方が多いのかも。

まりりんは昔、北海道の地獄谷温泉行ったけど、結構ステキなおみやげ買ったよ~♪あとクマ牧場が忘れられない!

広島なんて温泉は皆無だよ(涙)
2006/04/11(火) 00:23:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
タダより高いものはない!
湯布院のきれいな水辺に群生してたクレソン、さっそくふーちゃん食べてました☆
人目を気にせず勇気をだしてよかった(笑)

湯布院、温泉もいいけどお店もいっぱいあって楽しかった☆なんかガラス工房がおおくてトンボ玉がいっぱい売られてたよ~!今度はゅぅこさんに付き添ってもらって大分の魅力を紹介してもらいたいモンです。
2006/04/11(火) 00:19:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
クレソンのごまあえですか~。それはいいですなぁ。
湯布院、とってもいいところですね~。大分はすっかり暖かくって晴れてたら半袖もいけそうなかんじでした。九重や別府もちょっと寄ったんだけど、山をこえるだけで全然違うもんだからビックリしちゃった!
やっぱこういう自然がいっぱいの場所で家族でまったりっていいですなぁ。


PS
「いっちょったんか~」とはみごとな山口弁!なんか高校の友達が喋ってたから久しぶりに聞いたきがします♪
2006/04/11(火) 00:15:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
だって~、こんな家族旅行って久しぶりだったからさ~、まさか!!って思っちゃったんだもん(笑)
いいことばかり続かないって自然とブレーキかけてしまうワタクシ、いいこと続きで超ラッキーだと単純に喜ぶ妹・・・長女は小心者なのです☆
2006/04/11(火) 00:08:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
湯布院
湯けむり殺人事件とか起こりそうw
いいねぇ~温泉は。
温泉街とか楽しそう!
北海道の温泉にはあんまりステキな温泉街とか無いし・・・
ワンピかわいい!激安!!
ビバ湯布院!!
2006/04/10(月) 22:37:15 | URL | くーたん #-[編集]
ようこそ我が故郷。
湯布院いっちょったんか~!
いいな~。ゅぅこも来週九州に帰るから、湯布院いこうかな~と思ったよ!
家族でお出かけ・・・いいな~仲良しだな~。まりりん家みたいな家庭いいな~。

ちなみに
春はクレソンをよくゴマ和えにして食べます。
こないだのにんじんの葉っぱといい、まりりん家のふーさんはいいもの食べてますね?w
2006/04/10(月) 14:04:11 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
おサル・・・可愛い
家族旅行、うらやましー!!
クレソン、ハイテクも見つけたら、まりりんちゃん同様、絶対に収穫します(笑)
そして牛肉・・・画像だけでもほっぺた落ちそうなやわらかさが伝わってくるよー!!
お・い・し・そーーー!!
ワンピも安いし、湯布院、あなどるべからず!?
2006/04/10(月) 11:46:26 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
しんじゅ~~!!
幸せすぎて心中を疑うまりりん・・・大笑いしました。でも、人生イイコトばっかり続くと、「明日お財布落としたりして~」なんて、ちょっと心配になったりするよね(笑)
2006/04/10(月) 00:59:47 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
