まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新しい職場
2006年04月03日 (月) 22:07 | 編集
行ってきました。

新職場!

まりりん、一応フリーなんだけど

産休に入る先生にかわって途中から0歳のクラスに入る予定、

今日さっそく、

その0歳児クラスに入ってきました!!


かわいい~!!とにかくかわいい!

まりりんが先週まで受け持ってた子ってこんなんだったっけ?
子どもの成長はえ~!!

一緒に受け持つ予定の先生は2人とも40代・・・
なんか、20代の若い人ばかりで切磋琢磨してた前の保育園とはまた違った雰囲気。
これはこれでいいかも♪

きっと去年0歳経験してるからこんな余裕があるのかも。

しかし!!

まりりん、今日1番困ったのが

おしめ

去年1年は完全に布おむつの保育園だったので

今日、紙おむつ、市販のお尻ふきを目の前に

やり方が分からなかった~!

でも、なんか今更聞くのも恥ずかしくて

赤ちゃんのお尻をもちあげて
一人、あーでもない、こーでもないって
四苦八苦しましたよ!!!

ワンタッチに簡単に取替えできるのが
紙おむつの魅力なんだろうけど

シンプルすぎて分からない!

ましてや

パンツ式はずらし辛い(笑)


当分紙おむつと格闘です。
コメント
この記事へのコメント
現役ママ2人へ(笑)
ここでママ2人がオムツで盛り上がってる~!!さすが!子育て上手な2人だけに経験も近いものが・・・。そのテク頂き!
てか今日ビリビリしました。意外と簡単にやぶけちゃうんですね。
昨日よりは慣れてきたかな?
頑張るのでまた色々教えてくださいね!
なんせ0歳はほんと色々ですから!
2006/04/05(水) 22:44:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
おお!さすが子育てママはコメントもリアルだ!結構手間かかるよね。だって出たらすぐ変えてあげないとかぶれちゃうし・・・双子ともなると、実行したらオムツ替えで1日が終わっていきそうだわ。
大きくなると次第に自分で破くようになるのか・・・・そういやぬのおしめのカバーもびりびりしてたわ(笑)
2006/04/05(水) 22:41:01 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさん☆
きゃー私もテープで貼ってましたよぅ!!
やっぱりみんな同じなんですかねぇ(笑)
ああ。。懐かしい思い出です♪
まりりんさんも頑張ってねぇ!
2006/04/05(水) 11:22:45 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
kaoさん★
そうそう!親の見よう見真似で破いちゃうんですよね(T-T)

ワタシはそれでも捨てるのが惜しくてガムテで貼ってましたよ(笑)
2006/04/05(水) 04:32:24 | URL | メイザ #-[編集]
おひさです。
おお~いつの間にやら、
新しい職場にお勤めでしたのね!
しかも、今まで布おむつとは!!
完全布オムツの保育園ってあるのね~
それに、市販のおしりふきは使ってなかったってこと?
すばらしい。
私も長女の時は、布オムツで頑張ってたけど、さすがにフタゴッチでは無理だったわ。。。汗

そうそう、↑メイザさんのおっしゃるように、
脇をびりりとやぶくのよ(笑)
でも2歳くらいになると、自分でびりりと破いて大変なことに。。。。。(涙)
2006/04/04(火) 23:57:18 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
ハイテクさんへ
まりりんも去年初めてやった~!
妹がいたのに、まったくお世話に興味をもたなかったからね。
最初はなんかうんちとか見るのも嫌だったけど、手際よく出来るようになるとある種の快感が・・・(笑)
布オムツはおうちで洗ってもらうんですよ。
1歳後半くらいになると、賢い子は自分で棚からもってきて「かえて」としてきたり・・・面白い!!
2006/04/04(火) 23:55:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
うん。とっても熱心なので有名な保育園だったからね。
布はね~、軽く洗ってあとは家で洗ってもらうようにしてたよ。卒園児が寄付してくれるから母さん達にもそんなに買ってもらわんくてよかったし、なによりおむつ離れが結構スムーズだったよ。でも水道代と手間はすごいだろうね。
こだわって入園してきた保護者が多かった。
まりりんも母さん布にしてたんだけど、洗濯してくれる業者があってそこに袋で渡してたらしいよ。色々商売あるもんだね。

紙パンツ、明日やぶきます(笑)!じっせんあるのみ!サンクス!
2006/04/04(火) 23:52:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
うふふ。母さんになったとき、この経験が生かされたらいいな。
てかはじめはもうウンチみるだけでえづいてたんだから!成長したもんだよ!
赤ちゃん、産むならまりりん立ち会ってその後くーたんベビーのばあやになるよ!!
もれなく広島弁が喋れるようになるから!
2006/04/04(火) 23:45:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
新職場、お疲れ様~!!
ハイテク、オシメってまだ一回もつけたりしたことないかも~。
まりりんちゃんの仕事はいざ自分に子供が生まれたときにも役立つことがたくさん学べそうでいいよね~☆
布おむつってことは、洗濯も保育園の人でやるのかい??
外に干されて青空にはばたく布おむつたち・・・
素敵(〃 ̄ー ̄〃)
2006/04/04(火) 14:19:02 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
がんばれまりりん★
うひゃー!
完全布だったなんて、今時珍しい園だったんだね!
エライのひとこと!!
(しかし、洗濯はどーすんのだろう…?)


えー。バンツ式は、ですねぇ、脱がせるときは脇を破いちゃうんですよ。
履かせるときは普通に上げるしかないですが、立たせてやる前提ですネ。

でも、布だったんでわかんないです!って言っちゃっても恥ずかしくないとおもうよ★
普通、布の方がわかんない人多いと思うもん!
2006/04/04(火) 08:31:26 | URL | メイザ #-[編集]
お疲れさま~ず
お疲れ様どす。
まりりんママですね。
くーたんなんか、妹に1歳の子供いるのにおしめとかやったことないし、ましてや人の子のうんPとか・・・参りました。
まりりんさんスバらしい!尊敬します。
赤ちゃんは可愛いんだけど、どうあやしていいかわかんないし。
今度教えてくださいまりりん先生。
2006/04/03(月) 22:18:25 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
