まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やることたくさん
2006年03月29日 (水) 22:49 | 編集
どーも。
準備万端で風呂に入ろうとしたらお湯が入ってなくて。
テンションが一気にさがってます(涙)

今日はみぞれが降るような寒い日だったのに!!

もうすぐ4月になるってのに!

さて、明日で今年の通常の保育もおしまい。
でも書類は・・・・目が回るほど片付いてない~!!

今から日誌の仕上げをして、

それから一人一人に個人的にお手紙を書く予定。

毎日当たり前のように一緒に過ごしてただけに便箋目の前にするだけで涙が出そうだよ~!!うううう。

よし!明日はデジカメでいっぱい写真撮らねば!
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
そうなの!そうなのよ!寒いの!辛いの!がっかりするのさ!

0歳クラスだから、記憶からは薄れて行くだろうけど、人生の基礎を身につける時期に一緒に過ごしたわけだしきっと土台にまりりんのエッセンスも注入されたはず!
散歩中にひそかに劇団四季メドレー歌ってたし(爆)

ゅぅこさんも先生覚えてるんだ!みんな大事な時期にステキな先生との出会いをしてたんですね。うふ♪まりりんもステキな出会いを演出してきたいよ!
2006/03/31(金) 23:27:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
北風小僧のKさんへ
ええ~!この季節シャワーだけなんてありえない!ほんと、濁ることなんてきにしとれんですよ(笑)
その昔、ホームステイしたとき、ユニットバスでシャワーという文化に慣れず、「浴槽あるなら湯をはれよ!」っと心の中でさけんだもんです。
日本人にはお湯はマストじゃ!


marssさん、ほんといい事言ってくれますよね!そうであったらまりりん泣き崩れるほどうれしいな♪
2006/03/31(金) 22:56:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
たぁさんへ
そうだね。この出会いに感謝しつつ次の出会いにむけて!!ファイト☆
お風呂・・・辛いよね(笑)寒いだけにね・・・。
2006/03/31(金) 22:52:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
いいこと言うね~!ほんと、いつかこの手紙を読んでくれることがあったらいいな。
一応保護者に対してその子のステキなところを振り返ってみての形だけど。
人生初の「担任」だったわけだから、そんな重要なポジションにいさせてくれてありがとうってな気持ちです。
2006/03/31(金) 22:49:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
うんうん。もう寂しくて寂しくて・・・。
手紙書きながら色々思い出しちゃったよ~。ふぇ~!!
デジカメの動画で「オクレセンセ」をとって母さんにみせたら泣いてた(笑)
ほんと、かわいいんよ~!
2006/03/31(金) 22:47:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
私は長らくユニットバスだったもので、
ある程度の寒さには慣れてますよ(えへん)
もう冬場は終始バスタブに使ったまま。
洗うだけ洗ってモザイクかけたくなるくらい
お湯が濁ってきても、
最後まで抜くことはできないぜ!
それなのに、節約しようとシャワーだけで
頑張ってた時期もあったんだよね(^^ゞ
結果、カラダ壊して余計お金なくなりましたとさ。
まりりんさんもあったかくして、
この性質の悪い三寒四温を乗り切ろう!

marssさんのコメントにきゅーんとしました。
そんなお仕事、いいじゃなーい(T_T)
2006/03/30(木) 22:50:00 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
出会いもあれば別れもあり☆
出会いはいいけど 仲良くなった子たちとの別れ て つらいよね(>_<) また春からも がんばってくださいね(^ー^)ノ お風呂のお湯!? うちは 湯が入ってないこと、しょっちゅうあります(^^;)かぜひかないように ^^ )ノ”
2006/03/30(木) 21:50:03 | URL | たぁ #-[編集]
まりりんちゃん、おふろ・・・・全部脱いでいたのかい・・・(´・ェ・`)
よくある、よくあるよ。寒いよね?寒いよね?

そういえば、
ゅぅこ28歳だけど、保育園の時の先生おぼえてるよ。
きっとまりりんちゃんがお世話したチビッコたちも忘れないと思うよ!!!
2006/03/30(木) 13:31:52 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
ずぅ〜っと!
まりりんチャンから貰った手紙!
みんなズゥ〜っと持ってるんだよ!!
大人になって壁にブチ当たって思い出したり何かして・・・

スゲェ〜!!!^^

そんな仕事って・・・
いぃ〜〜〜でしょ!^^

明日・・・寂しいっすね。。。
2006/03/30(木) 00:41:12 | URL | marss #-[編集]
わ~ん、なんかハイテクも「明日のオクレセンセの図」を想像したら、
ちょっとうるっと来ちゃったよぉ・・・ヽ(;´Д`)ノ

慣れ親しんだ職場を離れるのは寂しいもんですな~。
2006/03/29(水) 23:26:16 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
