まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春のお知らせ
2006年03月23日 (木) 20:21 | 編集
最近、家から一歩外にでるとなんかステキな匂いがあっちからもこっちからもする季節になりました。

今日はその匂いをはっしてる春のお知らせ的な役割をしてる方をさがしてみました。
20060323202147

こちらは、名前は分かりませんが、風車みたいにくるくると回って落ちることから勝手に「くるくる花」と呼んでいました。
かわいいでしょ?甘い匂いがするんです!

20060323202436

これまた濃い匂いのすいせん!
色白美人ですね!
なんか前から思ってたんだけど
真ん中の丸いところが口に見えて「ホ」の発音の形ってかんじがする。
花たちが束になって「ホッホー♪」、想像したら気持ち悪くなってきた(笑)

20060323202439


あんなにフワフワだった猫柳も遂にこんなかんじです。
フワフワというよりはワシャワシャ~ってかんじ(爆)
ロシアンブルーからペルシャ猫の尻尾になってしまってる!!

20060323202442


雪柳ももう咲いてました。
これはよく庭先に植えてあったりしますよね。
まりりんの好きな花の1つです。

20060323202445


そして、七草の1つ「ほとけのざ」もみごとに花畑状態になってました!このピンクの花に形、なんだか宇宙人みたいに見えてマヌケなデザインだな~なんて失礼ながら思っちゃいます。

20060323204253


そしてそして、家に帰ればノビルがぬたになって食卓にあがってました。
なんか最近土手沿いでノビルをとってる人たち見かけてて「いいな~♪」と思ってたんだよね。
こうして外でも家でも春が味わえていい気分なのでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hanatchiさんへ
九州は広島以上に暖かいことでしょうなぁ。
ぽかぽか春、いい匂いの風、幸せ☆
小さな雑草の花でも春をステキに演出してくれてるのでほんと愛くるしいですよね(乙女チック?)
これからもっともっと春、満喫すっぞ!
2006/03/24(金) 23:18:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
レンギョウ!!そうそう。韓国行ったときすっごく咲いてた!まさかくるくる花のことだったなんて・・・(笑)似て非なる花だと思ってた(爆)
木蓮の親戚なんだね。こんなちっちゃい花が木蓮と同じなんてね。そういや木蓮もそろそろツボミがいいかんじになってきてます。

ゆきやなぎ大好き!なんか、かわいいじゃん!見た目も名前も清楚ってかんじ♪
2006/03/24(金) 23:15:55 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
さすが旭川!まだまだお寒いようですね。
はよぅ全国的な春がきてほしいもんですね!しばれる~!
でも北海道ってこの寒さを越せば最高に美しい春と夏がやってくるじゃぁありませんか!
広島に別荘たてて避暑ならぬ避寒をしにいらしてください!まりりん、せっせとご近所づきあいしちゃう♪
2006/03/24(金) 23:12:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
相変わらずローカルなネタで攻めてきますね(笑)地蔵通りはおしゃれなカフェやブティックがあってこだわり派な方々に人気の通りなの。くーたんさんも彼と一緒にデートすれば恋もヒートアップ間違いない!
2006/03/24(金) 23:08:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんさんへ
はじめまして~!
うわ~まりりんがまりりんにコメント返ししてる(笑)新鮮ですね。
これも何かの縁、また遊びに来てください♪
ノビル、このボテッとした根に対してやる気ないくらいヒョロヒョロのボディーがうけるでしょ!
2006/03/24(金) 23:05:35 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
春ですねぇ~
うちには黄色い水仙が咲いてます。^^
白い水仙 さわやか~!
ピンクの花は かなり好きで
雑草ってわかってても なかなか抜きません。^^;
ヌタも。。。美味しそう♪^ー^
どどどーっと春らしい写真 ありがとうございました。^^/
今日は ぽかぽかいい天気♪
2006/03/24(金) 14:56:05 | URL | hanatchi #-[編集]
思い出した★
黄色いくるくる花の名前、ずーーっと一晩考えてたんだけど、たったいま思い出した!『レンギョウ』!!
あんましカワイイ名前じゃないわねf^_^;まりりんちゃんのネーミングセンスに軍配。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/rengyou.html

幹から直接咲くのはモクレン科だからなんだねー!

お花繋がりでトラバさせていただきました!ゆきやなぎ、好きなんだー♪
2006/03/24(金) 08:10:39 | URL | メイザ #-[編集]
ああ~もう春なんだね~♪
旭川の明日の天気は雪&みぞれらしいです・・・
ヽ(;´Д`)ノ
ハイテクも早く野花たくさん見ながら散歩でもしたいわ~。
もう、雪はたくさんじゃ~
2006/03/24(金) 00:16:05 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
(*^。^*)
広島ももう春ですねぇ。
くーたんも彼と「春」です。(激妄想)
ケッタマシーンに二人乗りして、じぞう通りを風を切って走ります。
2006/03/23(木) 21:41:29 | URL | くーたん #-[編集]
はじめまして
私の名前も「まりりん」デス♪
ノビル、美味しそうですね^-^

http://diary11.cgiboy.com/1/bb20020202/
2006/03/23(木) 20:50:56 | URL | まりりん #vBda9Hlo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はコートが要らないくらいのあったかい日だったね!ウチのダンナはとうとう一度もコートに袖を通すことなくこの冬を乗り切りました(エラくもなんとも無い・・・アホや・
2006/03/24(金) 01:12:30 | 【ブログ版】ウチノコ通信 2
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。