まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
卒園式に法事に・・・
2006年03月19日 (日) 21:48 | 編集
卒園式、いやはや大変でした。
昨日紹介した服で行ってフタをあけたらみんな黒か白!!!!

まりりんは、一人この上に緑のコートを着てたので

ニラの卵とじのような状態でした(涙)

「いいよ~若さ溢れて、

なんちゅーかハイジだね!」

なぞ痛いフォローをウケ、目立たぬよう目立たぬようカサコソと子ども達を祝いました。
式そのものは本当に感動でした。
なんか大変なクラスだったみたいで無事、卒園できるようになって保護者も保育士もいっぱいいっぱい感動の涙をながしておられました。

ついついまりりんも目頭あつくなっちゃいました。

さて、卒園式が終わるやいなや、すぐさま、黒服を身にまとい、
今度は曾婆ちゃんの13回忌に行ってきました。
まぁ、法事とかのメインってその後の親戚との食事だったりするよね?
まりりんも従姉妹とおおはしゃぎしながらそれはそれは楽しいご飯をたべてきました。

20060319214831


今日初めて会った小さな親戚!
まだ1歳だそうな。
かわいいでしょ?

「ちょうだい」が上手にいえるもんだからおもわずいっぱい
ジュースお酌しちゃった(笑)
その後、ナフキンかけて「いないないば~」をしたり、
保育園では中々できない1対1を楽しませていただきました。

やっぱ1歳くらいって癒しじゃ!!可愛いな~!と思う今日この頃なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
なんか去年はまりりんみたいな人が結構いたみたいなんだけど、今年はそんなんじゃなかったみたい(汗)
まぁ元々目立ちたがり屋な節があるのでべつにいいんだけどね。服装はTPOもあるけどまりりんにとって自己表現の場ですから!!って開き直ってみた(笑)

そう。まりりんも新米保育士卒業・・・おおかた子どもの成長をなんとなく見通せるようになりつつあるのかな?まだまだだけどこれからも頑張るぞ!
2006/03/21(火) 01:37:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
ほんとニラの卵とじでしたよ。しかもチョコレートの群集の中に一人だけ・・・(号泣)
でも、これが私の自己主張だよ!パッションだ(笑)

卒園式、ほんと子ども達成長したな~って思ったよ。でもそれ以上に保護者もやっぱいっぱい悩んだり立ち止まったりしてたみたいで保護者は言葉を詰まらせながら感謝の言葉を言ってる人が多かったよ。
子どもだけじゃなくて誰もが成長してたんだね!
2006/03/21(火) 01:33:35 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お疲れ様ぁ★
私もまりりんちゃんの立場だったら、同じように明るい色の服着て行ったと思うな!約束が違うだろ~!って感じだよね(T-T)

こと、服装を間違った時の身のやり場のなさは、客先に行くのをすっかり忘れてて、ジーンズにTシャツで行ったことがある(しかも1回2回ではない…)このメイザ、よぉおく分かりますぞ!!
でも、素直なまりりんちゃんだけが恥ずかしいめにあうなんて…ひどいなぁみんな…もぅッ!

まりりんちゃんもこれで『新米保育士』卒業だね★
オムツ開ける度えずいていたキミから今の姿は想像もつかないよ!
ホントにお疲れ様!
2006/03/20(月) 04:22:00 | URL | メイザ #-[編集]
ついに卒園式かぁ…。私はどっちかってーと、
「まりりんさん、お疲れさん!」
な気持ちで目頭が熱くなりますね。
勝手に「見守ってた人」的な気持ちになっちゃって
すみません…(^^ゞ

でも、ほんと成長を感じるんだよなぁ。
「ニラの卵とじ」も最高に冴えてるし(笑)
(そっちの成長かい!)
2006/03/20(月) 00:01:38 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
たぁさんへ
はじめまして!
書き込みとっても嬉しいです☆よくぞわたしのブログを発見してくださいました(笑)
ありがとうございます。

たぁさんはお子さんいらっしゃるんですね。
まりりんは保育士して毎日子どもと生活してますが、これが1日中と思うと、お母さん達ってほんと凄い!!って感心する毎日です。でもこんな可愛い子どもが自分のだったら、どんなにステキだろうとも思います。
特に1歳、2歳ってほんとかわいい!
ファンタジーの世界ですよ!

また是非遊びに来てくださいね。
2006/03/19(日) 22:37:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
はじめましてm(__)m
失礼m(__)mたまたま みつけて 勝手にカキコさせてもらいます(^^;) 二歳くらいまで とくにかわいいよね(^^) いまは はなれてくらしてる うちの子も かわいかった~ おもいだしちゃいました(^^;) すぃません 失礼しました m(__)m
2006/03/19(日) 22:13:44 | URL | たぁ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
