まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
妹ハンドメイド
2006年03月16日 (木) 20:42 | 編集
20060316204228

妹が家庭科でつくったバッグ、頂きました!

持って帰るなり

「ブログに載せたら??」

むむむ、かなりの自信作なようです。

なにせこだわり派な妹は学校で用意された型紙を拒否し、
わざわざ、買ったのです。

ま、型紙も布もボタンもまりりんが買いに行かされたんだけどね、試験週間だったから。「ちゃんとかわいいのにしてよね!」とか不安な目で頼んできやがって!!
買ってきただけ感謝しろ!!

まぁとにかく何もかも物凄く頑張ったおかげでまわりはチェックで四角いトートばっか提出されてゆく中、自分だけこんな可愛い型だったので相当満足したそうな。

でもね、妹よ、
この型、買ったときにラベルに書いてあったけど

キャミソールバッグって言うらしいよ(笑)

でもまぁ可愛いので有難く使わせていただきます。

今からコレ持って妹を塾まで迎えに行ってきます!
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
やった!kaoさんお墨付き頂きました!
妹よ、喜べ!!
最近の家庭科ってこんなのもアリなんだそうです。まりりんの家庭科とか・・・きんちゃくとか縫ってたなぁ(遠い目)。
またなにか作ったらもらってやろうともくろむ姉なのでした(笑)
2006/03/18(土) 08:10:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
そうそう。しょっちゅうまりりんブログで「あれはないだろ!恥ずかしい」。とかダメだししてくるのでまりりんも時々逆ギレぎみに「だったらおまんのも作れや!」って言ってみることもあるんですが・・・「だって3日坊主の私がこんなん続くわけないじゃん!」ってもっともらしい返事をしてくるんですよね~(笑)よく分かってるじゃん、自分のこと(爆)
せめてmixiでも・・・って只今誘い中(笑)
2006/03/18(土) 08:07:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
ね、信じられないでしょ!それで自慢したいっていう本心を隠してるつもりなんだから女子高生って恐いね(笑)
まりりん姉妹の会話・・・聴いてみますか?はっきり言って立場が上なのは妹ですよ!もう太刀打ちできないほど強い・・・。
2006/03/18(土) 08:03:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんねえちゃん優しい!!
最近の家庭科って、こんなかわいいのもつくったりするんだぁ~♪
いいなぁ~
しかも自分で型紙用意するあたり、
本格的だねぇ!
これからも楽しみにしています~♪
2006/03/17(金) 22:12:13 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
ゅぅこ・・・ツンデレとか言っちゃダメでしょうwwwヲタがばれるwww

こうなったら妹さんもブログやればいいのに!!
そんで姉妹で毎月アクセス数が少ないほうが片方の言うことを何でも聞く、ってのはどーお??
姉妹ブログバトル、楽しそう~
Ψ(`∀´)Ψケケケ
2006/03/17(金) 16:20:33 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ブログに載せたら?
その捨てゼリフ、最高~(笑)
材料も買ってきてあげるなんて、何て優しい姉なの~
妹さんと、まりりんさんの会話って、
絶対、聞いてるだけで面白いと思う・・・ぷぷぷ
2006/03/17(金) 13:53:29 | URL | UNIC #-[編集]
ゅぅこさんへ
下の子ってなんでこんなにストレートなのでしょう?小遣いのせがみ方もハンパじゃありまへん(汗)「私、こんなに搾り取ってなかったぞ」って冷や汗ものですから。

そうそう。ちょうど弁当サイズですよ!
だからちょっとコンビニ・・・とかにも丁度よいのです!
2006/03/16(木) 23:16:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
いもうとちゃん。
「ブログに載せたら??」
うはwwwツンデレwwww
さすが「下のコ」ですねw

甘え上手なんだから(・∀・)

でもほんとにかわいいですねヽ(´ー`)ノ
上手にできてるー。(とお伝えください。
おべんと入れとかにちょうどよさそう~。
2006/03/16(木) 22:49:38 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
