まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
明日は
2006年03月08日 (水) 22:39 | 編集
久しぶりに平日休みだ~ぁ!

イヨッホ~イ☆

嬉しくて思わずJeans Factoryに買い物に行ってきたんだけど

服ってさ~目的なく買いにいったら

なんかわけ分からんくなるよね(涙)

1時間以上あれこれ物色したのに

何一つ決められずに帰ることに・・・

春物、いいのに出会えたらいいな~。

さてさて、母さんの誕生日プレゼント、
何にしようか色々探しましたが
これまた何にしたらいいか分からなくなって

100曲モーツァルトにしました。



すげぇ!!6枚組みで全部聴けば8時間くらいある!!

のだめに出てくる曲も入ってるしこれはいい!

とかいいつつ

最初にまりりんがコンポでセットした曲は

歌劇魔笛より
「さても、おいらは鳥刺し男」

パパゲーノのことだね!

まりりんの保育園でもこの曲、日本語バージョンを子ども達が歌っててとっても旋律がかわいいな~って思ってたけど

実際はすごい油の乗った男性のテノールボイスでした。

かるくショック(笑)

よし!明日は8時間かけて100曲モーツァルト聴くぞ!!

ドンと来い!
コメント
この記事へのコメント
Kさんへ
これまた2つもコメントどーもです!
写真うけるでしょ!?このダメっぷり、今でもそっくりですから!!

お買い上げ有難うございます!!って東芝EMIの社員じゃないけど・・・でもこの記事きっかけでKさん宅もモーツァルト漬けになると思ったら、親近感わきます。
聴くと賢くなるモーツァルト、今日は1日中家で聴いてたからちょっとはIQあがったかも~☆

そうそう。服・・・もうすっかり見失ってさ~「でもここまで運転して来たんだから1枚くらい買わなきゃ」って全然欲しくないストッキングとかもって10分くらいなやんでました(笑)完全に見失ってたね。

おかげで今日はステキな服に出会えました☆いそがば回れってのはこういうことなのか!?
2006/03/10(金) 00:08:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
そうそう。結構音楽の授業で取り扱われてるよね、魔笛。まりりんも「魔法の鈴」を歌ってました。
しかも嘉門達夫のCDでもネタになっててオチが「要はパパは芸能人ってことやね」ってオチだった・・・・くだらねー!!!

ベストピアノ100も一緒にディスプレイされてた!まりりん的にはブルーノート100もほすぃ。
こんなにたくさんCD入ってると興奮しますね~!
2006/03/10(金) 00:03:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
ええ娘じゃろうて!

今度是非モーツァルト聴きに来て☆

おかげで我が家はいまアルファー波でまくりですから。

hideさん、11月なんだ・・・ふ~ん☆

その頃に100曲フォルクローレとかでたらいいね(笑)
2006/03/10(金) 00:00:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
朝家族に話したら即購入指令が出ました!
早速注文してきたよ~(^o^)丿
うーん、いいものを教えてくれてありがとね。

そうそう、記事を遡ってて
ゴーグルずれずれのリトルまりりん嬢に爆笑!
めっちゃかわいくて面白いんですけど~ぷぷぷ。
朝からひとりテンション高くなってしまいました。
ではでは、今日も素敵な一日を☆
2006/03/09(木) 09:05:09 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
うちのオカンもモーツァルト聴きたい!って叫んでます。
何かレンタルしようかと思ってたんですが、
これはなかなかいいですね。
というか、ボリューム半端ない(笑)
お値段も手ごろなので、真剣に親父と相談してみます。

>>なんかわけ分からんくなるよね(涙)
これ、分かるなぁ。ほんとわけわからん。
どれが欲しいのか分からんし、
というかどれでもよくなってくるし、
挙句の果てに「今買わなくても…」とか
「ここで買わなくても…」とか思っちゃう(>_<)
で、結局タイミング逃しちゃうんだよなぁ。

さてさて、これから記事を遡ってきます!
2006/03/09(木) 01:18:15 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
パパゲーノママゲーノなつかしい・・・高校の時、音楽の時間にひちこく聴かされたなぁ。

てか、そのプレゼント、オット姉がオット母の誕生日に贈ったのと一緒w。それ借りた(だけ。あとワタシ、同じシリーズのベストピアノ100持ってますよ。これものだめ曲満載でした。
2006/03/09(木) 00:49:13 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
え~な~モーツァルト
まりりんちゃんはホントええ娘じゃ。
私の誕生日は11月よ!うふ・・・。

また茶を飲みに行って聴かせてもらおう。
2006/03/08(水) 22:49:30 | URL | hide #6IrINBhk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
