まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
母さんについて
2006年03月07日 (火) 21:55 | 編集
自民党さん、メール問題も色々ありましたが、その他の様々な疑惑はどうなったのでしょうか?
などテレビを見ながら思う今日この頃です。

昨日、仕事の忙しさのあまり、すっかり祝い忘れてましたが

母ちゃんの誕生日でした!!

なんと50歳!!

半世紀ですか!

ヴィンテージものですね!!

近々祝うので今しばらくおまち下さい。

いやはや、普段目立つのはまりりん父のほうですが
実は強烈さから言えば母さんが勝ってます!

まりりん母は3歳になるまでに父母を亡くし、祖父母に育てられたというなんとも悲劇のヒロイン的な生い立ちを持つお人なのです。
そして親戚一同にチヤホヤと甘やかされ、
欲しいものも誰にも独占されることなく思うがままに育ってきたもんですから

今頃になって

娘捕まえて

モノの取り合いのケンカ

とかするんです!


コップに注がれたジュースの量とかでもめるんですよ!!

朝、起きなかったらフライパンをおたまで叩きながら部屋に入ってくるんですよ!

絶対折れないんですよ(涙)

そして思い通りにいかなかったら

早朝から娘の頭を掃除機で吸ったりして嫌がらせ・・・

やりたい放題です!!

もう親子というより姉妹に等しい精神年齢・・・

そんな母さんももう50・・・・
半世紀生きてきてその大人気ない感情表現はどうなのさ!!?

ある意味国宝級です(笑)

そんな母さんに育てられたまりりんですから

当然まりりんも精神年齢低いです(笑)

これからも仲良くしてね!

母ネタ、かなり笑えるエピソード多いのでまた暇なときにかこっと。

両親をネタにする罪作りな娘だね。
コメント
この記事へのコメント
hanatchiさんへ
わぁ!!ご無沙汰してます!!
ほんとお久しぶりですね。
まりりんもちょくちょくhanatchiさんのブログ覗いてたんですけど、コメント返すタイミングを逃してしまって・・・。

母さん、なんというか単細胞です。

またなんかブログネタになるようなことしてくれないかな~なんて期待したます♪
2006/03/08(水) 23:42:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
どうも~♪
フライパン・・・憧れますかね(笑)?
最近は娘の私達も流石に大きくなり、自分で起きるようになりましたが、やっぱりナカナカ起きない娘にしびれをきらしてたんでしょうね(笑)

まりりんは逆に色々すてきなものがつくれるkaoさんのお母さんぷりに憧れてますぞ!
2006/03/08(水) 23:40:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
面白いっていつもUNICさんが言ってくれるおかげでまりりん家はやってけてるもんですから(笑)ありがとう。
まりりん母、強烈ですよ~!結構外面もいいので「そんなことないでしょ!」ってまりりんが逆に疑われることもあるけど、でもこれはマジですから!

そんなまりりん母、これからも何かやらかしてくれるはずなので乞うご期待を!
2006/03/08(水) 23:36:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
みゆみゆさんへ
あら、みゆみゆ母さまもでしたか。おめでとうございます。
春になりつつあるこんなステキな季節に生まれてきたなんて雪真っ盛りの2月生まれとしては羨ましい限りです。

奇遇なニュース、めでたい!
2006/03/08(水) 23:34:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
え?あの可愛いメイザ母さんも似たツボがあるの??まじですか!
それってかなりの確率ですよ~!!!

同じタイプの母を持つもの同士、色々と母さんに対する思いも似てるのかも~(笑)

掃除機・・・虐待だよね~(笑)!
前なんか寝起きの妹を起き抜けにいきなり
「昨日ゴミだししてくれなかった!」
って不満ぶちまけてましたからね。
妹ポカーン?だったし(苦笑)
2006/03/08(水) 23:32:02 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
どうも~お祝いの言葉有難き幸せ☆

フライパン、うけるでしょ?今はさすがにしないけど高校のときとかたま~にしてきたんよ(汗)

まりりん母は変人のABなのです。なのでくだらないことに命をかけてりするところがあります。
ちなみにまりりんBです。典型的な(笑)

そんな変人に育てられたまりりんって・・・もしや変人!?
2006/03/08(水) 23:27:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
へへへ。4人兄弟、っていうのは、精神年齢的にまりりん家族が同じレベルってこと!
父さんと母さんとまりりんと妹のやりとりってはたから見ると兄弟ゲンカのような低レベルな争いなんです。hideさんがおっしゃるとおり、バカクサ・・・なのです。むしろアダムスファミリー!?

フライパン、強烈でしょ!?横で母さんが「今はしてないじゃん!ちゃんと訂正しといて、でないと親子の縁を切る」って釘を刺されました(笑)おおげさな・・・。
でもまりりんが高校生の時、してたことは確かだもん!!
2006/03/08(水) 23:23:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
ヘイ!おっしゃるとおりで・・・って
バカクサ物語ってなにさ!プンプン!

でもよく言われます。
てか4人兄弟というより
3人兄弟+1人動物園、みたいな(笑)
2006/03/08(水) 23:18:28 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
是非是非お友達になってやってください!
てかフライパン・・・信じられないでしょ!

今はすっかりしなくなったけどまりりんが高校生くらいまではたま~に「カンカンカンカン」と叩きながら部屋にやってきてました(汗)

広島に来た際は「これがあの・・・」と思っていただければ、と思ってます(笑)
2006/03/08(水) 23:15:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
aozoraさんへ
いやはや、まさかaozoraさんからお祝いのコメントを頂くとは思ってなかったので嬉しい限りです。
さっそく伝えときました☆

ついに私も50・・・なのか。と改めて口に出して再認識してました(笑)
まぁ50になったところで母さんは何も変わってないのでこれからも仲良くしてあげてくださいね!
2006/03/08(水) 23:10:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おめでとうございます。^^
ちょくちょく覗いてはいたのですが
コメント お久しぶりです。^^
遅くなりましたが

お母様 お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m

なんだか とっても 楽しいお母様のようですね。^^
また ときどき お母様のお話も聞かせてください。^^
2006/03/08(水) 20:52:29 | URL | hanatchi #qAKYNDZo[編集]
おかあさんおめでとう!
私もまりりん家に下宿したいと思います。
っていうか、フライパンにお玉、
あこがれるぅ~(笑)
2006/03/08(水) 15:58:47 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
Happy birthday~♪
まりりん一家って本当に面白いですね~(笑)!
お父さんもかなり個性的な方だけど、ママさんも面白すぎ~!
クリスマスのまりりん家の過ごし方の記事を見た時から
ママさんもかなりユニーク?って思ってはいたのですけど・・・^_^;
これからも家族の面白エピソード、楽しみにしてま~す♪
2006/03/08(水) 14:47:11 | URL | UNIC #-[編集]
まりりんママおめでとう!!
奇遇!!みゆみゆママも昨日誕生日でした。しかも前日までは覚えてどうしようプレゼント・・と考えていたのに当日の夜「お母さん、誕生日なんだけど・・・」と言われ「ごめんー!!」という^^;
2006/03/08(水) 13:11:52 | URL | みゆみゆ #kmBhwWbA[編集]
かーちゃんおめでと~(^▽^)
あははは、フライパンとお玉にマジうけしました。
この天真爛漫ぶりは・・・・もしや・・・・おかーさんB型?
(おかーさん、ならびに全国のB型の皆さん失礼しました。
2006/03/08(水) 12:57:16 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
ハイテクさん
「若草物語」というよりむしろ「バカくさ物語」・・・(まりりん家の人々ゴメン)
寝袋持って一週間泊まられることをおすすめします。
かつて経験したことのない世界が・・・。

一週間後、目から落ちたうろこの山をかかえてハイテクさんはどうする?
2006/03/07(火) 23:37:04 | URL | hide #-[編集]
やはり…
『そーじきで頭』がかなーりツボりました( ̄ー ̄)

メイザ母と同じニオイを感じる…(笑)
2006/03/07(火) 23:23:53 | URL | メイザ #-[編集]
まりりんママ様、ハッピーバースデー!!
50歳、ちょうど折り返し地点ですね(100歳まで生きてもらう予定)
フライパンをおたまで叩くお母さん、いまどきいないよーwwwww
もう国家的に重要人物だね、まりりんママ!!
VIPが母親なんて、うらやましーわー♪
ところでまりりんちゃん、4人兄弟なの??
若草物語ー!!
2006/03/07(火) 23:04:45 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
おめでとう
50ですか・・・
まりりんちゃんちは年の離れた4人きょうだいだからね~。






2006/03/07(火) 22:54:01 | URL | hide #-[編集]
いや~ん、まりりんママかわゆいよぅ~!!
お友達からお願いします!
フライパンをおたまで・・・とかホントに?!
チョーウケるんですけど(笑)
2006/03/07(火) 22:29:05 | URL | くーたん #-[編集]
あ-あ 愉快!愉快!

一度目は黙読 二度目は大きな声で音読。
夕飯片付け中の女房殿も それを聞いて 爆笑

ある歳以上の人には 特に女性には
その人の心情をおもんばかって
誕生日の お祝いは言わないことにして
いるのですが・・・

まりりんさんから 伝えて下さいませんか
  お母さんに
「お誕生日 おめでとう」と

いつも思ってしまいます
楽しい 家族だなー!  と


2006/03/07(火) 22:28:33 | URL | aozora #RQgqNaj.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
