まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あかりをつけましょ☆
2006年03月03日 (金) 18:58 | 編集


灯りをつけましょ爆弾に~♪

今日はひな祭りですね。

全然お雛様出す気配なかったのでまりりんがついさっき出しました。

てか我が家は母さんの地元の風習にあわせて4月3日の旧暦で祝うことにしてます。

なので当分ひな祭りモードがリビングで味わえます。
ちなみにこの人形、母さんの手作りです!
なんか木目込み人形の先生に習って作ったらしいんだけど
一気に作る母なので、
頭痛がでるほど集中したそうな・・・

名づけて頭痛雛!!

そうそう保育園でもひな祭り会しました。

でも子ども達は節分集会の鬼がトラウマなので

ホール+全学年+園長先生の話=鬼!?

と思っておびえてる子がチラホラ・・・どんまい。

昼ごはんはチラシ寿司、おやつは雛あられだったのでそれはそれは美味しかったです☆ビバ行事!!

女子達はステキな結婚ができたらいいね。

とかほんのり思っちゃった♪

まりりん「●●ちゃん、ひなまつり、うれしいね」

こども コクコク

まりりん「私達これから花盛りよね!?」

こども コクコク

まりりん「お互いがんばろうね!!

こども コクコク

分かってんのかな?(笑)

とにかく、独身の女子同士の一方的な約束をかわしたのでした。

さて、これから有頂天ホテル見に行ってきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
そうですよ!まりりんもうっかり忘れるところでしたが、ブログに載せたかったので押入れかきわけて出しちゃいました☆
ハイテクさん、大丈夫!ハイテクさんはもうお嫁にいったじゃないですか!
まりりんはこれからなのでひな祭りの神様に縁を運んできてもらわにゃいかんので必死です(爆)

まりりん母・・・昔は色々してたみたいです。昔は・・・次第に退化していき「よくあんなたいぎーことしたな」とか今ではテレビの前で横になってつぶやいてるありさまです(笑)
2006/03/04(土) 23:08:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ひな祭り・・・
そうか、今日ひな祭りだったのね・・・
すっかり忘れてました。
女として、どうなの!?ハイテクフラワーです。

最近じゃあ、ひな人形飾る家庭もとんと減っているというのに、まりりん家はいつでも風流だね~(^^)
しかも、まりりんママの手作り!?
すげーーーーー!!!
さすが、ハイテクの理想の家庭・・・
(〃 ̄ー ̄〃) ポポ

ハイテクも子供ができて、それが女の子だったら、頭痛雛作りに挑戦するわ!(笑)
2006/03/03(金) 23:24:06 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
