まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3月
2006年03月01日 (水) 21:29 | 編集
遂に3月ですね。

1年あっという間!

昨日で保育の総括も終わり、後は卒園式のみ。

まりりん、非常勤職員の契約なので
今の保育園では残すところあと1ヶ月なんです。

泣いても笑ってもあと1ヶ月。

悔いが残らんように楽しむぞ!!

さて、いよいよ1ヶ月でまりりんもまた仕事を探すようになるわけですが、

まりりん父が朝起き抜けに

「あ~おもしろかった!」

とか言って起きてきたんです。

何が面白かったのか聞くと

父「おまえがさ~就職決まった夢みたよ」

まりりん「え?まじ?それ正夢だったらいいな~♪」

父「おまえ相撲部屋に入った夢でさ~、

こないだ机の上においてあった写真のお前が水中眼鏡かけてしこ踏んでるんだよ!」

まりりん「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

父「ほいで親方に お前は遊んでばかりだからダメだ!もっと鍛えにゃいかん って激入れられてんだよ。朝から笑ったよ」

・・・・・ちなみにこれがその写真です。




これが力士~!!?

めがねズレズレだし(汗)

ちなみに当時3歳です。

そりゃ鍛えにゃ・・・っていうかそういうレベルのへタレ具合じゃない気がする。

親方頭抱えてたんだろうな~(笑)

しかし父よ

娘が力士になっても

いいんですか??


イヤです。そんなこと。

久しぶりに父さんのバカッぷりにへなへなと座り込んでしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hideさんへ
まりりん母の子育てのせいで今日のワタクシが存在します。いい意味でも悪い意味でも(笑)
おかげでいまだに肛門期・・・うへへ。
とりあえず、相撲部屋は無理です!でもちゃんこ鍋ならつくれます(笑)
2006/03/02(木) 23:24:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
ほんと、メイザさん、まりりん父のこと高評価くれるよね。まりりん父は幸せ者じゃ。

保育園、今のところすごくいいところだけど、でもこれがお約束だったので残念です。でも別に保育士やめるってことじゃないよ。たぶん次の就職も保育士としての場所を探すと思うし。
きっとまた楽しいステキな出会いがあると信じて前に進むのみです!

水着・・・かわいいですか~?なんかヘタレ丸出しだよね(笑)
2006/03/02(木) 23:22:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
面白いでしょ!?
たまに面白い事いうんです、父ちゃん・・・。普段はさっぱりなのに。

保育園、うん寂しい。残る同期もいれば去る同期もいるのでほんとバラバラ・・・でも基本的に気が合うのでこれからも繫がっていこうね~♪と話ができたのでそれだけで幸せ☆
運動会や春祭りには顔出して子どもの成長も見たいしね☆
2006/03/02(木) 23:18:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ほっぺ・・・
しもぶくれがきゃわいい~~!
ホント天使みたいに見えるけど・・・。
まりりんおかんの子育てばなしは涙なしには聞けない。笑いすぎて泣く!!!

いまだ肛門期を脱しないまりりんちゃん、相撲取りよりピッタリの仕事が見つかるよ。
そこで運命の人と出会ったりしてぇ~!
キャ~~~ン!楽しみ~!!
2006/03/02(木) 17:36:04 | URL | hide #-[編集]
吹いたー!
相変わらずかっ飛ばしてますなぁ!
さすがまりりんぱぱ!

「3月末で保育園オシマイ」に衝撃を受けてます。
勝手に
「保育士さんってマリリンちゃんの天職だよなぁ・・・」
なんて思ってたもんですから・・・

うちの子供がまりりんちゃんに看てもらってたらきっとたのしいだろうなぁ・・・って。

ともあれ、春はスタートの季節!
新たなステップ目指してがんばろう!

※初の「水着ショット」、超きゅ~~~と★
最初、外国の絵葉書かと思ったよ!マジで!!
2006/03/02(木) 14:38:56 | URL | メイザ #-[編集]
お父さん、最高!
まりりんパパさん、相変わらず面白いなぁ~
「あ~面白かった」って言って起きてくるあたりなんて
普通は寝起きにアリ得ないセリフだよね(爆)
まりりんさんは、あと1ヶ月で今の保育園のみんなと
お別れなの~泣
絶対泣くと思~う!!
2006/03/02(木) 11:30:31 | URL | UNIC #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
