まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初ガンダム
2006年02月28日 (火) 22:46 | 編集
観ましたよ~初ガンダム!!



いや~なんというか

あらゆる面で想像を超えてたよ!!

正直、まりりんが今まで知ってたガンダム知識は

①アムロレイって人が主人公

②ガンダムっていうロボットの中には人が乗っている

③そのガンダムってのは戦う・・・らしい。

・・・・・知識なさすぎでしょ?
でもね、セーラームーン全盛期で成長したまりりん、
ガンダムを見る機会はなかったんすよ。

きっとブログをはじめなきゃ全然知らない世界だったんですよ。

いや~見ながら最初に感じたことは

「どうして実写化しなかったんだろ?」

ってことでした。
でもね、ほんとこんなリアルな描写のアニメ、よくつくったな~って素人目にみても感動モノでした。

ガンダムの実写化は

ルーカスフィルムでも不可能だ!!


しかも構想とかも超すごい!
細かい設定とかに感動ですよ!なんか色んなメカの機能とか・・・ね!?
まりりんもちょっとコロニーとか住んでみたいし!
まさかココまで深い内容とは。
てかホント話もアニメもハイクオリティーで感動モノでしたがな。
うまく言えないのが惜しいけど。

そしてやはり乙女として目が行くのは

メカオタクでヒッキーのアムロが以外にも肉体美なところと

悪者なのに紳士でクールセクシーなシャア!!

あんなピンクが似合うお方ってそうそういないもんだよ!

デスラーの顔が青いのがカッコよく感じるのと近いかも(ちょっと違う気もするが)

ちなみに、変なところにこだわる派のまりりんは

舞踏会のときにマスクオンリーのシャアの姿が結構ツボでした!!


これが、まりりんの素人としての素朴な感想でした。

でも、でもやっぱりガンヲタに色々横から説明してもらいたいです。

独学には限界があり、まだまだ「?」も多いので。

今回見た劇場版、アマゾンのカスタマーレビューではいまひとつ厳しいコメントが目立つし・・・。何が特にオススメな作品なんですかね?

ハイテクさん、ゅぅこさん、kaoさん・・・今度鑑賞会しましょう!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさん
すべての事の発端はハイテクさんですから!!(笑)

この度は部屋にこもり、飲み食いせず一気に見させてもらいました。いや~日本がほこるアニメだ!!
ちなみにホワイトベースが攻撃されて機体に穴が空いたとき、ガムみたいなのがビュンビュンでてきて穴をふさぐしーんが好き☆
とにかく構想が細かい!!マーベラス!

劇場版、そういうことなんですね。そりゃ人によっては物足りないわな。

ちなみに、ハイテクさんのシャアのモビルスーツがピンクだから「ピンクロボットハイテクフラワー」なのかな?

この度はステキなきっかけをありがとう。


PS戸田さん、分かったよ!
2006/03/01(水) 22:18:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
そっか、漫画・・・今度漫画喫茶行ってみるよ!うん。漫画も見てみたい!より話が分かるだろうし。

「赤鼻」と「アッガイ」、気になる!ガンダムってそんなに魅力的なキャラがいっぱいでてくるんですか!!
よし!Ⅱも観てみるか!!

DVD評価・・・まぁ自分は楽しめたんだし、うん気にしないことにする☆

ガンダム友としてもよろしく(笑)
2006/03/01(水) 21:59:16 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
フフフ・・・みんなこぞってガンダムの沼に沈んでしまえ(笑)!!
まりりんも結構ガンダムに引き込まれてしまいました。もし、隣にガンダムを解説してくれる友達と観たら・・・相当深刻なはまり方をしたと思う(笑)
是非、観てみて~♪
初心者同士、話がしたいわ☆
2006/03/01(水) 21:53:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ついに・・・!!
本当に見ちゃったんだね~(笑)
すごい!!えらい!!
完全初心者なわりに、ちゃんとポイント押さえてる感想で素晴らしい!と思いました。
ハイテクだって最初見たときは、意味不明な言葉が多すぎて、眠くなったりしてたよ(笑)
モビルスーツの区別もあんまりつかなかったし・・・(爆)
ゅぅこが言うとおり、評価は特に気にしないでいいと思うよ。
何故酷評かというと、ガンダム劇場版ってのは、すっごく長い本編を、短い時間に凝縮してしまうから、どうしても説明しきれない部分とか、場面がとんだりだとか、うまくいかないものなのですよ。
それよりも!!シャア!
カッコイイでしょう~(〃 ̄ー ̄〃)
ハイテクの理想の男性です。
(ハイテクプロフィールの好きなタイプ・クワトロさんという人は、シャアと同一人物なのです)
いやーまりりんちゃん、ありがとう!!
ハイテク、嬉しいよ・・・(感涙)
まりりんちゃんの勇気に感謝!
2006/03/01(水) 17:25:29 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ホワイトベース乗組員になってしまったまりりんちゃんへ。
ほんとに観ちゃったんだね・・・まりりんちゃん(´・ェ・`)

なんてね。

ゅぅこも実は最初観たときの感想は「ほー・・・ふーん・・・まぁよくできてるよね・・・」だったんだけど、1年くらいかかって何回か観る機会を得たのち、(ハイテク夫妻との出会いもあり、アッガイとの出会いもあり)すっかり楽しくなりました。ので大丈夫(* ^ー゚) (何が?

賛否両論ありますが、ストーリーはマンガ読むと解りやすいです。台詞回しも一緒だし画も一緒だし。レンタルあったらしてみよう。
モビルスーツの魅力はアニメで堪能しましょう。もう、Ⅱもついでに観ちゃえ!!ゅぅこのダイスキな「赤鼻」と「アッガイ」が出てきますよヽ(´ー`)ノ

DVDのレビューですが、★☆☆☆☆(酷評)のヒトたちはちょっと一般の方とは観てるところが違う(;・∀・)ので、気にしないようにしましょう。


2006/03/01(水) 12:28:52 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
おぉぉ~!
ガンダムネタにUNICが一番のりとは、ちょっと鼻が高い(笑)
アタシも、それくらいの知識しかないのだけど、
ハイテクさんのブログを見るたびに「ガンダム」見たい!
って思ってたのよぉ~
正月休みに見ようと思ってたけど、見れずじまい・・・
でもアタシ絶対ハマるの分かってるんだぁ・・・
だから、ちょっと怖い気もするのだけど(笑)
でも、ますます見たくなってきたぁ~!!
2006/03/01(水) 12:08:36 | URL | UNIC #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
