まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
学術名 粗品タオル(笑)
2006年02月23日 (木) 21:39 | 編集
20060223213936

そっしーもこのブログのおかげで大所帯となってまいりました。

元々はクマを縫おうと思って適当にチクチクやってて
しあがったらクマの面影はなく
一番左の1号になったのが去年の冬。

父さんに雑巾と間違えられ車の窓を拭かれた日もありました(涙)

学校に持っていったらみんなにモミクチャに触られてくたくたなのが更にくたくたになってしまいました。

そして、ホームステイしてた韓国人に見せたら小声で
「rabbit?」
って明らかに疑問形でした。


そんなそっしーもこのブログのおかげで
少しずつ仲間が増え、この世に5匹も存在するようになったのです!!

マーベラス!

そして2匹は里子にだしました。
きっと幸せになることでしょう。

採寸もぬいしろもない100%適当人形だけど、
着々と種を繁栄してるかんじが、
脱力系のくせに

けっこうしぶとい生き物だなって

感心してしまいます(笑)

いつか、まりりんの技術がアップしたら、中にポプリとか入れて
アイピローとかにしたら可愛いな♪
コメント
この記事へのコメント
まじどすかぁ?!
え~~~~養子に来てくれたらそんな嬉しいことはありませぬ。
そっしー首を長~くして待ってるべさー。
くーたんもいつかサンダー君を故郷の広島まりりん家に一人旅に行かせます(^_-)-☆
2006/02/27(月) 00:17:47 | URL | くーたん #-[編集]
hideさんへ
あら、hideさんも欲しいの?
じゃったらマタタビ入りのアイピローそっしーにしちゃろうかね?
朝起きたらまぶたに3匹も猫が乗っかってる・・・クククク。笑えるね(ニヤリ)
2006/02/25(土) 11:53:24 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
頂いてくれます?
手作りの巨匠にまりりんの技術を生でご披露するのはかなり恥ずかしい、とか思ってたけどもうこの画像をのせた時点でばれてるよね(笑)今そのことに気づいたよ(笑)
暇なときにつくってるので気長に待っててくださいね☆
kaoさんに欲しいとか言われるのはかなり光栄です~!!

父さん・・・何考えてんのかね?プンプン!おかげで初代、色がちょっと黄ばんでます(涙)
2006/02/25(土) 11:51:37 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
游さんへ
うん。クマになる予定だったんだけど、
未確認生物となってしまいました(涙)
新たな生物「そっしー」
意外なことにこちらの常連様の心をぐっとつかんでるやつなんです。

ポプリ入りそっしー、できたらまたアップします(いつになることやら)
2006/02/25(土) 11:45:36 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
届いたんだね~!よかった☆
ブッサなのに好かれるそっしー、幸せモノじゃね。喜んでくれて有難う!
南国出身なのでしっかり温めてあげてくださいね(笑)

そうそう。UNICさんのは末っ子の5代目です。逆三角なボディーが特徴よ(笑)
2006/02/25(土) 11:42:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
そーなの!
脈々と子孫繁栄してます。
粗品タオルのくせにナマイキな!!(笑)
今度くーたんちゃんにも養子にだしましょうか?
へへへ。
2006/02/25(土) 11:37:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
そっしーた~ん
まりりんちゃんにポプリ詰めてもらってうちにおいで!
私の目を癒してちょ~。

ひょとしたら、さくらちゃんにカミカミされるかも・・・ふふふ
タオル地の物って好きだもんね~。
タオルのネズミをくたくたになるまで持って遊んでたもんね~。

そっしーたん来てね。待ってるニャ。


2006/02/24(金) 22:20:30 | URL | hide #-[編集]
ほへ~
そっしーめんこい(*^m^*)
たくさんいると余計にかわいいね!
間違えて、車の窓を拭いちゃうお父さん。。。(笑)

いつかうちにも来てくれないかなぁ~♪
2006/02/24(金) 15:20:10 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
クマだったのか・・・言われてみれば♪
そっしー、そんなに居たんだf(^_^;
仲間がたくさんいて楽しそう~♪

うん♪中にポプリなんか入れたらお洒落ですね(*^^*)
技術のアップ?!
もうそろそろ良いんじゃない?p(^0^)q
2006/02/24(金) 13:08:58 | URL | 游 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 08:27:19 | | #[編集]
ありがとう!
無事、我が家にそっしーがやってきましたよ!
実物、かなりかわいい~(>_<)
かなり脱力系キャラでした。。。
嬉しくて興奮メール送っておいたよん☆

三代目、北海道が寒いとか文句言うので、とりあえずおいもを蹴散らして、ストーブ前にご案内しておきましたよ(笑)

ちなみにUNIC家に行った子は何代目?

まりりんちゃん、ありがとうねー!!
2006/02/24(金) 01:38:29 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
そっしーかわゆい(*^。^*)
こんなに兄弟がいたなんて!!
2006/02/24(金) 00:56:32 | URL | くーたん #-[編集]
メイザさんへ
ってことは優駿や英駿とも遊べる丈夫なそっしーじゃないとね(笑)おっけ~☆まかせんさい!てかこんな不恰好な体型なそっしーを欲しいと言ってくれる人がいて嬉しいよ!
じゃぁ管理人のみのコメントにしてメアド、住所、名前を記入しといてくださいね♪
いつになるかは分からないけどある日突然やってくる・・・それがそっしーですから(笑)
2006/02/23(木) 23:58:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うちにもゼヒ★
まりりん妹のネーミングセンスにぞっこん(死語)だぜ!!

そっしーず、いっぱいいると、なおかわいいじゃん★

今度作るチャンスがあったら、是非うちにも里子にください★
2006/02/23(木) 23:30:02 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさん、はじめまして!僕は広島のまりりんちゃんが粗品タオルから生み出した脱力系・変な生き物、そっしーです!今日は僕から旭川にお住まいの方にちょこっとお知らせがあ
2006/02/27(月) 13:20:25 | *ピンクロボット*ハイテクフラワー*
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
