まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
禁断の森
2006年02月21日 (火) 20:27 | 編集
今日は仕事が4時あがりだったので
ipodの肥しのためにレンタル屋に行ってきました。

ひとしきり借りたかったCDをカートにいれて、さてビデオもついでにいっとくかとまりりんが向かった先は


珍しく「アニメの森」


そしてそして無心で進んでいき気がつけば・・・・

20060221202713


ガンダムの館に足を運んどりました(笑)

ガンダムのビデオってこ~んなにいっぱいあるなんてビックリ!!
どれから観ればいいんじゃ~!うわ~!!
ハイテクさんやゅぅこさんに聞いてから来ればよかった!

結局シリーズだと続けられる自信がないので
手始めに一番最初のガンダムの特別版(映画)を借りました。

今週中にでも初ガンダムとなりそうです。

うきゃ~!!我ながらブログしてなかったら絶対借りてない逸品だわ!

帰って母さんに見せたら

「あら、ついに毒牙にかかったのね。うふふふふ」

って不敵な笑みをうかべて笑ってました(汗)

とりあえず、毒牙にかかってみようとおもいます。
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そうなのそうなの!まりりん遂に借りちゃったんです!これでみんなの言ってる話がより理解できるかと・・・。
アニメといえばセーラームーンの私でしたのでロボットもののアニメ全然知らないのでどんなものかドキドキです。
2006/02/22(水) 23:05:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
は~いどうも!勇者まりりんです!
さすがにこの年でアニメコーナーで真剣な顔で吟味することは滅多にないことだけに新鮮でした。だってガンダムの話についていきたいんだもん♪
できることならゅぅこさんやハイテクさん達を集めてガンダムパーティーして同時解説してほしいですよ!借りてきたDVDのオプションについてないのかしら?(笑)

なるほど、女の子の気持ちにも注目なのね!男のアニメってイメージだけど女心の描写もがっつりなのか???
早く観たいです♪
2006/02/22(水) 23:02:31 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
公式ガンヲタハイテクさんへ
遂に!!借りてしまいましたよ。
なんかガンダムの棚の前に立っただけでハイテクさんとオフ会してるような錯覚に陥りしばし緊張してしまいましたがな(笑)
見る際にはハイテクさんの4つのポイントとゅぅこさんの5つ目のポイントを頭にいれつつ見たいと思います☆

ああ~。どんななんだろ??
ドキドキ・・・土器、なんちって。

戸田恵子、チェケラッチョしてみるわ♪
てか朝起きたらメイザさんと戸田ネタでお話した形跡があってビックリでしたがな。
ガンダムのたしなみがある人って結構いっぱいいるんだね!!

感想待っててね~☆
2006/02/22(水) 22:53:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
うん!是非是非生ウチノコ通信関係者と会いたいですな~♪
もう常磐線も乗りこなせるしね~♪
友達は今、留学中だから帰国したら遊びに行くよ!ガンダムミュージアム行きたいって誘ったらビックリするだろうな~ウシシシ!!
2006/02/22(水) 22:45:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
わぁぁ~(笑)
まりりんちゃん!
ついにねぇ~そうなのねぇ~(笑)

なんとも、私は今日、映画鑑賞券プレゼントのはがきを書きまくってましたよ。。。
2006/02/22(水) 16:44:19 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
メイザさん☆
はじめまして~。
そうなんです。戸田さん、結構重要な役で出てます。
まりりんちゃんへのお楽しみにしたいので、答えは言いませんが、旦那様に聞いたら一発でわかると思いますよ~♪
2006/02/22(水) 01:40:44 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ほ…ホントでつか!?
ハイテク様はじめまして★

えー!!
戸田恵子がアテてるのがいたんでつかッ!?
知らなかったぁ~!(ё_ё)
2006/02/22(水) 01:14:46 | URL | メイザ #-[編集]
勇者がいた・・・ここに勇者がいた・・・。
最近ガンダムの沼に足をつっこんだゅぅこですが、いまだにビデオ屋のガンダムコーナーの前に立つの恥ずかしいよ?

手始めセレクトとしては大正解のようですね。となりに解説者がいるとハマりやすいんだけどな~。理解しにくかったことは遠慮なくハイテク妻にきこう!!!(ヲイ

とりあえず、
⑤女の子たちの気持ちをトレースして観る

というのもありなところがガンダムの魅力でもあります。
2006/02/22(水) 00:58:48 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
罠にかかったわね!フフフ
私もガンダムミュージアム行きたい・・・
(´・ω・`)イイナー

てか、ついに借りちゃったのね・・・プププ
でも、予備知識なしでのファースト劇場版じゃ、ちょっと意味不明な部分が多すぎて、もしかしたら楽しめないかもな~。

でも借りただけエライ!
まりりんちゃん、君は勇者だ!!

とりあえず、初心者で、ロボもそんなに興味ない人が楽しむコツとしては・・・

①変な名前のキャラを探してみる
(ジョブジョンとか)

②アンパンマンの声と同じ声優さんが出ている
(誰の声をやってるか当ててみよう!)

③戦争について考えてみる

④シャアがかっこいい
(ピンク・コスチュームも可愛い)

ってところかしらん。
あ、④はハイテク妻の個人的主張でした。
スンマセン・・・
2006/02/22(水) 00:13:05 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
そしたら★
ガンダムミュージアム→http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba112_gundam.htm

松戸に知り合いいるのー!?
その折りは是非『東京オフ会』しましょう!VIVAナマまりりん!生ゆーしゅん他も連れてくよん★
2006/02/21(火) 23:36:18 | URL | メイザ #-[編集]
メイザさんへ
ええ~!!?メイザ夫さまもですか!
いや~確認するだけでこのブログ、ガンダムに通じてるお客様4人目です!
いやはや、魅力的なアニメなんですね。

アニメは全然分からないまりりんですが、やぱりたくさんの人から根強い支持を得ているガンダム、いかがなものか楽しみだわ~。

ところでガンダムミュージアムって松戸にあるんだ!?まりりん友達がいて行く機会があるから今度行ってみよっかな。
ハマッたらZ借りに行くかも(笑)
2006/02/21(火) 22:01:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
毒牙…毒蛾…
…かかっちまいましたね(笑)

私は31年間なるべく近寄らないようにして生きてきました。だってダンナがガンヲタなんだもーん(笑)

ダンナに松戸の『ガンダムミュージアム』に連れてかれた時、1/1スケールのガンダムの前で『ガンダムってホントはこんなでっかいんだ…』とつぶやくダンナを目の当たりにしてドン引き。

『ホントは』ってアータ…ガンダム、いませんから!!(笑)

ま、ほどほどに…f^_^;

ちなみにΖのDVDは全巻うちにあるからお貸しできますぜ★(BYダンナ)
2006/02/21(火) 21:22:56 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
