まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アンデスの音楽
2006年02月18日 (土) 20:33 | 編集
20060218203316

今日はコチラにも遊びに来てくださるhideさんのコンサートに行って来ました!

hideさんはアンデスの民俗音楽フォルクローレというのをやってるんですよ。珍しいでしょ!「コンドルは飛んでゆく」とかちょちょいのチョイでクラシックギターでポロロンなんですよ。

今日は定期的にやってるコンサートにご招待されアンデス館というところへ行ってきました。

中に入るとすでに始まっていてステージにはhideさん含め紳士淑女がポンチョとか着て完全に気分はペルー人の格好をしていて
「ひょえぇぇぇ!なんかhideさんのポンチョコス、見慣れな~い!」
って思ったんだけど、演奏が始まると

いきなりアンデス山脈の頂に

来てしまいましたよ


なんか気のせいか空気の薄さもリアルに再現みたいな(笑)

やっぱフォルクローレはいいな~。
思わず手拍子したくなるし、
なんか民俗音楽ってその土地独特の匂いがして、
色鮮やかにイマジネーションしますよ。

ちなみにまりりんは音楽聴くとき色々妄想回路が働くんですが、

フォルクローレはひたすら、みつ編みのペルー人女性がジャガイモをたくさんのせたリアカーで市場を歩いる妄想でした。

妙にリアルでしょ(笑)。

そんなステキな音楽の宴に誘ってくださったhideさん、ありがと!

あなたのすてきなギターのハーモニーに鳥肌たちました!

また誘ってねん♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
そうなの!なかなかのギターの名手ですよ。
ふだんはコーヒーとおまんじゅうが好きなおばちゃんだけど、ギターを弾けばインカ文明ぎんぎらぎんでっせ!!
しかし民俗音楽は生にかぎるね!
なんか身を乗り出して首を動かしながら(それこそうなずきんのように)聴き入ってしまいましたよ~!
2006/02/19(日) 22:50:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
こちらこそ、贅沢な気分になりましたよ。
ありがたや~。
ステキな紳士淑女のメンバーだったのでそりゃ反省会も楽しかろうな~。てか楽しいからフォルクローレやってるんだもんね。
また誘ってね!
魂が早くこっちの世界に戻ってきますように(爆)
2006/02/19(日) 22:47:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
そうそう。ライブの写真をとり忘れたので壁にかざってあるタペストリーを撮ったの。かわいいでしょ?上まで撮れなかったのが残念だけど。

めめ、大丈夫よ!今日はちゃんとリップは口に塗りました(笑)
2006/02/19(日) 22:42:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさん、只者ではないと思ってたけど、やっぱり只者ではなかった!!!
いいな~ハイテクもhideさんの音でアンデス行きたいー!!
あらゆる民族音楽があるけど、どの音楽もそれぞれいいんだよね♪
その土地土地の人々の生き様がヒシヒシ伝わってくるっていうかさ~カッコイイんだよな~♪
ハイテクもCDじゃなく、生で演奏聴いてみたいわ~(^^)
2006/02/19(日) 16:56:52 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ムチャス グラシアス!
今日は本当にありがとう。
沢山の人が来て下さり、嬉しさと緊張が合い半ばする中、なんとか無事にライブを終えることが出来ました。

終了後にライブのビデオをメンバーと見て、悶絶したり自画自賛したり大笑いしたり・・・。 楽しかったです・・・ホント。

あ~今日は魂抜けてます。
いつもの調子が出まへん。

ホントにありがと~~~~~ホヘ~~~
2006/02/18(土) 23:30:56 | URL | hide #-[編集]
お~なんだか楽しそうなコンサートですねぇ!
画像は織物ですか?
民族音楽って結構好きです♪
私もそういう機会があったら行ってみたいなぁ。

おめめはもう大丈夫?
私も眠気覚ましに、かるーくぬったことあったけどねぇ。。。(笑)
2006/02/18(土) 21:35:47 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
