まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
痛いよ~!!
2006年02月17日 (金) 21:12 | 編集
昨日辛い出来事がありました。

証明写真を撮るために仕事から帰って化粧しなおして写真屋に行きました。

でね。まりりん

まぶたに

メンソレータムの

リップを塗って

目が痛くて

あけられなくなりました(涙)



だってさ~、
先週某化粧品店で色々化粧してもらったときにさ、
店員に

「お客様、目元のお化粧の前には
このクリームで保湿したほうがいいですよ。
デリケートなところですし、老化がはやい部分なんで」

とか言われて結構高いスティックタイプのクリームを薦められたのね。

でも別に欲しくなかったので買わなかったけど

ちょっと気になりながら帰ったの。

そして家でひらめいたのさ

保湿だったら

リップでもできるじゃん!


そしておもむろに部屋にあったリップをまぶたにぬりぬり・・・

数十秒後

まぶたがスースーしはじめ

だんだん痛みに変わり

しばらく目があけられませんでしたよ(涙)




バカまりりん・・・ほんとバカだね(涙)

しかも痛みがひいてアイライナーひいたら
リップの油分に滲んで

パンダですよ!!

ビジュアル系ですよ!!

病んでますよ!!



みなさん、目の保湿には

目の保湿専用の化粧品を使ったほうがいいです。

というのが今回の研究結果です(爆)
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
なんかね~、マリリンマンソンってかんじ(涙)恐い人になってた~!!

ウケてくれるとハズカシネタをアップした甲斐あったとうれしい限りです。
笑ってなんぼの自虐ネタ、これからもウケてください(笑)
2006/02/19(日) 04:14:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
経験豊富なゅぅこさんへ
唐辛子をちぎった手で目をこすったら涙が止まらなくなりました。
↑これまりりんもやったよ!
鬼痛いよね!そして死ぬかと思うよね(涙)

痛いのに原因がアホすぎて家族から心配してもらえず心も痛い(大泣)

お互い似たもの同士心を温めあいましょう(爆)

目元リップ、いつかは欲しいけど当分念入りに乳液まぶたに集中攻撃でしのげ!!

てか継続してがんばれるかという問題がまずあるんだけどね(汗)
2006/02/19(日) 04:11:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
そうそう。なんかさー痛い目あってても心の中では「これってネタになるじゃん!」など思ってしまう習性が身についてしまったのよ(笑)
なんか4コマ漫画家にもこの特有の感覚があるみたい!
失敗してもブログにのせりゃみんなで笑ってすませるんじゃ!いいことだ!

これが若さだ(笑)
2006/02/19(日) 04:06:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
2月産まれのKさんへ
そうでしたか~。Kさんも2月、寒い時期に生まれたんですね~。腹から出てきたときすげー寒かったことない?なんてね(笑)
ステキな1年、なりそうです!きっとなる!

そうそう。メンソレータム、目の下に塗るのはやったよ!一時期。
でも下に塗るだけでも結構くるのに、今回はまぶたでしたから!
もう目だけでなく体も動かすことができない・・・瀕死状態でしたから!!

ちゃんと部位に適した化粧品を使わにゃいけんね。
2006/02/19(日) 04:03:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
そうそう。すーってすること知ってたはずなのにすっかり忘れて塗ってしまったのよ。
馬鹿だよね~。
おかげでへこんだよ(笑)

チューボー?ん?marssさんはチューボーで働いてたのかい?コックさん?
2006/02/19(日) 03:58:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メンソレータムは・・・ダメでしょう(笑)
ヴィジュ系とかウケル(^u^)
2006/02/18(土) 10:40:55 | URL | くーたん #-[編集]
若さゆえの過ちは
・・・は誰もが(シャアも)認めたくないものらしい。が、あえて言おう。似た経験多数。

ワタシも美容部員さんに言われたことあるよ。目の周りの保湿もできるリップクリームですよ、買えよ。って。

リップクリームに3600円もかけるかっつーの!!!
と20歳の時は思ったけど、買ったほうがいいかな・・・と弱気になってる28歳冬。

あとねー
タイガーバームを触った手で目を掻いたらスースーして目が開けらんなくなりました。うわぁぁぁぁぁぁ!!!!って絶叫してるのに、オットは「ばかだな~」って静かにいうの(´;ω;`)
さらにねー、
唐辛子をちぎった手で目をこすったら涙が止まらなくなりました。

きよつけよう、お互いに。

2006/02/18(土) 08:56:06 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
これが若さか・・・!!!
(シャアの名言です・笑)

ネタのつきない毎日、うらやましい限り!
ブログやってると、自分の失敗もネタになると思うと乗り切ることができます。

まりりんちゃんもそう思って自分のお間抜け加減は(笑)忘れましょう!

もう塗っちゃダメだよぉ~♪
2006/02/18(土) 01:56:09 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
目の下にメンソレータムって、眠気を防ぐために塗ってる子いたなぁ。
だから、その使い方も間違いではない?
私は熟睡するために、そんな小細工はせぬわ!
(…どっちかってーと間違ってるのは自分だと分かってます)

まりりんさん、誕生日だったんですね~
実は私も2月生まれで、歳をとったばかりです。
お互い素敵な1年にしましょうぞ(^o^)丿
2006/02/18(土) 01:50:11 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
思い出した^^
チューボーの時に
メンタムを顔に擦り付け合うのが
流行ったのを思い出しましたよ!

いやぁ〜。。。イテェーの何の!

お年頃のまりりんチャンがすることでは・・・
「絶対ない・・・」(笑

・・・しかも自ら。。。^^;
2006/02/18(土) 01:41:23 | URL | marss #-[編集]
hideさんへ
バカで結構コケコッコ~ぉ♪
でもそういうあなたも猫バカでっせ!

気づいてましたか(笑)?

死んでも治らないバカ同士、この世でもあの世でも仲良くしてください(笑)
2006/02/17(金) 23:44:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ほんと・・・
バカだわ・・・。

なんだか毎日コメントしたくなる内容よね~。
2006/02/17(金) 22:47:53 | URL | hide #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
