まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パンダちゃ~ん♪
2006年02月12日 (日) 23:09 | 編集
20060212230911


遂にまりりんが欲しかったパンダコパンダのDVDが我が家にやってきました♪

まじ嬉しい!

うっひゃっひゃ~♪

やっぱDVDだと色がきれいでより楽しいわね☆

そのまま見るのがもちろんいいんだけど、
DVDだと英語バージョンも見れるので

台詞を暗記するほどこのお話をみてるまりりんは
英語バージョンで鑑賞。

やっぱ日本語のパンダの方がかわいいな。

プリごろ太でフランス語を習得したのだめのように、
このDVDで英語がみについたりしないかな(笑)?

とにかく食い入るように只今見てました!

でもね、ちょっと思うのは

この主役のミミ子ちゃん、おばあちゃんと2人暮らしなんだけど
おばあちゃんは法事で遠くの親戚のところに行ってるのね。
駅までおばあちゃんお見送りして竹やぶの中にある家に帰るとパンダ親子に遭遇。
パパンダ(大)はみみこのパパになり、ミミ子は子パンダの母になるっていうすごいミラクルな発想の話ってのは知ってて、そこまではまだメルヘンだからいいんだけど




その日の夜、留守のばあちゃんに宛てて書いた手紙に

子どもが出来ました

って書いてるのね!!!




ばあちゃん、卒倒するだろうな~。
なんてばあちゃんのこと心配してしまいましたよ!!

そこんところ、まりりんはちょっと大人になった証拠かな?

ジブリってのは奥深いですよ。全く(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
おお!知ってましたか!うれすぃ~♪
まりりんもいつか自分の子どもとその友達と一緒に見れる日がくるといいな~。
英語・・・でも意外と中学生レベルだから分かりやすくて面白かったよ~♪

てかkaoさんもガンダムの心得のある人なの?なんかここの常連さんのガンダム率高いな~。ちょっとはたしなもうかしら?
てかまりりんも小学校のときナウシカの漫画読んでた!なんか・・・原作はけっこうグロいよね。色がついてないのに妙に濃い作品って印象をうけましたよ。
メーヴェで通勤したい(爆)
2006/02/14(火) 22:37:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
パンダコンダ!(笑)破壊的なひびき(爆)
笑ってしもうた~!!ガッシャッシャ。
さすがくーたんさん!
でもパンダってさー、ほんとはけっこう獰猛なんだよね。

ミミ子を見てるとちょっとムツゴロウ思い出します(笑)
2006/02/14(火) 22:26:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ああっ!
見たことあるよー!!
ママ友達がね、大好きで、
おうちに行くと、子供たちに見せてくれるんだ~♪
かわいい~よね!
私は、最初、トトロのパンダバージョン?かと思いましたが(笑)
んでもって、昔のお菓子のおまけの、
パンダコパンダグッズも持ってて、ものっごっつうカワイイのですよ!フンガー!
そっか、英語でも見れるのか。。。
さすがまりりんちゃんだ。

ちなみにうちの夫はナウシカ大好きで、
大きい漫画?も全部持ってます。
そしてもちろんガンヲタなので、
10年前には、私も教育された思い出が。。。(汗)
2006/02/14(火) 16:03:37 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
あ、あー・・・(^_^;)
パンダコパンダね・・・(^_^;)
掲示板のよちぃさんのコメント見るまで
「パンダコンダ」
と、思ってた・・・
パンだの怪獣の話かと思ってたよぉ~。
ハズカシ・・・^^;
2006/02/14(火) 00:30:43 | URL | くーたん #-[編集]
游さんへ
パンダコパンダ・・・あんまり知られてないけど見れば確実にジブリの色が濃いと感じる作品です。
かわいいし面白いのでオススメだよ☆
トトロがしゃべったらパパンダなのかな?って思う今日この頃です。

そっしー、不思議でしょ?まりりんも雑誌見ながらびっくらこきましたよ!
もしやそっしーの隠し子・・・・!!!!?
2006/02/13(月) 18:36:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
劇団四季でガンダム!!まじみたいし!
新しすぎるよ(爆)
人間以外に動物、妖精が題材になったことはないけど鉄骨のガチガチなのがでたことのない四季ミュージカルなのでガンダムの鉄骨ダンス興味津々だなぁ(笑)

ハイテクさんはギブリーズが好きなの?まりりんはまだ見たことないけどあんな素朴なアニメをイチオシするところがつくづくハイテクさんのアニメの興味のアンテナの広さがうかがえますなぁ。ウケのよさとは違う実験的なかんじのものにも目を向けてるとこが素晴らしいよ!

そっしーもらってくれます?ほんならまりりん今日から暇をみつけては縫い縫いしよっかな?

ところで贈り物!?ドキドキ。楽しみにしてます!!
2006/02/13(月) 18:33:40 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
バーバパパかぁ。斬新さは似てるかも(笑)
いつ見てもこのパパンダ、笑えます。
昨日もひゃっひゃと笑いながら見させていただきました(笑)

ガンダムヲタ・・・そのつもりはなくてもここ数ヶ月ハイテクさんやゅぅこさんのブログの影響をうけて自然と興味をもちつつあるまりりんです。
とりあえずシャアとアムロレイは分かりますよ・・・・初歩の初歩だけど(爆)

ガンヲタゅぅこさんよ、手ほどきしてくれ!!
2006/02/13(月) 18:29:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ジブリ~♪
パンダコパンダ?!
なっ、何者?
やばい!!時代の波に乗り遅れてる~
まりりんさんは英語も出来るんだ・・・
やばい!!僕の脳は・・・(笑)

↓そっしー・・・
そっくりf(^_^;
あるんだねぇ~そんなこと。。
2006/02/13(月) 16:46:08 | URL | 游 #-[編集]
そっしー、ぜひうちにお嫁においで♪♪
うさこはハイテク夫が気に入っちゃって、ガンダムフィギュアと一緒に並べられてるから(笑)そっしーはハイテクが可愛がってあげるわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
てか、近々まりりんちゃんに送ろうと思ってたブツがあるので、お楽しみに~!

ゅぅこへ・・・まりりんちゃんは、劇団四季の公演で「機動戦士ガンダム」ってのやったら、多分一発でガンヲタになります!(笑)

パンダコパンダ、まだ一回も見てないんだよな~。
そんなにオススメなら、今度観てみる!
ちなみにハイテクはジブリ、地味に「ギブリーズ」が好きです(〃 ̄ー ̄〃)
2006/02/13(月) 13:25:31 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ううあ、さっぱりどんな話かわかんねぇ(´▽`*)アハハ バーバファミリーみたいな感じかしら???
ジブリすきなのでレンタルして観ようと思いました。

てか、英語の勉強に使う作戦、いいかもですね。
ゅぅこなら、
スラムダンク英語版なら読めそうな気がします。(スラムダンクがすごくスキ、というより覚えるほどトイレで読んだということ。)
あとは、台詞を覚えてるといえばやはりガンダムですね。最近覚えたしね。英語じゃ納得いかない可能性大ですが。

で、まりりんちゃんもガンヲタになる予定なの?
2006/02/13(月) 00:24:00 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
