まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
瓜二つ!
2006年02月11日 (土) 20:39 | 編集
20060211203906
今日は外出中なのでパソコンに触れないので携帯オンリーの更新です。

昨日買ったspoonにでていたヨシエさんというアーティストの作ったという人形が掲載されてたんだけど......

そ、そっしー????

そっしーとはまりりんが去年暇つぶしに粗品タオルで作った人形のこと。

まさに同じ種族!

たぶんサイト内検索で「そっしー」したらでてくるよ!

ああヨシエさん、

あなた私のファンですか?

すみません、変な妄想してしまって!!!

こんな偶然あるかしら?

ああ不思議!

20050612165706.jpg

そっしー1代目

20050612165406.jpg

そっしー2代目


・・・・・・・・・・ね?そっくりでしょ?
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
うふふ。まぁのんびりゆっくり作るので気長に待っててね♪
2006/02/14(火) 22:21:40 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えぇぇ~!マジっすか!?
素直に喜んでしまいました~^_^;

2006/02/13(月) 12:12:32 | URL | UNIC #-[編集]
UNICさんへ
嬉しい!味わい深いって言ってもらえて!
縫い目とか超ひどいんだけど仕上がりはなんか憎めなくって大好きなの!
ネーミングは従姉妹がつけてくれたの!ナイスだよね。

よければまりりん、ソッシーのブリーダーなので1匹お譲りしましょうか?
2006/02/12(日) 23:45:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
実は、そっしー1号は当初クマになる予定で型紙もクマちゃんだったのですが・・・まりりんのぶきっちょな手先のせいで全く架空の動物になってしまったのです(爆)
でもそれが逆によかったみたい(笑)

kaoさんの粗品ベアー、絶対かわいいだろな。粗品タオルって手触りいい上に洗濯機で洗えるのが魅力だよね。
いつか丈夫なのを塗って友達の出産祝いとかにプレゼントしたい☆
2006/02/12(日) 23:42:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うさこ母ハイテクさんへ
おお!!うさこかわいいな♪
もしかしてヨシエさんところのyontyはそっしーとうさこが旭川と広島の遠恋の末産まれた子かもしれませんね!目のクリクリとかはうさこ似でさ。
ハイテクさんと縫い物が似てるなんてうれしいです☆なんかそっしー3号もつくりたくなってきた☆☆☆
こんど旭川にお嫁にやろうかな?
2006/02/12(日) 23:38:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
う~ん真似をしたとしか思えん(笑)
でもアタシは、まりりんさんの「そっしー」の方が
味わい深くて好みだけど^_^
ネーミングが最高だよ~笑
2006/02/12(日) 18:09:17 | URL | UNIC #-[編集]
うぎゃ!
すごいね!
まりりんちゃんが生みの親!?
目とかも、赤い色だし、本当に瓜二つだね~
それに、ハイテクさんのうさこさんもまた、かわいい!!
みんなぬいぐるみ上手でいいなぁ!

私も大昔、粗品のタオルで、ベアーを作ったら、
予想以上に大きくできちゃって、
綿を入れるのが大変で、
仕舞いに顔がかわいく出来なくて、
涙もんでしたよ。。(涙)
2006/02/12(日) 01:23:10 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
確かに似てる!!
そっしー、覚えてるよ~!!
確かにそっくり・・・
そしてこれまた奇遇にハイテクが去年作ったうさこも似たような感じだったりするのです。
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-55.html
その昔、そっしー見たとき、あら、うちの子と似てるわ♪って思ってたんだ~。
まりりんちゃんと手作り感覚が似てるのかな?と嬉しかった記憶があります。
こうなったら、三姉妹ってことで、ひとつお願いしますよ、ヨシエさん。
え、ヤダ??
2006/02/11(土) 22:23:27 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
