まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大雪
2006年02月06日 (月) 23:02 | 編集
朝いつものように起きてご飯食べて
さて仕事行こうかとふーちゃんを外にだそうとカーテン開けたら

銀世界!!

想定がいすぎてしばらく硬直(笑)

水分の多い牡丹雪で
道路の人や車が通った場所は
すぐ溶けてたのが救い。

雪って忘れた頃にやってくるな~。

ところで今日まりりんのクラスの
アンパンマン好きなKくんが
アンパンマンのよだれかけをしていて

アンパンを指差し「あんま~ん」

バイキンマンを指差し「バイキ~ン」

って嬉しそうに言ってきたのね。
いつものことだけど。
あんま~んって真ん中のパンはどこいったって感じだよね。
むしろ中華だよ!

そしてさらに今日レパートリーが増えてて

ドキンちゃんを指差し

「キンちゃん♪」

あの欽ちゃんですか!!?

1歳児にして通すぎるよ(笑)



ちなみにこのKくん、以前紹介した
「パンマン」好きのTくんとよく一緒にいるんだよね~。
はやくも共通の趣味で通じ合ってるようです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
いえいえ。旭川には負けますよ!
しかもべチャべチャな雪なので冷えて凍結したらかなりタチが悪いんですよ!
欽ちゃん・・・ま、欽ちゃんを彼は知らないんだろうけど、自信満々に言ってる姿をみたら笑いがこみ上げてきましたよ(笑)

ゆらゆら帝国、ハイテクさんも好きですか。まりりんは特にこのゆらゆら帝国Ⅲが好きで高校時代よく聴いてました。

監督不行届はなんとhideさんに借りました。読みながら「どっかにこういう夫婦いたな~」って思ったらハイテク夫婦でしたか(笑)
でもコレ読むとヲタ夫婦っていいなって思います(爆)
2006/02/07(火) 21:13:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
そっちも相当寒いみたいだね~
( >Д<;)

しっかし子供の言動って毎回驚かされるわー!
予測もしないコトいきなり言うからふいうちでツボに入っちゃうよねぇ~(笑)
欽ちゃんには思わずコーヒー吹き出しました。

→のゆらゆら帝国、ちょっと懐かしかったです。
監督不行届も大好きだよー!
あの夫婦の気持ちが痛いほどよくわかる(笑)
2006/02/07(火) 02:15:02 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
